雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2021/01/18 11:16

    Rセーレ、使ってみるとスキルだけ使っての固定ダメージ要員の選択肢としては悪くないな
    前衛でこれだけ硬いスキル4連撃キャラはあんまりいないし、素早さ遅めだからミミック持たせることも出来る

    結局固定ダメはアンドレアルフスで付与するから封印とか覚醒スキルとかの戦闘デザインをガン無視なのがあれだが

      • NO NAME
      • 2021/01/18 11:26

      アスモデウスありきのBジズの例があるし、もう1人全体封印の配布メギドが来たら覚醒スキル運用を活かしやすくなる印象はある
      アマゼロトリーダーの横に並べて回復と固定ダメージ役任せているけど、配布だけで完結する強みがほしい

      • NO NAME
      • 2021/01/18 11:32

      なんだかんだ共襲の時連れてってるけどゲージの重さだけなんとかしてくれれば他に言うことねえわ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 11:36

      全体封印のゲージ加速持ちさえいれば、なんだよな結局
      ラッシュで覚醒配れるのは流石にやりすぎな感もあるが、
      封印時限定でならまあ許容範囲かなという気もするし

      • NO NAME
      • 2021/01/18 11:42

      封印ではアマベヒの補助パーツ以外の席はなさそう
      まあなんだかんだ全体回復と固定値は悪くないしそこにフォーカスすれば初心者でも使いやすいといえる。封印が悪いよ封印がマジでアマベヒ以外のメリットがない。アタックの強いアモンでさえ奥義した方が普通に強い

      • NO NAME
      • 2021/01/18 11:44

      間違いなく光る部分はあれど、現状だと中々光らないんよな…

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      • 2021/01/18 11:46

      配布として有用とか言ってアンドレアルフスの下位互換じゃんと思ってたけど、よく考えたら併用しろって事なんだな

      • NO NAME
      • 2021/01/18 11:47

      アマゼロトもベヒモスおらんとそこまででもないからな
      アタック強化と封印の複合はアタック性能が高いやつでないといかせない

      ベヒモスありきのキャラ配布するならジェネリックベヒモスみたいなキャラも追加すべきでは

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      • 2021/01/18 12:04

      まあ封印を活かすとすればジェネリックニバスことグザファンとか?
      フォートロイ戦ではアマゼロトで封印バフ撒いてニバスで殴ってた(ベヒモスはいなかった)。セーレくん防御バフとかいう変なの捨てて攻撃バフにしない?

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:04

      まあ封印を活かすとすればジェネリックニバスことグザファンとか?
      フォートロイ戦ではアマゼロトで封印バフ撒いてニバスで殴ってた(ベヒモスはいなかった)。セーレくん防御バフとかいう変なの捨てて攻撃バフにしない?

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:11

      チマチマチマチマ700×4連撃やって満足できる木主が1Tアスモ編成とかみたら漏らしちゃうんやない?

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      • 2021/01/18 12:13

      そんな話はしてないから日本語読解能力を養おうね
      文脈を理解出来ないと社会に出たら苦労するよ

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      • 2021/01/18 12:15

      1211は過剰妄想が草過ぎるな

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      • 2021/01/18 12:18

      アタック強化しても千50×4連撃だし、素の攻撃力とスキル倍率が低いから普通に使えないぞ
      理解力が足りなくて社会で苦労してそうな枝がいるみたいだが

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:21

      アスモ使ってないプレイヤーなんてほぼいないから木主も使った事あるだろうよ

      俺はアスモで焼くの飽きてきたからセーレ当たりで遊ぶの楽しいわ

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      • 2021/01/18 12:23

      ゲージの問題はさておいても、覚スキ運用だとスキル強化要員も必要になるから要求パーツが結構多いんだよな
      アマゼロトの対みたいにはなるが、封印+スキル強化の奥義持ちが配布で来て欲しい
      ダンタリオンとの相性も良さそうだし

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:23

      アマゼロト並みに強いME持ちが来て、そこにセーレが座る席があれば良いんだけどね
      特性は便利だから耐久寄りのだと良い

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      • 2021/01/18 12:25

      もっと強いユニットは複数いるのに、わざわざドレおじでダメ付与して一生懸命1回あたり2800〜4000程度を出しながらセーレ使うの楽しい!と喜ぶのは勝手だが、「固定ダメージ要員の選択肢としては悪くない」はあまりにエアプがすぎるでしょ

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      • 2021/01/18 12:26

      エアプの意味間違えてるぞ

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      • 2021/01/18 12:27

      構ってちゃんだなあ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:28

      木主やセーレを悪くないと言ってる枝主みたいな人が難易度高いって騒いでるんやない?
      そりゃ固定ダメ700×4連撃で頑張ってりゃ難しいわ

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      • 2021/01/18 12:30

      固定ダメしか通らないクエとかそのうち運営が出すだろうから、セーレも活躍するばはきっと来るだろう

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      • 2021/01/18 12:31

      木主や枝主みたいな、普通に考えれば分かるような事にすら気付かずにマンセーできるユーザーがいればメギドはまだまだ安泰ってことよ
      ちゃんと課金してるかは怪しいが

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      • 2021/01/18 12:31

      騒いでないですね

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      • 2021/01/18 12:31

      ゼロ師匠いなくてダンタ、アレプト、セーレがいて封印使ったことないんだけど
      ダンタとアレプトは封印(励起)にしてスキルor覚醒スキル連打とわかるんだがセーレはゼロ師匠いない場合は…無理せずドレおじですかね?

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      • 2021/01/18 12:32

      1223
      流石にスキルポンポン毎ターン生んでくるMEは壊れそうだなあ
      封印中ゲージ加速ってのも考えたけどこれはこれで悪用の温床になりそうだし調整が難しそうだ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:32

      >固定ダメしか通らないクエとかそのうち運営が出すだろう

      やっぱエアプだ。複数の解法があるのがメギドのバトルやん

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:32

      わざわざRセーレ使ってるやつなんて、鼻ほじりながら心深圏やってるような狂人だけだろうよ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:33

      1231気づいた上でやってんだろ?的外れエスパーちゃん(笑)

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      • 2021/01/18 12:34

      1231
      だいたいそれでいいと思う……というよりそれしか出来ないと思う
      アレプは全体にかからないし、
      ダンタリオンはリーダーの本人をひたすら周りでサポートする運用だけどセーレの強みは活かせないから

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      • 2021/01/18 12:35

      鼻ほじる前に頭使えよ
      スキルだけ使っての固定ダメージ要員としてもセーレは下の下
      狂人すぎて頭お花畑になってるぞ

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      • 2021/01/18 12:36

      木主はあくまで固定ダメ要員の選択肢としてRセーレは悪くないって言ってるだけだゾ

      これに対してアスモ見たら漏らすだの難易度高くて騒いでるだの言いがかりを付けるのは色々と心配になるわ

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      • 2021/01/18 12:37

      スキル攻撃低いよなあ

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      • 2021/01/18 12:37

      1233
      気付いているならセーレの性能は悪くないなんてズレた事言わないのでは…

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:39

      固定ダメ要員の選択肢としてRセーレは悪くないという事自体がズレてるんだよ
      マジでアホすぎて心配になるわ

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      • 2021/01/18 12:39

      性能議論で個人の中傷はやめようぜ

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      • 2021/01/18 12:42

      触っちゃめーよ
      わかってないならおつむがお可愛くて、
      意図的にやってるなら人間性がお可愛いんだから

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      • 2021/01/18 12:43

      全体に固定ダメ付与できるのはいいと思う

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      • 2021/01/18 12:43

      普通に考えればわかるけど、Rセーレなんかにアンドレ使ってまで固定ダメ付与するくらいならアンドレで殴った方が早いし、なんなら固定ダメ付与したセーレスキルよりも無バフゼパルスキルの方がダメ出るまであるぞ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:44

      封印から固定ダメージ運用するならアマゼロトは必須、アタッカーはRベヒモスかRゼパルどっちか、あるいは両方採用みたいになる

      配布固定ダメージならアンドレアルフスと組んで、スキルで固定ダメージ稼ぐ、他との差別化点は耐久性

      奥義運用ならベインチェイサーと複数枚槍ブニで組む、ベインチェイサー単独だとシャーベットマンの下位互換だから、複数枚槍ブニによる火力と手数で差別化する

      こんな感じだな

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:45

      結局性能議論で負けるって分かってるから「文脈を理解出来ないと社会に出たら苦労する」と言い出してるんだよね
      おつむが足りなくて可哀想

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:45

      皆さんが言う普通にって何が普通何ですか?統計でもとってるんですか?

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:48

      普通に考えればわかるけど、スキル余ったりとかフォトン容量とか行動順とか全体スキル配布奥義とかでスキル回せる択が多いほうがいいのは当たり前だし、
      低速・耐久寄りなオーブ要員の選択肢はあるにこしたことはないよね
      木で既に言及されてることだけど

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:49

      普通に考えればわかるけど、連撃はセーレだけじゃないんだよね
      課金してなくてガチャキャラ把握できてないのかもしれないが

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:50

      ナベリウス同様オーブ1ターン短縮特性もってきたら使用頻度増える?

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:51

      どう頑張ってもアスモ1T編成発言は擁護出来ないから諦めよう

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:53

      鍋特性は強いし、セーレの異常な遅さ踏まえて差別化できそうだが、「スキルだけ使っての固定ダメージ要員の選択肢としては悪くない」という評価が更に無意味になるぞ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:53

      奥義からの槍ブニとか趣味戦術ここに極まれりってぐらい馬鹿らしい戦い方なのにそれで使えるとか言われてもな

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:54

      セーレすげぇ!!!www

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:55

      配布並べて700×4をチマチマチマチマやってキラキラできちゃう程の間抜けプレイヤーなら、1ターン目に10万出るアスモを見たら漏らしちゃうんやない?って話も理解できないからセーレの性能も把握できないんですね

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:55

      >連撃はセーレだけじゃないんだよね
      その通りだよ?
      耐久が欲しい時には使える程度の意味だもの
      特定の場面でセーレが選択肢に上がるということ以上のことは誰も言ってないわけで、
      前提をずらさずに論点を絞って欲しい

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:55

      セーレ「生まれてくれてありがとう」

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:56

      最初から趣味で話してるのでは?性能で見ればリセマラして協奏そろえてハイ終わりなんだしさ
      最後にクリアすれば過程はどうだっていいのよ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:59

      実際ウァレフォルさんがいない場合の選択肢としては悪くないよ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:59

      てか木主の持ちキャラの中でなんかのクエストでセーレが活躍したんだろ?使いづらいキャラで勝算出したって事で素直に木主凄いでいいんじゃない

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:00

      1255
      耐久が欲しいなら後列のグザファンでよくね
      オーラでダメカも入るから持ちがいいし
      ついでに木主は「スキルだけ使っての固定ダメージ要員の選択肢としては悪くない」と明言しているので耐久だなんだと言っても無駄だし、セーレアンドレ以外の連撃キャラは柔らかいんだから意味無し

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:00

      実はお前らがわかってない固定ダメージの強みなんだけどさ
      「なんか連撃でガリガリ削ってる感じがあってかっこいい」
      これわかってない奴多すぎ問題

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:01

      おめでとう!今日からあなたはセーレマスターだ!

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:04

      1300
      すまん、もうちょっとちゃんと説明してくれ
      何故『「スキルだけ使っての固定ダメージ要員の選択肢としては悪くない」と明言している』が耐久が無駄になるだの意味ないだのに繋がるのかさっぱりわからん、前後が連続してないぞ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:07

      アンドレアルフス奥義で固定ダメージを付与する時に2人目のアタッカーとしてセーレが選択肢になるって話でしょ
      アンドレアルフス一人だと積めるフォトンに限りもあるし、インサニティを持てば手数が一気に増える

      実ダメージ部分が1なら攻撃力もスキル倍率もどうでも良いし、硬い方がありがたいって事でセーレもありだよねというのが木主の主張だと理解した

      グザファンは後列だからアンドレアルフスと一緒に固定ダメージ付与できないというのが問題

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:13

      だいたいそれであってる、わかりやすくてありがとう
      グザファンも確かに強いけどその点がネックなんだよな
      後列なら後列なりのメリットも大きいんだが

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:13

      みんな日本語が不自由だねぇ...

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:15

      上の枝全部正しい日本語に直して♡

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:17

      12:55の言う「耐久が欲しい時には使える程度の意味」自体が後付け
      木主ははっきり「スキルだけ使っての固定ダメージ要員の選択肢としては悪くない」と言っている
      そもそもセーレアンドレ以外は柔らかいから、ほかが落ちてセーレだけが生き残っても意味なし
      連撃ラッシュを採用するなら短期決戦だから中途半端な耐久要素なんかあるだけ無駄

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:19

      もしもアマゼロトMEのスキル版が出たとして、前列スキル追加で悪さするラッシュってスキル連撃メギド以外に誰がいるだろう
      後列スキル追加だったら協奏勢が暴れるのは目に見えてるけど、前列ラッシュ限定ならそこまでバランス崩れなさそう

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:19

      実ダメージ部分が1みたいな高耐久で固定ダメ採用すんの共襲くらいだし、
      あそこもウァサゴLで高ダメ出した方が早かったんだがそれは

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:19

      『前衛でこれだけ硬いスキル4連撃キャラはあんまりいないし』とちゃんと言及してるんですけど

      セーレアンドレ以外が柔らかいからこそその二人を起用するんでしょ?

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:19

      前衛でこれだけ硬い〜は無視?

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:20

      だから、そこだけ硬くても意味ないの
      まともにボス戦でラッシュ使ったことないだろ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:22

      普通に他のメンバーに回復キャラなりタンクなり何なり入れればいいだけのことでは?

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:25

      1319
      覚スキだけどウヴァルは強いと思う
      あとはバレット作れる面子が量産し始める
      点穴と合わせてサラもありか

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:30

      とりあえず編成とどこで使うのか具体的な敵をあげたほうが早くない?

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:30

      13:25
      そうだった前列ラッシュにはバレット勢がいたんだった 封印前提だと奥義でバレット消費するメギドには向かい風だな
      後列ラッシュにスキル配布がないことで、逆に点穴やバレット消費を抑えられるメリットが生まれるってことか
      封印スキル配布MEメギド欲しくなったわ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:35

      封印バレット出来たら面白い動きだろうなー
      トランスじゃないからバレット上書きはしないし
      バレットとの乗るマモン様のアタックに強化かけて殴るとか楽しそう

      • NO NAME
      • 2021/01/18 14:21

      産廃メギドを必死に援護してるカトルス教団

      • NO NAME
      • 2021/01/18 14:26

      カミツキガメのアンチに言われる筋合いはないな

      • NO NAME
      • 2021/01/18 14:39

      母なる白き妖蛆vsカトルスvsカミツキガメvsダークライ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 14:47

      ダークライをこれ以上争いに巻き込むな

      • NO NAME
      • 2021/01/18 17:32

      ここまで荒れてる時点で少なからず弱い部類なのは確かなんだから、大人しく「専用霊宝はよ」って言っとけばよくね?
      無理に強いって主張するのも、必要以上に否定するのも違うだろ
      レッテル貼りや暴言は論外

      • NO NAME
      • 2021/01/18 18:04

      全体封印なりターゲット封印なりで覚醒ゲージ2にして、最短で1ターン1順目に発動できるメギドを出ないのが疑問だわ。封印で他のラッシュの奥義で悪さできないし、出しても問題ないでしょ。

      • NO NAME
      • 2021/01/18 18:08

      使い用はあるって話だったはずなのにいつのまにか強い弱いの話になってた

      • NO NAME
      • 2021/01/18 18:14

      固定ダメのスキルアタッカーとして悪くないって言っちゃってるし…

      • NO NAME
      • 2021/01/18 18:21

      固定ダメージが重複可能になれば一気に化ける。ゲージは重い

      • NO NAME
      • 2021/01/18 18:22

      強いときは自信もって強いって言うから悪くないってそういうことやぞ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 18:28

      アンドレアルフス奥義運用のサブアタッカー案は面白かった
      前列でスキル4連撃できるラッシュメギドの中でも高耐久だし、ダメージ軽減効果もあって長持ちしやすいだろうね

      • NO NAME
      • 2021/01/18 18:45

      木からしてそういう話だしな
      強い弱いじゃなくてこういう状況なら使い所にマッチするって話
      実際そういうのが来たならその時使えばいい

      • NO NAME
      • 2021/01/18 19:02

      そうだよ
      そういう話しかしてないんだからそれで終わりだよ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 19:04

      まあイコアみたいな前列点穴のささるステージも来たんだし固定ダメの光るところもきっとくる

      • NO NAME
      • 2021/01/18 19:16

      1854
      糞ボスにも程があって草
      信はセーレ自身の強化ではなくこんなん待ち望んでんのかよw

      • NO NAME
      • 2021/01/18 19:20

      Pがステージを増やして戦略の幅を広げるみたいなことを言ったからね。
      ぶっちゃかキャラ性能を上方した方が喜ばれると思うがね。

      • NO NAME
      • 2021/01/19 07:27

      ゲージ4←ウァレフォルさんおるし妥当やろ
      攻撃回数1回←は?

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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