雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2021/01/05 14:30

    今回のイベントクエスト
    目ぼしいドロップは寄生サボテンくらいしかないし
    イベントオーブも無いしE3の敵は倒した後遅延行為をしてくる

    ゲーム的には虚無イベントなんだが
    魅力あるキャラが配布されて
    新登場リジェネ3キャラの魅力が伝わる好評なイベストがあるから不満より満足の声が大きいと感じる
    少なくとも掲示板に来てるメギドユーザーは配布とイベスト重視なんだなって思った

      • NO NAME
      • 2021/01/05 14:34

      同意だけどイベントオーブがないので周回数自体は少なくて済んでる

      • NO NAME
      • 2021/01/05 14:35

      つーかイベストは概ね満足よ、モブの描き方以外は

      • NO NAME
      • 2021/01/05 14:43

      ゲームの仕様、報酬とかシステム面でなんか要望あるならそのまま書いて送ってるからここで出さないってのもあると思う

      • NO NAME
      • 2021/01/05 14:45

      逆にオーブあると周回しないといけないから面倒だわ
      サクッと交換アイテム終わらせて次のことできて楽

      • NO NAME
      • 2021/01/05 14:53

      レアドロでもずっとやってたら嫌でも溜まってくるし、周回回数が限られてるならやる事少ない方がストレスフリー
      イベストも肯定派だし過激な所とかは警告入ってるし概ね満足かな
      ちゃんと配布のマスティマとサバトのヴェルドレ中心に描けてるし、アマイモンは控えめだったけど、コーちゃんリジェネで出てくるだろうし

      • NO NAME
      • 2021/01/05 14:56

      リジェネアマイモンの性能チラ見せに期待してたからそれがなかったことだけは不満、あとは概ね満足だった
      去年もCサレオスがステータス公開されないままガチャ始まってたし大丈夫かよという不安はある

      • NO NAME
      • 2021/01/05 15:17

      EXとかSPとかあるとクリア出来ない不満けっこう書き込まれるもんね
      ゲームのユーザーはライト層が大半なのでまあそんなもんだよね

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      • 2021/01/05 15:37

      そんなもんよ、難易度上げると難しいと阿鼻叫喚の書き込み増えるし、そこに名人様の簡単だの配布でいけるだのマウントが混ざってくる地獄絵図

      • NO NAME
      • 2021/01/05 15:54

      喧嘩腰の名人様はよくないなとは思うけど、難しすぎ!絶対クリア不可能!持ち物検査!とか言われると「それは違うよ!」って言いたくなる言わないけど

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      • 2021/01/05 16:32

      そう、だから頑張って編成考えてクリアした努力民が噛みつきたくなるような阿鼻叫喚書き込みを出さないためにもクリアできるようにしといた方がいい

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      • 2021/01/05 16:41

      数日もしたらEXなくて虚無とか言い出す奴が出そうだ

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      • 2021/01/05 16:45

      正直虚無って言いかけてやめて今歴王戦やってるわ

      たまにはEXとかSPとかあってもいいじゃん
      棲み分け出来たらそれが一番良いのにね
      何で自分に合わない難易度やって不満言い出すんやろな

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      • 2021/01/05 16:52

      自分がクリアできない⇒ムリゲー持ち物検査かよ!!

      自分がクリアできる⇒難易度はこんなもんじゃね?

      そもそもEXやSP無し⇒たまには髙難易度あっていいのに無いのは虚無だな

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      • 2021/01/05 16:58

      >何で自分に合わない難易度やって不満言い出すんやろな
      一応恩恵を用意してるからじゃないか?メインなら金枠の泥率、チケット使用アンロックとか
      イベントでも一応勲章みたいなのあるだろ、ない時もあったかもだが
      影響薄いとはいえ心深に専用の霊宝があるのもなんだかんだいいつつも報酬なかったらプレイしてもらえないかもって不安があるからだろうし

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      • 2021/01/05 17:00

      配布「重視」というよりは「軽視すんな」という感じ
      ガチャに比べてあからさまに使う気になれない性能にされたら腹も立つ

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      • 2021/01/05 17:01

      戦闘難易度は高くても低くても文句がでるのはしょうがない
      この掲示板には「心深圏が楽しい人」と「メインNがクリアできない人」が同居してるんだから

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      • 2021/01/05 17:03

      クリア困難な人には配布(できれば常設)攻略を教えてあげれたらなあ
      こんな工夫でクリアできるで〜とか
      ちょっと難しいけどこれで数回チャレンジしてみてとか
      育成が足りてないならまだお前には早かったんやって言えたらね

      • NO NAME
      • 2021/01/05 17:08

      誰でもクリアできるんで難しくしたい人は縛るなり自分で工夫してください
      難しいゲームなんでできない人は努力するか諦めてください向いてません

      なら前者の方が商業的にいいと思うけどメギドは後者なんやろな
      サービス継続していくならこだわり捨てて前者になった方がええと思うけど

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      • 2021/01/05 17:11

      難しいゲームなんでできない人は努力するか課金するか諦めてください

      にしてくれたら売上に貢献するんだけどなぁ
      石割コンティニューの意味が無さすぎるから

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      • 2021/01/05 17:13

      今のメギドって前者後者どっちつかずの中途半端な状態じゃね
      出来ない人にとっては難しすぎるし、出来る人にとっては質的にも量的にも物足りない

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      • 2021/01/05 17:17

      なるほどwその発想なかったわ、確かにオンゲの頃はそういう感じあったし違和感なかったなー

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      • 2021/01/05 17:24

      そういや石コンテ改善実装されないね
      昨年の春だか夏だかに雑誌で言ってそれっきり?

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      • 2021/01/05 17:25

      1708
      でもそうやって「元々の看板」を捨てて別メニューに手を出すと
      新規はあんまり獲得できずに元いた客がいなくなるパターンにならない?

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      • 2021/01/05 17:34

      1725
      そこは経営状況や売り上げと相談やろけど手遅れになってからテコ入れすると寒さが際立って加速するだけやから1713みたいに半端じゃねって思ってくれてる人がいるうちのがええと思う

      まぁメギドはどっちにも振らへんと思うで今まで通り突然難しいEXやったりジズみたいなの実装したりやっていくんちゃうかな

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      • 2021/01/05 17:40

      某ネトゲみたいにノーマルと零式で難易度わけるみたいなのじゃあかんのか
      やっぱ棲み分けって大事じゃん
      何でメインクエのN・H・VHとかイベクエの1-5・E・EX・SPとかせっかく難易度別れてるのに中途半端な差異しか設けないんや

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      • 2021/01/05 17:45

      ゲームの開発方針が考えて編成してクリアできる楽しみを体験させたいがコンセプトやからちゃうか

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      • 2021/01/05 17:59

      そもそもゲームのユーザーって大多数のライト層と少数のコア層で構成されてて
      大多数のライト層は考えてクリアする楽しみとか求めてないと思う
      最初から無理な話だったんじゃん

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      • 2021/01/05 18:02

      無理だろうと、クリエイターとして「コア層向け」「ガチで面白いゲーム」を作りたかったのだろう
      それならもう、口出ししようがないさ

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      • 2021/01/05 18:09

      方針曲げてでもライト向けの施策やらないと終わるだろ
      コア層もやらかしと飽きで減っていく一方なんだし

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      • 2021/01/05 18:15

      「どんな時でも推しを入れたPTしか使いたくない層」が存在することを知らなかったフシがあるから、ライト層のライトぶりを本気でわかってなかっただけなんじゃないかな…
      1章とかはN〜VHの難易度にかなり差があってちゃんと機能してるのにな…Nくらいゴリ押しかコンテ超強化でいいと思うよ…

      • NO NAME
      • 2021/01/05 18:15

      というか考えて編成してクリアできる楽しみを味わえばライトでもハマるって思ってんだろ
      なお考えない模様

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      • 2021/01/05 18:29

      ライト向けにした方が良いとは言い切れないと思うぞ

      IPとしてのパワーがないといくらライト向けにしても人は入らん、現状の難しいけどコミュニティであーだこーだ相談するとクリア出来るの方がまだ見込みがある

      結局IPとして強くならないとダメでその為にコミュニティが盛り上がらないと終わる

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      • 2021/01/05 18:39

      多くのユーザが見込める市場で多くの競合相手と争うのが良いか、
      市場は小さいけど競合相手もそれほどいない立ち位置を狙うのが良いかは
      商売において永遠の課題よね。
      どちらが正解とかいえるわけがない。

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      • 2021/01/05 18:47

      ライト層の取り込みをしない方針ならコア層が課金したくなる施策を出した方が良いんじゃないか
      長くやってるプレイヤー程ガチャに魅力が無くなって財布開かなくなるんだし

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      • 2021/01/05 18:55

      今の状態で課金要素だけ出されてもなあ……ってかんじもする
      メインは数か月待ちで3ステージずつしか無いくせにVHでもそんなに難しくないし
      イベントは毎月あるけどEXやSPステージはあんまり無いし
      エンドコンテンツはただの使いまわし雑調整だし(せめてUIだけでも整えてほしい)

      • NO NAME
      • 2021/01/05 19:14

      1809
      方針を変えたことで確実に人が増える保証、離れない保証がない

      • NO NAME
      • 2021/01/05 19:25

      9章って5月開始だっけ?それまでイベントで良シナリオ出し続けるか、新しいコンテンツ出さないと更に人少なくなりそうだな

      • NO NAME
      • 2021/01/05 19:29

      一応予定としては4月だったと思うよ
      復刻もオーブイベ霊宝イベになるし盛り上げるの大変そうだよね

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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