今更感だけど異常は内容変えて命中以外に発生確率を設けれないもんかね0か100ゲーじゃなくて各異常キャラで設定して、その上で敵の異常耐性は再調整して欲しいわ
100からの引き算な時点でねこれが例えば最初は確率10%でヒットする毎に確率が加算されていく、みたいな感じなら運ゲー仕掛けつつ時間をかければ確実に当てられたり、タイミングを調整して異常掛けられたりみたいなのもあっただろうけど
それええなぁメギドはターンバランスの取り方も下手やからなぁ、一律2ターンにしてるけど大体のバトル2で終わらせる感じだし、ドラクエみたいに保つかもしれないし切れるかもしれないから、庇うなんかでも結局毎ターンスキルとるはめになったりするこのへんのバランスはすげー悪いと思う
日本語おかしいわ、効果時間が固定だから次のターンは使わなくていいなって状況が起こりにくいと言いたかったスキル強化とかMEも一応あるけどもね…大前提のフォトンがランダムだからできるだけランダム性を抑えるゲームデザインなのかなぁ
?
>19:58ポケモンの眠りみたいなこと?いつ起きるか分からないからさいみんじゅつ連打、じゃなくて一度眠らせたら総攻撃するみたいな
今更感だけど異常は内容変えて命中以外に発生確率を設けれないもんかね
0か100ゲーじゃなくて各異常キャラで設定して、その上で敵の異常耐性は再調整して欲しいわ
100からの引き算な時点でね
これが例えば最初は確率10%でヒットする毎に確率が加算されていく、みたいな感じなら運ゲー仕掛けつつ時間をかければ確実に当てられたり、タイミングを調整して異常掛けられたりみたいなのもあっただろうけど
それええなぁ
メギドはターンバランスの取り方も下手やからなぁ、一律2ターンにしてるけど大体のバトル2で終わらせる感じだし、ドラクエみたいに保つかもしれないし切れるかもしれないから、庇うなんかでも結局毎ターンスキルとるはめになったりする
このへんのバランスはすげー悪いと思う
日本語おかしいわ、効果時間が固定だから次のターンは使わなくていいなって状況が起こりにくいと言いたかった
スキル強化とかMEも一応あるけどもね…大前提のフォトンがランダムだからできるだけランダム性を抑えるゲームデザインなのかなぁ
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>19:58
ポケモンの眠りみたいなこと?いつ起きるか分からないからさいみんじゅつ連打、じゃなくて一度眠らせたら総攻撃するみたいな