今さらだけど、メギドってコラボ出来ないのは勿論、季節イベントで既存キャラの季節verバンバン出せないのが痛いよな買い切りの衣装だけだもん勝算がない
逆にそういうソシャゲばかりだからメギドに流れてきて定着したってのはある重ねゲーバージョン変えインフレゲー対人煽りゲーは長くやるにはしんどい
課金で確定でキャラ衣装獲得はかなり大きい、モーションが良いのも大きいしただ課金どころはそれしかないから、2着目ってより色違いは欲しいし衣装が変わるリジェネレイトも変化を大きくして欲しいわ最近は変化が地味なの気になるし
ユーザーモチベ的にはうんざりだが(プ○コネとかコッコ○何人おるねん辞めてよかった)売り上げ的にはしんどいな
衣装だけでも制作コストが高いから量産できないのよね毎月キャラを作ってるのはすごいけどそっちはそっちでゲーム部分との兼ね合いがな
人気キャラゴリ押しができる形態をしてないのに同じキャラばっかやたら出したりFポップ5個しかなくてメギドたちみんな好き!な一番の上客の神経を逆撫でした末路が今
キャラには一人一人ファンがいるので大切にします→ウソロモン(笑)で改変、性能格差に出番格差。からの、ジズイベ2だからな。
元とリジェネで弾は限られてる。売上を考えたら(Rセーレは配布だったが)1キャラ1キャラを性能的にもシナリオ的にも大事にすべきだと思うぞ直近の例だと、コルソンみたいに練りきれないまま実装したところで売上には結びつかずにキャラが終わるわけだから専用霊宝で商品価値を取り戻そうにもガチャ産メギドの専用霊宝はその気が感じられないものばかりなのは謎
たまにあるけどガチャでしかリジェネの経緯わからないのがね。もう少し触りをイベントで見せてくれたらなあと思う
コーちゃんリジェネもタナトスもキャラストは凄く良いのにイベントでの活躍が限定的なのが悔やまれる引いてみて読むと予想外に内容が良かったキャラストの魅力が事前に伝わってればそれ目当てで引く人も居るだろうに
推しでもないキャラスト目当てなんかで引くか?そりゃ全くいないとは言わないけど、数話分のキャラストのためだけに石放出するのってかなり少数派だと思うけど評判良くても引けた時に読めばいいかぐらいのもんじゃね
キャラスト目当ての人もいるだろうけど普通は性能で判断だろうね
ベルフェゴールが好きだからキャラストは読みたいが使いづらい性能かつ中間PUのコルソンを引くか…ってのは迷う
衣装の売り上げとか将来性とかを考えると、配布キャラの扱いや性能も大事だよ最近だと、デカラビアなんかはイベントがきっかけで衣装買ったって人もそこそこいた印象だった逆に、古参の課金者がジズイベ2で心が折れて辞めたってのもあったキャラ性能やイベントでの取り扱いとかを今後慎重に調整しますって言われても、リジェネが一度きりの現状、すでにリジェネ済みのメギドは救われないままっていうのもな……セーレとか専用霊宝まで長そうだし、そもそも専用霊宝も格差が酷くてまともなのもらえるかも不安
性能的な話で言うと「特定のステージで刺さる」っていう状況があること自体が既に課金するには向かい風なんだろうな、と今人気の他のゲーム見ると思うただ、そういう戦略的な要素がメギドが絶好調だった時のゲームとの差別化でそれはそれでよかったんだろうけど、オリエンスやRジズみたいなどこでも行けそうな強キャラがメギドでも出たから、ニッチな戦略を好んでた層は離れ、壊れを求める層は物足りなくて課金しないみたいな悪循環が出来てるような気はする(課金離れについては他の要素も多分にあるだろうし要素の一つとして)
今さらだけど、メギドってコラボ出来ないのは勿論、季節イベントで既存キャラの季節verバンバン出せないのが痛いよな
買い切りの衣装だけだもん
勝算がない
逆にそういうソシャゲばかりだからメギドに流れてきて定着したってのはある
重ねゲーバージョン変えインフレゲー
対人煽りゲーは長くやるにはしんどい
課金で確定でキャラ衣装獲得はかなり大きい、モーションが良いのも大きいし
ただ課金どころはそれしかないから、2着目ってより色違いは欲しいし
衣装が変わるリジェネレイトも変化を大きくして欲しいわ
最近は変化が地味なの気になるし
ユーザーモチベ的にはうんざりだが(プ○コネとかコッコ○何人おるねん辞めてよかった)
売り上げ的にはしんどいな
衣装だけでも制作コストが高いから量産できないのよね
毎月キャラを作ってるのはすごいけどそっちはそっちでゲーム部分との兼ね合いがな
人気キャラゴリ押しができる形態をしてないのに
同じキャラばっかやたら出したりFポップ5個しかなくて
メギドたちみんな好き!な一番の上客の神経を逆撫でした末路が今
キャラには一人一人ファンがいるので大切にします→ウソロモン(笑)で改変、性能格差に出番格差。からの、ジズイベ2だからな。
元とリジェネで弾は限られてる。売上を考えたら(Rセーレは配布だったが)1キャラ1キャラを性能的にもシナリオ的にも大事にすべきだと思うぞ
直近の例だと、コルソンみたいに練りきれないまま実装したところで売上には結びつかずにキャラが終わるわけだから
専用霊宝で商品価値を取り戻そうにもガチャ産メギドの専用霊宝はその気が感じられないものばかりなのは謎
たまにあるけどガチャでしかリジェネの経緯わからないのがね。もう少し触りをイベントで見せてくれたらなあと思う
コーちゃんリジェネもタナトスもキャラストは凄く良いのに
イベントでの活躍が限定的なのが悔やまれる
引いてみて読むと予想外に内容が良かった
キャラストの魅力が事前に伝わってればそれ目当てで引く人も居るだろうに
推しでもないキャラスト目当てなんかで引くか?
そりゃ全くいないとは言わないけど、数話分のキャラストのためだけに石放出するのってかなり少数派だと思うけど
評判良くても引けた時に読めばいいかぐらいのもんじゃね
キャラスト目当ての人もいるだろうけど普通は性能で判断だろうね
ベルフェゴールが好きだからキャラストは読みたいが
使いづらい性能かつ中間PUのコルソンを引くか…ってのは迷う
衣装の売り上げとか将来性とかを考えると、配布キャラの扱いや性能も大事だよ
最近だと、デカラビアなんかはイベントがきっかけで衣装買ったって人もそこそこいた印象だった
逆に、古参の課金者がジズイベ2で心が折れて辞めたってのもあった
キャラ性能やイベントでの取り扱いとかを今後慎重に調整しますって言われても、リジェネが一度きりの現状、すでにリジェネ済みのメギドは救われないままっていうのもな……
セーレとか専用霊宝まで長そうだし、そもそも専用霊宝も格差が酷くてまともなのもらえるかも不安
性能的な話で言うと「特定のステージで刺さる」っていう状況があること自体が既に課金するには向かい風なんだろうな、と今人気の他のゲーム見ると思う
ただ、そういう戦略的な要素がメギドが絶好調だった時のゲームとの差別化でそれはそれでよかったんだろうけど、オリエンスやRジズみたいなどこでも行けそうな強キャラがメギドでも出たから、ニッチな戦略を好んでた層は離れ、壊れを求める層は物足りなくて課金しないみたいな悪循環が出来てるような気はする
(課金離れについては他の要素も多分にあるだろうし要素の一つとして)