点穴って今そこそこ不遇じゃない?ダメージ軽減も一定HP以下でシフトも大体協奏で済むからもう防御力がとんでもなく高い敵とかにしか刺さらない希ガス
TCとトランスを比べられても…
TSか
配布のベリアルだけで9割5分オッケーでいろんなところクリアできるので優遇されてるとも言えるけど、他の点穴メギドがサラナキアいないとまともに貯められない点やラッシュ全員に付与できるのにバーサークの様な使い方もできず結局ベリアルだけでいいという面では不遇と言えると思う。ベリアルが強いだけで点穴は弱いんだよなぁ
砲台が強いだけだしな。村長はよリジェネして汎用性が高いキャラに転生してくれ
誰かの専用版で見た改良案だけど点穴メギドはそれぞれに100以上の点穴を打ち出したあと特別な効果が発生するようにして欲しいな
点穴はベリアルが強いからなぁ…来るとしたらマルバス専用霊宝だろうかアタッカーに雑に付与できるバーサークと違って非点穴メギドに点穴を付与すると攻撃できないデメリットのほうがデカい
ダメージ軽減も協奏で済むは頭協奏すぎるだろ。「協奏でいける」と「協奏が最適解」はべつモンやでどこのステージさしてるかわからんし30%どころか50%くらいの軽減ならたしかに屁でもないと思うけど…
固定砲台以外の点穴は現状固定ダメージで良いじゃんとはなりがちだよな、強化解除に強いとはいえ点穴=最大まで貯めて撃つって点と敵のHPがインフレしているのが逆風っていうか
敵のHPインフレで使いにくくなっていくのは元々から想定して計画されていたでしょ誰でもわかるこうはいっても8章までなら全然余裕で使いまくれるからいいじゃん
イコア戦のVH奥義が範囲全体になって強化解除はがしてくるいつものメギド奥義だったらマルバスが最適解になれてたので…現状はベリアルワンボトムでいいになるけど
はいみゃぴの答え
協奏よりも剛剣の方が競合タク ソだろう固定ダメージに近い性質なのに、点穴100以上のダメージを列攻撃できるしやブ凄
言うて83みたいな妨害マシマシを正面突破するのにベリアルは良いしな
このバトルステージってメインで良いのか?心深圏では似たようなの実装しているしメイン更新までの空白の3.4ヶ月で色々やるんか?UIもまだだし
範囲軽減を積んできてるしメインじゃね
ブネさんが火力出すにはそれなりにバフいるんでほかぜんぶ防御や回復に回しても安定2万点の点穴とはちょっと違う
そりゃベリアルは放置してりゃ溜まるけど、点穴って括りなら能動的にフォトン振って貯めなきゃいけないキャラが多数なんでその点は変わらんよベリアルは点穴キャラというより単独でベリアルというTSみたいなもんだ
現役かつ人権ブレイクとチェインはわかる
ぶっちゃけ響撃無効でいいわ、それか音符デバフとか炎雷地形無効位露骨でいいわ、懲罰局なんだし協奏メギド処刑とかで協奏メタ位おかしくないだろうし
ベリアルはもちろん村長もMEだけで3人に点穴を自動供給できるんだぜ他にマルバスも一応あえて村長をリーダーに使う理由は育成難易度以外にないけど
ブレイクはな…最新でも使える代わりに燃費も効果も弱くなったような妨害だしな…
まあでもベリアルが強いんだからいいんじゃね?耐久ガン振りでも待ってりゃ固定砲台で3万くらい叩き出すんだし強い代表の協奏だって一部の強キャラや強編成が(お玉おかしいレベルで)強いだけだし変わらん変わらん。ソースはいまだにサタナイルが協奏パのメインの俺
狙われにくい後列で点穴溜めてられるのが強い&MEも強い前列は悲しみ
イコア戦で久々にプルフラス使った
自分も前列点穴探して初めてプルフラス使った。なおストラス
イコア戦のプルフラスは強いんだけどな…追加してから殴る今後ダメ軽減持ちで低HPで蘇生をぽんぽんしてくる相手だと前列点穴の出番かもしれないけど、基本は100貯めたいからなぁ…
イコアは無理やりストラス使ってクリアしたが正直前列点穴とRマルバスにはマジでテコ入れ欲しいRマルバスまじでどちゃくそ可愛いのに…
点穴って今そこそこ不遇じゃない?ダメージ軽減も一定HP以下でシフトも大体協奏で済むからもう防御力がとんでもなく高い敵とかにしか刺さらない希ガス
TCとトランスを比べられても…
TSか
配布のベリアルだけで9割5分オッケーでいろんなところクリアできるので優遇されてるとも言えるけど、他の点穴メギドがサラナキアいないとまともに貯められない点やラッシュ全員に付与できるのにバーサークの様な使い方もできず結局ベリアルだけでいいという面では不遇と言える
と思う。ベリアルが強いだけで点穴は弱いんだよなぁ
砲台が強いだけだしな。村長はよリジェネして汎用性が高いキャラに転生してくれ
誰かの専用版で見た改良案だけど点穴メギドはそれぞれに100以上の点穴を打ち出したあと特別な効果が発生するようにして欲しいな
点穴はベリアルが強いからなぁ…
来るとしたらマルバス専用霊宝だろうか
アタッカーに雑に付与できるバーサークと違って非点穴メギドに点穴を付与すると攻撃できないデメリットのほうがデカい
ダメージ軽減も協奏で済むは頭協奏すぎるだろ。「協奏でいける」と「協奏が最適解」はべつモンやで
どこのステージさしてるかわからんし30%どころか50%くらいの軽減ならたしかに屁でもないと思うけど…
ダメージ軽減も協奏で済むは頭協奏すぎるだろ。「協奏でいける」と「協奏が最適解」はべつモンやで
どこのステージさしてるかわからんし30%どころか50%くらいの軽減ならたしかに屁でもないと思うけど…
固定砲台以外の点穴は現状固定ダメージで良いじゃんとはなりがちだよな、強化解除に強いとはいえ
点穴=最大まで貯めて撃つって点と敵のHPがインフレしているのが逆風っていうか
敵のHPインフレで使いにくくなっていくのは元々から想定して計画されていたでしょ誰でもわかる
こうはいっても8章までなら全然余裕で使いまくれるからいいじゃん
イコア戦のVH奥義が範囲全体になって強化解除はがしてくるいつものメギド奥義だったらマルバスが最適解になれてたので…
現状はベリアルワンボトムでいいになるけど
はいみゃぴの答え
協奏よりも剛剣の方が競合タク ソだろう
固定ダメージに近い性質なのに、点穴100以上のダメージを列攻撃できるし
やブ凄
言うて83みたいな妨害マシマシを正面突破するのにベリアルは良いしな
このバトルステージってメインで良いのか?
心深圏では似たようなの実装しているし
メイン更新までの空白の3.4ヶ月で色々やるんか?
UIもまだだし
範囲軽減を積んできてるしメインじゃね
ブネさんが火力出すにはそれなりにバフいるんで
ほかぜんぶ防御や回復に回しても安定2万点の点穴とはちょっと違う
そりゃベリアルは放置してりゃ溜まるけど、
点穴って括りなら能動的にフォトン振って貯めなきゃいけないキャラが多数なんでその点は変わらんよ
ベリアルは点穴キャラというより単独でベリアルというTSみたいなもんだ
現役かつ人権
ブレイクとチェインはわかる
ぶっちゃけ響撃無効でいいわ、それか音符デバフとか
炎雷地形無効位露骨でいいわ、懲罰局なんだし協奏メギド処刑とかで協奏メタ位おかしくないだろうし
ベリアルはもちろん村長もMEだけで3人に点穴を自動供給できるんだぜ
他にマルバスも一応
あえて村長をリーダーに使う理由は育成難易度以外にないけど
ブレイクはな…
最新でも使える代わりに燃費も効果も弱くなったような妨害だしな…
まあでもベリアルが強いんだからいいんじゃね?耐久ガン振りでも待ってりゃ固定砲台で3万くらい叩き出すんだし
強い代表の協奏だって一部の強キャラや強編成が(お玉おかしいレベルで)強いだけだし変わらん変わらん。ソースはいまだにサタナイルが協奏パのメインの俺
狙われにくい後列で点穴溜めてられるのが強い&MEも強い
前列は悲しみ
イコア戦で久々にプルフラス使った
自分も前列点穴探して初めてプルフラス使った。なおストラス
イコア戦のプルフラスは強いんだけどな…追加してから殴る
今後ダメ軽減持ちで低HPで蘇生をぽんぽんしてくる相手だと前列点穴の出番かもしれないけど、基本は100貯めたいからなぁ…
イコアは無理やりストラス使ってクリアしたが正直前列点穴とRマルバスにはマジでテコ入れ欲しい
Rマルバスまじでどちゃくそ可愛いのに…