宮前氏がプロデューサーを務めたゲームアプリ『メギド72 心深圏』は極めて難易度が高く全てのエリアにおいてコンディション制限がかかり全力を発揮できず、そのステージに合わせた目標を揃えておくことも必須なため、火力にものを言わせたごり押しが不可能で、それどころかオーブ使用すらままならないその為クリアしたプレイヤーにとっても「もう二度とやりたくない」と忌避され、今後の展開も絶望的幻獣には有利なバフのみが多数存在するが、味方には有利なバフを無力化する制限が多数配置され、ボス道中での戦闘による精神消耗が避けられない当時はコンディションだけで目標がないので、絶不調でもバフが強いキャラは多用されたが、目標の設定によりそれもほぼ不可になる。以上の要素から心深圏攻略用メンバーを作るのが必須なのだが、心深圏は果てしなく長く、さらにステージに入る条件を満たしていなければそれでSTとクリアポイントがおじゃんであるという攻略を困難にさせる要素があった。だがしかし、心深圏を進行することによって得られるメリットもまた多く、多数のプレイヤーが嘆き苦しみつつも心深圏に挑んでいたのだが……
1145141919810
うそつけメリットが薄いぞ
メリットはサレオスの毛根と同じくらいあるぞ
嘆き苦しみつつ踏破したプレイヤーを待ち受けるスタイルガチャ
目標とか無視して、大幻獣と戦う場が変わったと思ってやるかーと思ってもコンディションとかいう謎縛りで萎えてアプリをそっ閉じする毎日よ
見れば見るほど萎える要素しかなくて草いかにも「手に入らなくても楽しい」などとほざく人間らしい産(廃)物だな
しんしんやれてる人はすごいと思う
ほい
無課金だけどしんしんけん楽勝
ブネ用のエピック霊宝作ろうと面倒に耐えて4〜5回やったが覇王だけ全く出なくてどうでも良くなったわ
シンシンケンのやる気付きパックなんか売ってねぇんだから無課金アピは無意味だろ。メギドが何体いようが面倒なのは変わらん
俺もエアプだけどしんしんけん楽勝だよ
戦闘が楽勝なのと周回が面倒なのは両立するものなぁたとえ全戦闘1Tクリア余裕なバランスだったとしても、周回必要数が多かったら面倒なもんは面倒やん?まあミッションの存在が一番面倒でやる気なくしたけど…奥義や覚醒じゃフォトン使用回数満たさないのはもう正気かと
一応強化フォトンを使用する方ならカウントされるから...(精一杯のフォロー)
「アタックフォトンを5回使用」じゃなくて「アタックを5回使用」ってのがミソですよねぇそんなところを厳密にしないで全部フォトンの使用換算で良かったのでは
簡悔の改変だが元の話も相当なのでご紹介・何層かで構成したダンジョンだが、次層に行けるボスの出現がランダムなためひたすら探し回る。さらにそこから当たりを引かないといけない。・レベル制限を受けるため、いくら強い装備があっても使えない。敵は層が深くなるほど強敵化。・ようやくボスエリアにたどり着いてもボスがこれまた非常に強い。補給もほぼ無理&プレイヤー同士のギスギス加速。・河本(河豚)「簡単にクリアされたら悔しいじよないですか(笑)」でユーザーブチギレ・他にもユーザーが結束を固めて都市を守るイベントに場違いレベルの敵を導入して阿鼻叫喚化。・制限、ランダム、ギスギスと全てをぶっ込んで最後は交代でクビ。別ので再プロデューサーになるも同じことをしてクビ。宮前はこの豚の考えを間違いなく踏襲してた。
迷言だけ知ってたけどきつすぎて草オーブ落ちなくて楽しい(簡悔)って感覚は運営側だと割と普通な感覚なのかね…?
ほんとせいせいしたわ
宮前氏がプロデューサーを務めたゲームアプリ『メギド72 心深圏』は極めて難易度が高く
全てのエリアにおいてコンディション制限がかかり全力を発揮できず、そのステージに合わせた目標を揃えておくことも必須なため、火力にものを言わせたごり押しが不可能で、それどころかオーブ使用すらままならない
その為クリアしたプレイヤーにとっても「もう二度とやりたくない」と忌避され、今後の展開も絶望的
幻獣には有利なバフのみが多数存在するが、味方には有利なバフを無力化する制限が多数配置され、ボス道中での戦闘による精神消耗が避けられない
当時はコンディションだけで目標がないので、絶不調でもバフが強いキャラは多用されたが、目標の設定によりそれもほぼ不可になる。
以上の要素から心深圏攻略用メンバーを作るのが必須なのだが、心深圏は果てしなく長く、さらにステージに入る条件を満たしていなければそれでSTとクリアポイントがおじゃんである
という攻略を困難にさせる要素があった。
だがしかし、心深圏を進行することによって得られるメリットもまた多く、多数のプレイヤーが嘆き苦しみつつも心深圏に挑んでいたのだが……
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うそつけメリットが薄いぞ
メリットはサレオスの毛根と同じくらいあるぞ
嘆き苦しみつつ踏破したプレイヤーを待ち受けるスタイルガチャ
目標とか無視して、大幻獣と戦う場が変わったと思ってやるかーと思ってもコンディションとかいう謎縛りで萎えてアプリをそっ閉じする毎日よ
見れば見るほど萎える要素しかなくて草
いかにも「手に入らなくても楽しい」などとほざく人間らしい産(廃)物だな
しんしんやれてる人はすごいと思う
ほい
無課金だけどしんしんけん楽勝
ブネ用のエピック霊宝作ろうと面倒に耐えて4〜5回やったが覇王だけ全く出なくてどうでも良くなったわ
シンシンケンのやる気付きパックなんか売ってねぇんだから無課金アピは無意味だろ。メギドが何体いようが面倒なのは変わらん
俺もエアプだけどしんしんけん楽勝だよ
戦闘が楽勝なのと周回が面倒なのは両立するものなぁ
たとえ全戦闘1Tクリア余裕なバランスだったとしても、周回必要数が多かったら面倒なもんは面倒やん?
まあミッションの存在が一番面倒でやる気なくしたけど…奥義や覚醒じゃフォトン使用回数満たさないのはもう正気かと
一応強化フォトンを使用する方ならカウントされるから...(精一杯のフォロー)
「アタックフォトンを5回使用」じゃなくて「アタックを5回使用」ってのがミソですよねぇ
そんなところを厳密にしないで全部フォトンの使用換算で良かったのでは
簡悔の改変だが元の話も相当なのでご紹介
・何層かで構成したダンジョンだが、次層に行けるボスの出現がランダムなためひたすら探し回る。さらにそこから当たりを引かないといけない。
・レベル制限を受けるため、いくら強い装備があっても使えない。敵は層が深くなるほど強敵化。
・ようやくボスエリアにたどり着いてもボスがこれまた非常に強い。補給もほぼ無理&プレイヤー同士のギスギス加速。
・河本(河豚)「簡単にクリアされたら悔しいじよないですか(笑)」でユーザーブチギレ
・他にもユーザーが結束を固めて都市を守るイベントに場違いレベルの敵を導入して阿鼻叫喚化。
・制限、ランダム、ギスギスと全てをぶっ込んで最後は交代でクビ。別ので再プロデューサーになるも同じことをしてクビ。宮前はこの豚の考えを間違いなく踏襲してた。
迷言だけ知ってたけどきつすぎて草
オーブ落ちなくて楽しい(簡悔)って感覚は運営側だと割と普通な感覚なのかね…?
ほんとせいせいしたわ