フォトンドリブンシステムの観点からすれば、事故って表現は正しくなくて、それも面白さの一つなんだろうけどテイルハザード→撤退チャージ無し→撤退で無料なくなると虚しくなるな、必要でなくて暇つぶしでやってたからいいんだけどでも事故を事故とせず面白さの一つとするなら事故っても立て直せるようなゲームバランスじゃないとなぁ耐久使わないから俺にとってのメギドってぶっぱできるか否かゲーなんだよな、まぁだからといってぶっぱメタのなり損ないみたいなの出されたらブチ切れるけど
長い、3行で頼む
フォトンへドリブンは事故ると建て直し難いからク.ソ
へ
へドリブンってサッカーの技みたいだな
ヴァイガルドってスポーツ的娯楽って言及されてたっけ
テイルハザードとかチャージ湧かなかったくらいで撤退しなきゃいけないのはさすがにそのパーティが悪いんじゃ……。全面スキルとかの比較的起こりにくい状況で撤退するならまだしも
出来るだけ事故らない編成を考えるのが当たり前だと思ってたわ
テイルハザード撃たれたら撤退ってたまに見るけど、さすがにそれは欠陥構築だと思うわ心深圏で一回クリアすればそれでOKってのならそういう編成で行くこともあるが、周回パならできるだけ事故率下げるように組んだ方が絶対いい
鼻先の目より遅い前列アタッカーは個人的にはないかな(心深圏なら使う事もあるけど)結構流行ってる貫通ハルファスとかBブネとかは大安定にはならないよね
さすがに木主の「俺にとってのメギド」がメギド運営の方針からしても大抵のメギドプレイヤーからしても乖離しているのが原因な気が攻略に難があるならまずは手持ちで工夫してね、もっと快適に周回したいならガチャでキャラ取るのも選択肢だよ(課金してね)、っていう商売だし……フォトンドリブンに新しい要素が加わること自体は歓迎するしいいと思うが
> テイルハザード→撤退これは事故(一定確率でゲームがつまらなくなる欠陥構造)ではないだろう。アシュトレト相手に「「耐久使わないから俺にとってのメギドってぶっぱできるか否かゲー」パーティで挑むことが悪いここは、前列は囮を一人にして後列主体にするとかで対策は取れる敵に応じて攻め方守り方をかえることで「楽に勝てる」っていうゲームだから、木主が「耐久使わないから俺にとってのメギドってぶっぱできるか否かゲー」っていうリスクを自分で背負っているんだから、そこは呑まなきゃだめでしょ
何でもいいし、通常チケットで周回させてくれ
オーブ使えよ
そうは言っても初ターンに鼻先に3個スキル、目に1個スキルとかされたら撤退するけどね確かに前衛に火力役がいるのは木主の戦略ミスやと思うで基本前のやつは落ちるものと思っておいて、仮に全員生存縛りとかなら蘇生手段持っていくとかするべき
フォトンドリブンシステムの観点からすれば、事故って表現は正しくなくて、それも面白さの一つなんだろうけど
テイルハザード→撤退
チャージ無し→撤退
で無料なくなると虚しくなるな、必要でなくて暇つぶしでやってたからいいんだけど
でも事故を事故とせず面白さの一つとするなら事故っても立て直せるようなゲームバランスじゃないとなぁ
耐久使わないから俺にとってのメギドってぶっぱできるか否かゲーなんだよな、まぁだからといってぶっぱメタのなり損ないみたいなの出されたらブチ切れるけど
長い、3行で頼む
フォトンへドリブンは
事故ると建て直し難いから
ク.ソ
へ
へドリブンってサッカーの技みたいだな
ヴァイガルドってスポーツ的娯楽って言及されてたっけ
テイルハザードとかチャージ湧かなかったくらいで撤退しなきゃいけないのはさすがにそのパーティが悪いんじゃ……。
全面スキルとかの比較的起こりにくい状況で撤退するならまだしも
出来るだけ事故らない編成を考えるのが当たり前だと思ってたわ
テイルハザード撃たれたら撤退ってたまに見るけど、さすがにそれは欠陥構築だと思うわ
心深圏で一回クリアすればそれでOKってのならそういう編成で行くこともあるが、周回パならできるだけ事故率下げるように組んだ方が絶対いい
鼻先の目より遅い前列アタッカーは個人的にはないかな(心深圏なら使う事もあるけど)
結構流行ってる貫通ハルファスとかBブネとかは大安定にはならないよね
さすがに木主の「俺にとってのメギド」がメギド運営の方針からしても大抵のメギドプレイヤーからしても乖離しているのが原因な気が
攻略に難があるならまずは手持ちで工夫してね、もっと快適に周回したいならガチャでキャラ取るのも選択肢だよ(課金してね)、っていう商売だし……
フォトンドリブンに新しい要素が加わること自体は歓迎するしいいと思うが
> テイルハザード→撤退
これは事故(一定確率でゲームがつまらなくなる欠陥構造)ではないだろう。
アシュトレト相手に「「耐久使わないから俺にとってのメギドってぶっぱできるか否かゲー」パーティで挑むことが悪い
ここは、前列は囮を一人にして後列主体にするとかで対策は取れる
敵に応じて攻め方守り方をかえることで「楽に勝てる」っていうゲームだから、
木主が「耐久使わないから俺にとってのメギドってぶっぱできるか否かゲー」っていうリスクを自分で背負っているんだから、そこは呑まなきゃだめでしょ
何でもいいし、通常チケットで周回させてくれ
オーブ使えよ
そうは言っても初ターンに鼻先に3個スキル、目に1個スキルとかされたら撤退するけどね
確かに前衛に火力役がいるのは木主の戦略ミスやと思うで
基本前のやつは落ちるものと思っておいて、仮に全員生存縛りとかなら蘇生手段持っていくとかするべき