Bアラストールの性能が楽しみで眠れない。チェインがもっと楽しくなれば良いな
チェインでトルーパー来るなら、出来ればアタッカーが欲しかっただけどね、チェイン持ったトルーパーサポートしかおらんしまあ他のアタッカートルーパーでもチェイン数考えずに済むから、要求されるフォトンに融通が効く利点はあるけど
今んとこ、チェインの問題である・ゲージが重い・フォトン要求がきつい・シャックスでおけどれもアラストールは解決できてないぞ
Bサーヤみたいにチェイン無しでも強い性能かもしれないまあ現段階だと期待は持てないけど…あとシャックスでおけじゃなくてもはやシャックスはチェインじゃなくてシャックス枠。別物
チェインキャラ少なくて全然使わないからあれだけど個人的にチェイン中チェインをただただチェインにすれば楽しくなると思うんだよねあとBハーゲンティのチェイン前提のバフデバフ1ターンはどうかと思う
プルフラスチェインでもシャックスは必須だし、別枠というのはズレてるな
マルチネ、マルコシアスも専用霊宝により独自の路線を築いたっていうか少人数でのかつ緩い条件でチェイン出来る様になったからな結局パーティ皆でチェインを繋げるより、自分にチェイン繋げる方が強いっていうのがな…
中継する為に特定のフォトンを要求する事になるからなあアラストールがシャックス特性持ちの上、チャージとオーブでもチェイン中チェインするってなら話は変わるが
自己チェインなら編成の自由度の低さが解決できるからなというかみんなでチェイン繋ぐメリットが薄い。昇華の効果くらいデフォでつけてチェイン数に応じて全フォトン強化とかあればまだしも「敵に先行して殴れます。強化解除に強いです。」しか…さらにスターバースト10倍が最大だった時代は「アスモなら突風だけで12倍」という悲しみを背負っていたしそのイメージがまだ払拭できてない。もっと言えば無属性浪漫火力枠の怒濤バルムンクも超えられてない
チェインの順番飛ばしが、ヤラれる前にヤレなのにバーストだから、こぞってゲージが重いっていう更に列もバラバラだから覚醒管理が面倒くさい
チェイン4とか5組むなら編成の4体くらいをチェインメギドで固めなきゃいけないから耐久も弱いんだよね…そのくせ初動が遅い
一応強化解除以外にも、フォトン奪取や破壊にも有効だぞチェインはオーブでカルコスみたいなチェインオーブや特性に条件付きチェインなりを配布版でもSSRでも用意するなりしてチェインキャラ以外にもチェイン編成に入れられる自由度上げて欲しいよつか、ドカグイオーブは何故味方の攻撃力低下付けたんだ普通にチェイン効果だけで良かったのに
バフ積んで火力出す奴ならサルガタナス一人で抑え込めるしデバフメインならサーヤの出番だが単純な暴力の殴り合いは不利
トランスでチェイン数に応じて安易にフォトン強化とダメアップつけてくれダメアップなら昇華の攻撃バフと乗算になるから浪漫運用枠にくいこめるだろうし、サタナキアなくてもそれなりに使えるようになるはず
チェイン1で自己チェイン、チェイン2で他者チェインとかあればチェイン数かさましできて編成も空けられるんだけどBシャックスでいい?そうだな。アタッカーとして強くて中継役としても強いとか誇らしくないの?
1246チェインはヤられる前にヤレみたいなタクティじゃないよ、むしろ耐久寄りただ、いざ攻めるタイミングでロングチェインで攻撃しても、必要な覚醒量の割に火力が足りなくて倒し切れずに相手の奥義で半壊するお前のことだぞ、朧の闇、もうロングチェインせずにBマルコの覚醒スキルで手数稼いで倒したけど
朧の闇はBハゲとサルちゃんは使ったけどフィニッシャーは突風バティンだったなぁ…そっちの方がお手軽に強いんだもん
ぶっちゃけ現環境のタくソとかって「攻撃バフ×フォトン強化×なんらかのダメアップ手段(バレット・音符・地形等)」の3要素の乗算くらいが標準になってる(怒闘は攻撃バフのケタが違いすぎるので例外。なんだよ最大570%って)から、チェインのバフいっぱい盛って殴るじゃ普通に足りないんだよね…
根本的な部分どうにかしないとどうしようもないのよねその辺
さんざん言われてるけど協奏がむちゃくちゃなんだよねロングチェインもアタックスキル強化、貫通、バリア無効ぐらい付いても文句言われないと思うわ
朧の闇はロングチェイン15倍砲でワンパンしたけど、オレイ必須かなぁサルガタナスを強化解除かアタック強化どっちかでしか使えないのが辛い
協奏…フルパワー発揮するにはガチャメギド必須チェイン…フルパワー発揮するにはガチャメギド必須どこで差がついたのか…慢心、環境の違い…
協奏はキャラ揃えた前提の強さなのは事実なんだけどキャラ揃えてなお弱いタクティカルソートがかわいそうなことになってる
チェインは専用トランスとかでチェインした回数分バフorゲージ増加とかあればなあ
どうしてサタナキアを配布にしなかったんだとは思ってるCイポスをガチャに回すようなもんだぞイポスの性能が配布のレベルじゃねえって説もあるが
売り上げも大事だから…
サタナキアガチャのデータ持ってないから憶測でモノ言うけどチェインのキャラとかガチャにあって回すか?って話が。サタナキア好きだから回したけどさ…
敵みたいにフォトンがポンポン出ない屑運だと起点フォトンが取れず不発、強化しても全て水の泡チェインしても倒しきれなきゃこっちが死これだけ面倒なことしても昇華ないなら糞ダメチェイン中チェインという害悪一方でジズの笛で~だけでバッタバッタと倒れる敵あ ほ く さ宮前オ○二ー教の奴らの素晴らしいプロメギラー論で改善してくださいよwwww
Bサタナキア売上予測:3,555万オレイ売上予測:4,529万
14:22がゲーム内もガチャについても無知過ぎて草
Bアラストールの性能が楽しみで眠れない。
チェインがもっと楽しくなれば良いな
チェインでトルーパー来るなら、出来ればアタッカーが欲しかっただけどね、チェイン持ったトルーパーサポートしかおらんし
まあ他のアタッカートルーパーでもチェイン数考えずに済むから、要求されるフォトンに融通が効く利点はあるけど
今んとこ、チェインの問題である
・ゲージが重い
・フォトン要求がきつい
・シャックスでおけ
どれもアラストールは解決できてないぞ
Bサーヤみたいにチェイン無しでも強い性能かもしれない
まあ現段階だと期待は持てないけど…
あとシャックスでおけじゃなくてもはやシャックスはチェインじゃなくてシャックス枠。別物
チェインキャラ少なくて全然使わないからあれだけど個人的にチェイン中チェインをただただチェインにすれば楽しくなると思うんだよね
あとBハーゲンティのチェイン前提のバフデバフ1ターンはどうかと思う
プルフラスチェインでもシャックスは必須だし、別枠というのはズレてるな
マルチネ、マルコシアスも専用霊宝により独自の路線を築いたっていうか
少人数でのかつ緩い条件でチェイン出来る様になったからな
結局パーティ皆でチェインを繋げるより、自分にチェイン繋げる方が強いっていうのがな…
中継する為に特定のフォトンを要求する事になるからなあ
アラストールがシャックス特性持ちの上、チャージとオーブでもチェイン中チェインするってなら話は変わるが
自己チェインなら編成の自由度の低さが解決できるからな
というかみんなでチェイン繋ぐメリットが薄い。昇華の効果くらいデフォでつけてチェイン数に応じて全フォトン強化とかあればまだしも「敵に先行して殴れます。強化解除に強いです。」しか…
さらにスターバースト10倍が最大だった時代は「アスモなら突風だけで12倍」という悲しみを背負っていたしそのイメージがまだ払拭できてない。もっと言えば無属性浪漫火力枠の怒濤バルムンクも超えられてない
チェインの順番飛ばしが、ヤラれる前にヤレなのに
バーストだから、こぞってゲージが重いっていう
更に列もバラバラだから覚醒管理が面倒くさい
チェイン4とか5組むなら編成の4体くらいをチェインメギドで固めなきゃいけないから耐久も弱いんだよね…そのくせ初動が遅い
一応強化解除以外にも、フォトン奪取や破壊にも有効だぞ
チェインはオーブでカルコスみたいなチェインオーブや特性に条件付きチェインなりを配布版でもSSRでも用意するなりしてチェインキャラ以外にもチェイン編成に入れられる自由度上げて欲しいよ
つか、ドカグイオーブは何故味方の攻撃力低下付けたんだ普通にチェイン効果だけで良かったのに
バフ積んで火力出す奴ならサルガタナス一人で抑え込めるしデバフメインならサーヤの出番だが単純な暴力の殴り合いは不利
トランスでチェイン数に応じて安易にフォトン強化とダメアップつけてくれ
ダメアップなら昇華の攻撃バフと乗算になるから浪漫運用枠にくいこめるだろうし、サタナキアなくてもそれなりに使えるようになるはず
チェイン1で自己チェイン、チェイン2で他者チェインとかあればチェイン数かさましできて編成も空けられるんだけど
Bシャックスでいい?そうだな。アタッカーとして強くて中継役としても強いとか誇らしくないの?
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チェインはヤられる前にヤレみたいなタクティじゃないよ、むしろ耐久寄り
ただ、いざ攻めるタイミングでロングチェインで攻撃しても、必要な覚醒量の割に火力が足りなくて倒し切れずに相手の奥義で半壊する
お前のことだぞ、朧の闇、もうロングチェインせずにBマルコの覚醒スキルで手数稼いで倒したけど
朧の闇はBハゲとサルちゃんは使ったけどフィニッシャーは突風バティンだったなぁ…
そっちの方がお手軽に強いんだもん
ぶっちゃけ現環境のタくソとかって「攻撃バフ×フォトン強化×なんらかのダメアップ手段(バレット・音符・地形等)」の3要素の乗算くらいが標準になってる(怒闘は攻撃バフのケタが違いすぎるので例外。なんだよ最大570%って)から、チェインのバフいっぱい盛って殴るじゃ普通に足りないんだよね…
根本的な部分どうにかしないとどうしようもないのよねその辺
さんざん言われてるけど協奏がむちゃくちゃなんだよね
ロングチェインもアタックスキル強化、貫通、バリア無効ぐらい付いても文句言われないと思うわ
朧の闇はロングチェイン15倍砲でワンパンしたけど、オレイ必須かなぁ
サルガタナスを強化解除かアタック強化どっちかでしか使えないのが辛い
協奏…フルパワー発揮するにはガチャメギド必須
チェイン…フルパワー発揮するにはガチャメギド必須
どこで差がついたのか…慢心、環境の違い…
協奏はキャラ揃えた前提の強さなのは事実なんだけどキャラ揃えてなお弱いタクティカルソートがかわいそうなことになってる
チェインは専用トランスとかでチェインした回数分バフorゲージ増加とかあればなあ
どうしてサタナキアを配布にしなかったんだとは思ってる
Cイポスをガチャに回すようなもんだぞ
イポスの性能が配布のレベルじゃねえって説もあるが
売り上げも大事だから…
サタナキアガチャのデータ持ってないから憶測でモノ言うけど
チェインのキャラとかガチャにあって回すか?って話が。サタナキア好きだから回したけどさ…
敵みたいにフォトンがポンポン出ない
屑運だと起点フォトンが取れず不発、強化しても全て水の泡
チェインしても倒しきれなきゃこっちが死
これだけ面倒なことしても昇華ないなら糞ダメ
チェイン中チェインという害悪
一方でジズの笛で~だけでバッタバッタと倒れる敵
あ ほ く さ
宮前オ○二ー教の奴らの素晴らしいプロメギラー論で改善してくださいよwwww
Bサタナキア
売上予測:3,555万
オレイ
売上予測:4,529万
14:22がゲーム内もガチャについても無知過ぎて草