配布縛りのネクロ主体を考えたら,キマリスとマスティマのツートップあたりになるのかな?
デカラビアわすれんな
ク・ク・ク
大事な主軸を忘れてた ちゃんと育っててるよー
お兄ちゃん…
あとは蘇生役としてベレト、リヴァイアサンも候補だなベローナでバフったベレトにキマリスデスギフト付与して射出するのもありだ
端におかーさん入れればもう無敵よ
キマリスとマスティマは若干役割かぶってるから両採用するよりも片方は相手に対応する枠にしたほうが良いと思うよ
バラムとか手広く色々できるしすぐ死ぬし適任じゃね
ネクロってやっぱ耐久って感じですかね?ビフロンスいなくて死なないと行けないから相手選ばないと行けないのもあって動画でよくあるCフェニとCユフィの扇連打みたいな動きしか知らないから違う戦いしてみたい
ビフロンスいないときは勝手に弱る奴を入れてたベリトでひたすら奥義打ちみたいな
PVEならボムとか狂炎とかの主軸戦術に無理なく絡ませつつ耐久を底上げできるトランス程度に考えることも出来るよPVPならピン刺しで機能するリリム辺り入れてわざと落とさせてからの中速戦術もできる
あとは能動的に戦闘不能になるならヴァル+エンジェリルとかどっちもガチャSSRだけど
確かに蘇生役はおかーさんが合致してそうね。スナイパー職でオーブ込みで奥義までの時間に余裕がありそうだし。
オーブもネクロ関連ないんですよねでも全員死なして復活しないと行けないみたいな考えがあったんですけどなんかアタッカーだけ死なせればいいんじゃね?みたいな考えが話聞いてて浮かびました。ありがとうございます!
ネクロはギフトを一切使わずにタイガンニールのトランスバフを便乗して運用したのが初めてでよくわかってないんだけど,デスギフトを奥義で集めてオロバスが戦闘不能になってデスギフトをどっかーんってやるオロバス軸と,レイズギフトで覚醒状態かつアタック追加をするフェニックスユフィール軸もネクロっていう認識でいいの?
デスギフトもレイズギフトも強いは強いけどあくまでおまけよ一番重要なのは等しく恩恵受けられるダメージ軽減と、一度でも蘇生すれば発動するステ向上30%ものダメ軽減なうえにHP以外の能力が最大1.75倍になるも同然な上に強化解除に関係ないトランス効果だし、なんだったら名前上がってるキャラ全員いなくても蘇生オーブさえあれば効果的に機能する続いて技性能の上昇も重要かな
あーなるほど,あくまでギフトは,戦闘不能と蘇生が重要になってくるネクロトランスの手段の一つになるのか。そして,ネクロの軸は戦闘不能状態の回数をソウルとして蓄積するところみたいですね。本質は理解できました。
でもそのダメカや攻バフ以外のステ上昇は耐久以外には必要ないのよね
そう考えたらタイガンニールの敵味方ネクロ状態は,攻略方法の提示という点で考えられてるなぁって正直に感心しちゃった。
中期戦とか長期戦をついついやっちゃうので,ネクロピン指しも触ってみます。ありがとうー!
なんなら盾をアタッカーにすればいいぞ(攻撃受けさせて蘇生してネクロ防御バフでベインチェイサー)
配布縛りのネクロ主体を考えたら,キマリスとマスティマのツートップあたりになるのかな?
デカラビアわすれんな
ク・ク・ク
大事な主軸を忘れてた ちゃんと育っててるよー
お兄ちゃん…
あとは蘇生役としてベレト、リヴァイアサンも候補だな
ベローナでバフったベレトにキマリスデスギフト付与して射出するのもありだ
端におかーさん入れればもう無敵よ
キマリスとマスティマは若干役割かぶってるから両採用するよりも片方は相手に対応する枠にしたほうが良いと思うよ
バラムとか手広く色々できるしすぐ死ぬし適任じゃね
ネクロってやっぱ耐久って感じですかね?
ビフロンスいなくて死なないと行けないから相手選ばないと行けないのもあって動画でよくあるCフェニとCユフィの扇連打みたいな動きしか知らないから違う戦いしてみたい
ビフロンスいないときは勝手に弱る奴を入れてた
ベリトでひたすら奥義打ちみたいな
PVEならボムとか狂炎とかの主軸戦術に無理なく絡ませつつ耐久を底上げできるトランス程度に考えることも出来るよ
PVPならピン刺しで機能するリリム辺り入れてわざと落とさせてからの中速戦術もできる
あとは能動的に戦闘不能になるならヴァル+エンジェリルとか
どっちもガチャSSRだけど
確かに蘇生役はおかーさんが合致してそうね。スナイパー職でオーブ込みで奥義までの時間に余裕がありそうだし。
オーブもネクロ関連ないんですよね
でも全員死なして復活しないと行けないみたいな考えがあったんですけどなんかアタッカーだけ死なせればいいんじゃね?みたいな考えが話聞いてて浮かびました。ありがとうございます!
ネクロはギフトを一切使わずにタイガンニールのトランスバフを便乗して運用したのが初めてでよくわかってないんだけど,デスギフトを奥義で集めてオロバスが戦闘不能になってデスギフトをどっかーんってやるオロバス軸と,レイズギフトで覚醒状態かつアタック追加をするフェニックスユフィール軸もネクロっていう認識でいいの?
デスギフトもレイズギフトも強いは強いけどあくまでおまけよ
一番重要なのは等しく恩恵受けられるダメージ軽減と、一度でも蘇生すれば発動するステ向上
30%ものダメ軽減なうえにHP以外の能力が最大1.75倍になるも同然な上に強化解除に関係ないトランス効果だし、
なんだったら名前上がってるキャラ全員いなくても蘇生オーブさえあれば効果的に機能する
続いて技性能の上昇も重要かな
あーなるほど,あくまでギフトは,戦闘不能と蘇生が重要になってくるネクロトランスの手段の一つになるのか。そして,ネクロの軸は戦闘不能状態の回数をソウルとして蓄積するところみたいですね。本質は理解できました。
でもそのダメカや攻バフ以外のステ上昇は耐久以外には必要ないのよね
そう考えたらタイガンニールの敵味方ネクロ状態は,攻略方法の提示という点で考えられてるなぁって正直に感心しちゃった。
中期戦とか長期戦をついついやっちゃうので,ネクロピン指しも触ってみます。ありがとうー!
なんなら盾をアタッカーにすればいいぞ(攻撃受けさせて蘇生してネクロ防御バフでベインチェイサー)