ネクロってこういう敵に使うとめちゃくちゃ強い!ってのあります?
強化解除してこなくて火力高い敵全般じゃない?
蘇生ばっか使って来る奴とか
普通に味方がまあまあ落ちる時にはおすすめ。盾で受けきれない範囲攻撃がある場面とかあとはボムとか狂炎とか攻撃に依存しないダメを出すソート全般に相性いい
ソウルの最大でステータス1.75倍、3割ダメージ軽減の解除不可バフが活きる強化解除連発ボスも向いてると思う84VHはネクロでいったし自動蘇生とかレイズギフトのバフは剥がされちゃうけど
ボムは必要にかられて覚えたけど、結局協奏以外使ってないわ
ネクロは全体蘇生2人の編成で適当に突っ込んでもだいたい初見で勝てるし強いと思うわ
おかーさん戦のボム剥がし
具体的にケイブキーパーを使ってきたプレイヤーは馴染みやすいけど、そんなもん使わずタク ソやトランスの力で進めてきたプレイヤーにとってはただただ面倒な戦法だよ
そういわれればそうだよな…リセマラとかでつよつよタクメギド5体そろえて全部2~5Tくらいで突っ切ってきた人からすれば冗長なんよな…逆に結構初期のかばって回復しつつアタッカーで殴る戦法の延長で最新節まで来ちゃった俺からすればめちゃくちゃネクロがしっくりくるソートなんだけど
ドカグイにCフェニとか82にCユフィとかかな
つまり下手な奴には馴染んで上手い奴には馴染まない戦法さっさと2~3ターンで勝てるならそっちが楽
戦闘長くなるのめんどくさいからな
フォトン強化もフォトン追加も積みづらくて長期戦辛いし棄戦圏で地獄だったステータスだけじゃなくてリソースにもなんかくれや
それもまたお気持ちやな
上手い下手じゃなくて好みじゃない?RTA in Japanはもう終わってるぞ俺はどんなゲームでも盾も回復も入れない編成は苦手なんだ…というかガチガチに耐久組んだうえで固定ダメージアイテムとか状態異常ガン盛りで戦っていくのがメインのガチ陰スタイル。それで勝てる勝てないじゃなくて「まず全滅しない」から編成組みがスタートしてるしその結果遅くても納得してる
上手い奴は安定して早いターンで勝てるように編成できるから
1858受けループ使いだな、間違いない
よくわかったなw受けループ大好きですwちょうはつは親の仇たまに動画とかで2T攻略とかだとうまい動きするなって人は見かけるけど、それとは別にソシャゲの上手い下手って9割持ってるか持ってないかになるしその基準で行けばうまい人ってただの「強そうなキャラに札束叩ける人」って意味では?ちな協奏テンプレもジズも組めないしバニーもない(敗北宣言)
大幻獣もしんしんけんもイベントも周回コンテンツなんで、どうしても速攻が正義になるんだよな
受けループってワード的に 元ゲームの話と照らし合わせると,強い行動はあるけど,環境的により強い行動ができるキャラいるものの元のゲームとは違って メギドは自分のアジト事情に合わせて編成をする状況に直面するだけであんまり気にならないかな。ああいう速攻見てメギド始めたけど 現実を知ってからはアジトのメギドとにらめっこして編成を組んでるよ。
大幻獣にネクロとか使うわけがないんだよなぁ…周回にかけていいのは長くて4Tまで、それ以降はストレスなのはさすがにわかってる。ただ1回クリアすればいいメインクエストとかでは別に好みじゃない?
1ターンクイックシルバーでCキマリス奥義までにCキマリス以外が落ちる読み7倍で本体叩くくらいだわ
じっくり長期戦を制した末の達成感が好きなモンモンだっているよ大幻獣とかは可能な限りサッサと回すけど
ネメアー周回はオリエンス3Tも組めるけどフォトン事故がイヤだからレラジェで5~6Tかけてやってたなそれを下手だと定義するんならまぁお好きにしてくださいと思うが
ゴウギをネクロで攻略した時は面白かった速攻じっくりどっちも好き
なんというかまず勝てる編成でメイン挑んだ後暇になってからお遊び編成もっていったりしない?怒闘ガミジンゴウキとかネクロエリゴス83とか
周回と金冠と趣味はわけて考えないとね
趣味と金冠はほぼ同義じゃない?(個人の価値観です)趣味パで金冠とれてこそな気がする。いやそこはレギュの違いみたいなもんだろうけど
ケイヴ使ってきたユーザーほど馴染まなくね?あれ無敵で落とさないようにするやり方じゃん自分もそうやってきて長期戦も嫌いじゃないけど落ちること前提のネクロはまず使わないぞダメ軽減のためだけにネクロ使った時期もあるが、結局普通にやった方がより枠の自由度上がるし楽だってなってそれもやめてしまった
落ちること前提というか金冠狙うならうっかり死対策に蘇生つむしどうせ蘇生積むならネクロの恩恵受けるかぐらいでネクロ混ぜてる蘇生とソウルバフでとにかく負け筋をなくすスタイルだから合う合わないがあうのは分かる俺は好き
いや合う合わないはわかるけど、ケイヴ使ってきた人が馴染むはよくわからんなと序盤ケイヴを使う典型のワントップなんかもそうだけど、基本守りは完全ブロックしていくスタイルだから保険だとしても蘇生を念頭に置いているネクロとは考え方として親和性ないと思うんだよなそれなら始めからケイヴじゃなくてマーマン積んでおけって話だし、そうなるとバーストになるし無敵付けづらいしでいまいちこの話はしっくり来なかった
俺は4人にケイプ持たせてフェニックスに貼りまくってるから分かるわとりあえずフェニックスが落ちなければ何とかなる的な
ネクロってこういう敵に使うとめちゃくちゃ強い!ってのあります?
強化解除してこなくて火力高い敵全般じゃない?
蘇生ばっか使って来る奴とか
普通に味方がまあまあ落ちる時にはおすすめ。盾で受けきれない範囲攻撃がある場面とか
あとはボムとか狂炎とか攻撃に依存しないダメを出すソート全般に相性いい
ソウルの最大でステータス1.75倍、3割ダメージ軽減の解除不可バフが活きる強化解除連発ボスも向いてると思う
84VHはネクロでいったし
自動蘇生とかレイズギフトのバフは剥がされちゃうけど
ボムは必要にかられて覚えたけど、結局協奏以外使ってないわ
ネクロは全体蘇生2人の編成で適当に突っ込んでもだいたい初見で勝てるし強いと思うわ
おかーさん戦のボム剥がし
具体的にケイブキーパーを使ってきたプレイヤーは馴染みやすいけど、そんなもん使わずタク ソやトランスの力で進めてきたプレイヤーにとってはただただ面倒な戦法だよ
そういわれればそうだよな…
リセマラとかでつよつよタクメギド5体そろえて全部2~5Tくらいで突っ切ってきた人からすれば冗長なんよな…
逆に結構初期のかばって回復しつつアタッカーで殴る戦法の延長で最新節まで来ちゃった俺からすればめちゃくちゃネクロがしっくりくるソートなんだけど
ドカグイにCフェニとか82にCユフィとかかな
つまり下手な奴には馴染んで上手い奴には馴染まない戦法
さっさと2~3ターンで勝てるならそっちが楽
戦闘長くなるのめんどくさいからな
フォトン強化もフォトン追加も積みづらくて長期戦辛いし棄戦圏で地獄だった
ステータスだけじゃなくてリソースにもなんかくれや
それもまたお気持ちやな
上手い下手じゃなくて好みじゃない?RTA in Japanはもう終わってるぞ
俺はどんなゲームでも盾も回復も入れない編成は苦手なんだ…というかガチガチに耐久組んだうえで固定ダメージアイテムとか状態異常ガン盛りで戦っていくのがメインのガチ陰スタイル。
それで勝てる勝てないじゃなくて「まず全滅しない」から編成組みがスタートしてるしその結果遅くても納得してる
上手い奴は安定して早いターンで勝てるように編成できるから
1858
受けループ使いだな、間違いない
よくわかったなw受けループ大好きですwちょうはつは親の仇
たまに動画とかで2T攻略とかだとうまい動きするなって人は見かけるけど、それとは別にソシャゲの上手い下手って9割持ってるか持ってないかになるしその基準で行けばうまい人ってただの「強そうなキャラに札束叩ける人」って意味では?ちな協奏テンプレもジズも組めないしバニーもない(敗北宣言)
大幻獣もしんしんけんもイベントも周回コンテンツなんで、どうしても速攻が正義になるんだよな
受けループってワード的に 元ゲームの話と照らし合わせると,強い行動はあるけど,環境的により強い行動ができるキャラいるものの元のゲームとは違って メギドは自分のアジト事情に合わせて編成をする状況に直面するだけであんまり気にならないかな。ああいう速攻見てメギド始めたけど 現実を知ってからはアジトのメギドとにらめっこして編成を組んでるよ。
大幻獣にネクロとか使うわけがないんだよなぁ…
周回にかけていいのは長くて4Tまで、それ以降はストレスなのはさすがにわかってる。
ただ1回クリアすればいいメインクエストとかでは別に好みじゃない?
1ターンクイックシルバーでCキマリス奥義までにCキマリス以外が落ちる読み7倍で本体叩くくらいだわ
じっくり長期戦を制した末の達成感が好きなモンモンだっているよ
大幻獣とかは可能な限りサッサと回すけど
ネメアー周回はオリエンス3Tも組めるけどフォトン事故がイヤだからレラジェで5~6Tかけてやってたな
それを下手だと定義するんならまぁお好きにしてくださいと思うが
ゴウギをネクロで攻略した時は面白かった
速攻じっくりどっちも好き
なんというかまず勝てる編成でメイン挑んだ後暇になってからお遊び編成もっていったりしない?
怒闘ガミジンゴウキとかネクロエリゴス83とか
周回と金冠と趣味はわけて考えないとね
趣味と金冠はほぼ同義じゃない?(個人の価値観です)
趣味パで金冠とれてこそな気がする。いやそこはレギュの違いみたいなもんだろうけど
ケイヴ使ってきたユーザーほど馴染まなくね?
あれ無敵で落とさないようにするやり方じゃん
自分もそうやってきて長期戦も嫌いじゃないけど落ちること前提のネクロはまず使わないぞ
ダメ軽減のためだけにネクロ使った時期もあるが、結局普通にやった方がより枠の自由度上がるし楽だってなってそれもやめてしまった
落ちること前提というか金冠狙うならうっかり死対策に蘇生つむし
どうせ蘇生積むならネクロの恩恵受けるかぐらいでネクロ混ぜてる
蘇生とソウルバフでとにかく負け筋をなくすスタイルだから合う合わないがあうのは分かる
俺は好き
いや合う合わないはわかるけど、ケイヴ使ってきた人が馴染むはよくわからんなと
序盤ケイヴを使う典型のワントップなんかもそうだけど、基本守りは完全ブロックしていくスタイルだから保険だとしても蘇生を念頭に置いているネクロとは考え方として親和性ないと思うんだよな
それなら始めからケイヴじゃなくてマーマン積んでおけって話だし、そうなるとバーストになるし無敵付けづらいしでいまいちこの話はしっくり来なかった
俺は4人にケイプ持たせてフェニックスに貼りまくってるから分かるわ
とりあえずフェニックスが落ちなければ何とかなる的な