コレチケってメギドが絶対当たるから被った時の感情のガッカリ感も大きいんだよな今回は新規出たけど過去に何度か被ってるから被った時の気持ちわかるそもそもメギド被りの恩恵が少ないから自分を納得させづらいんだよなガチャが回らない原因でもあるし
かと言って完凸しないと真価を発揮しない仕様にされるのも嫌やからなあ
ソピアのラインナップに〆チケでも置いとけばいいんじゃね、もしくは未入手確定チケみたいなの
大霊宝って微妙なのも多くて小中霊宝で済むのもそうだしソピアの交換先が魅力が少ないのもね被りでステータスをインフレさせ過ぎるのもバランスおかしくなるし何をしたらいいんだろ
期待値を過大に見積もってるだけでは
課金しなくてもエンドコンテンツまでしゃぶれるのはゲーム遊ぶユーザーとしては嬉しいんだがな…
5凸したら今の星6ステータスに上昇するようにして1~4凸までは今の星6ステータスよりも弱くするこれで解決解決
ステータス上昇もメリットデメリットがあるからな選べるならともかく
被ったらステータスに振り分けられるポイントがいくらか貰えるとかでいいんじゃないそういうのが技術的に出来るかはともかく
凸ゲー環境にする→無課金がついていけなくなり脱落者が増える→配布石を増やさざるを得なくなり石の価値が下がる→インフレ警戒で課金が控えられる→サ終最初から凸ゲーとして設計したならともかく途中で方針転換すると大抵死ぬ
怖
まあソピアショップ改善は欲しい。オーダーキー位おいてくれ。
ガチャにおまけがあるタイプの他のゲーム考えると、割とメギドのソピアショップは外してはいないんだよね一応の凸アイテムであるエニグマとか置いてあるし貴重な素材であるエンブリオもある(交換数制限はあるが)やってる中だとそもそもキャラが被っても元から持ってる方に直接恩恵があるゲームの方が少ない、FGOとか無い訳じゃないがそもそもメギドは特定状況除いて奥義レベルなんて3でも問題無いような設計してるから「被りの恩恵が薄い」なんて言われてるんだろうなと、火力が凸ごとに跳ね上がる訳でも無くそれによって周回が楽になる訳でも無く(そもそも周回自体チケがあるし)どうしたらええんやろな、いっそソピア限定メギドでも出してもらうか
メギド被りの恩恵が少ないのがガチャが回らない原因?ほんならコレチケで試行回数増やせて新規引ける可能性も上がるからいいんじゃねえの
被り1に付きコレチケ1枚
コレチケってメギドが絶対当たるから
被った時の感情のガッカリ感も大きいんだよな
今回は新規出たけど過去に何度か被ってるから被った時の気持ちわかる
そもそもメギド被りの恩恵が少ないから自分を納得させづらいんだよな
ガチャが回らない原因でもあるし
かと言って完凸しないと真価を発揮しない仕様にされるのも嫌やからなあ
ソピアのラインナップに〆チケでも置いとけばいいんじゃね、もしくは未入手確定チケみたいなの
大霊宝って微妙なのも多くて小中霊宝で済むのもそうだし
ソピアの交換先が魅力が少ないのもね
被りでステータスをインフレさせ過ぎるのもバランスおかしくなるし
何をしたらいいんだろ
期待値を過大に見積もってるだけでは
課金しなくてもエンドコンテンツまでしゃぶれるのはゲーム遊ぶユーザーとしては嬉しいんだがな…
5凸したら今の星6ステータスに上昇するようにして
1~4凸までは今の星6ステータスよりも弱くする
これで解決解決
ステータス上昇もメリットデメリットがあるからな
選べるならともかく
被ったらステータスに振り分けられるポイントがいくらか貰えるとかでいいんじゃない
そういうのが技術的に出来るかはともかく
凸ゲー環境にする→無課金がついていけなくなり脱落者が増える→配布石を増やさざるを得なくなり石の価値が下がる→インフレ警戒で課金が控えられる→サ終
最初から凸ゲーとして設計したならともかく途中で方針転換すると大抵死ぬ
怖
まあソピアショップ改善は欲しい。オーダーキー位おいてくれ。
ガチャにおまけがあるタイプの他のゲーム考えると、割とメギドのソピアショップは外してはいないんだよね
一応の凸アイテムであるエニグマとか置いてあるし貴重な素材であるエンブリオもある(交換数制限はあるが)
やってる中だとそもそもキャラが被っても元から持ってる方に直接恩恵があるゲームの方が少ない、FGOとか無い訳じゃないが
そもそもメギドは特定状況除いて奥義レベルなんて3でも問題無いような設計してるから「被りの恩恵が薄い」なんて言われてるんだろうなと、火力が凸ごとに跳ね上がる訳でも無くそれによって周回が楽になる訳でも無く(そもそも周回自体チケがあるし)
どうしたらええんやろな、いっそソピア限定メギドでも出してもらうか
メギド被りの恩恵が少ないのがガチャが回らない原因?
ほんならコレチケで試行回数増やせて新規引ける可能性も上がるからいいんじゃねえの
被り1に付きコレチケ1枚