雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2020/09/16 17:55

    >ここ数週間は特に不具合の数が目立ってきてしまい、ご迷惑、ご心配をおかけしてることを改めてお詫びいたします。
    >リモートワーク下でのほころびが出始めたと認識しております。
    >メギドの日の前で、ある程度やることが明確に決まった状態でリモートワーク体制に移行したこともあり、最初は上手く進行出来ていると実感しておりました。
    >ですが、これまでのオフィスでの対面業務にて、何気なく行われていた会話などによる主担当者以外によるケアや気づきなどが減り、ミスの見落としや仕様の認識齟齬が起きてしまっていました。

    うそじゃん
    covid19.dena.com/

      • NO NAME
      • 2020/09/16 17:58

      メギド運営班がリモートで連携とれない無能だったってことだろ。

      • NO NAME
      • 2020/09/16 17:59

      これ自社に喧嘩売ってるかビジネスパートナーであるメディアビジョンに喧嘩売ってるかのどっちかなんよね
      読んだ時やばい奴だなと思ったよ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:00

      こんなんで同情するのはよっぽどの馬鹿か間抜け

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:02

      軽率すぎるだろ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:02

      Pレターに不満ある奴はメギド運営じゃなくてDeNAかメディアビジョンに直接問い合わせちゃえよ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:03

      後ろから撃たれてるのは流石としか言い様が無い…こんな所見ないだろうと高を括ったんですかね…

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:04

      えええ
      これはヤバい

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:05

      草なんだ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:06

      まじでその場しのぎの適当な嘘を付き続けてるんだな
      Pレター出す前に止めてくれる奴いなかったの?

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:06

      草ボーボーなんですけど

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:08

      言い訳レターのクソさがますます際立っていくな

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:09

      すまんマジで頭プーパだからどこが突っ込まれてるのかわからん

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:09

      前も全部現場のせいにしてたしもうクビにした方がいいだろ
      あまりにも無責任過ぎる

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:10

      DeNAが環境構築にまともな支援しなかったんだろ
      宮前さん孤軍奮闘してるのに可哀想・・・

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:12

      何が何でも擁護しようとするその姿勢すき

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:13

      もしDeNA本社へこの事とPレターについてお問い合わせしたら…なにか起こる?

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:14

      (1809上だけどDeNAは支援したって書いてあるのにメギド運営はうまくいってない感じの文章を出してるから矛盾してるって皆は言ってるって解釈でええか?擁護とかじゃなくて話についていけとらん)

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:16

      DeNA本社ができてますって言ってる側で全然ダメっしたすいやせんと言ってる

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:17

      矛盾はしていないと思う
      DeNA側「リモートワークの環境を整えた」
      宮前「リモートワークだけじゃ難しい部分があった」
      こんな感じの話でしょ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:18

      DeNA本社が嘘ついてるか、本社の施策があって尚メギド製作部署が無能だったかの二択になるね

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:19

      これいつの記事?
      DeNAの方の文章が先なら
      >最初は上手く進行出来ていると実感しておりました。って部分があるから別に矛盾はしないんじゃないの
      やっぱダメでしたってだけの話で

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:20

      1814やけどこれに怒ってる人が何が言いたいかは大体わかった
      教えてくれた人サンキュー

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:20

      でもここまで出来たのも宮前のおかげ
      他に務まるか?
      代わりを見つけてから辞めろと言えよ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:20

      ソフトウェア開発なんて全く門外漢なんで素人意見なんだけど、出来上がったモノの試用とかテストってしないんですか?

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:22

      みんなでワイワイ楽しくテストプレイしてるぞ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:22

      DeNAはろくに人材教育できてないかコ□ナ対策してないかでどっちにしてもダメージ入るんだよなぁ
      擁護に必死すぎて痛々しいぜ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:24

      矛盾はしてないな
      リモートワークだと難しい事があったというのはわかるわ
      だがストーリーはともかく性能については
      未実装エアプだった頃からユーザーに指摘されていた通り、いやそれ以上の結果になるのは見えなかったの?不具合も昔からだよ?

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:24

      宮前を批判する前にまず自分を見つめ直せよ?荒らしのアンチども

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:25

      他のDeNAのソシャゲは特に目立った問題なく頑張ってるので…

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:27

      オリエンス事件後にこれを出せるのが驚愕
      もう過去の事にしようとしてるでしょ、その張本人に不具合が残ったままだったのに

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:27

      というかリモートワークでも対面と同じようにチャット会議できるんだが…働いた事がない人多いのかな…

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:29

      というかリモートワークでも対面と同じようにチャット会議できるんだが…宮前は働いてないのかな…

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:29

      1827
      忘れてそう

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:30

      2%のうちの1人でリモート組の蚊帳の外なんでしょう

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:32

      1827もエアリモートワーク

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:33

      1827
      定時の会議はできてもふとした気付きやら閃きを即時共有できないからゲーム制作みたいなクリエイト系の仕事はまあ大変だと思うよ
      ユーザー側からすれば知ったこっちゃないから言い訳にはならないけどね

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:34

      いや、普通にメッセンジャーとかでやりとりできるし…本当に働いた事ないの?

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:40

      1834
      メッセンジャーでやりとり(笑)
      労働エアプか会話エアプか知らないけどいちいち文字に起こしてのやりとりと対面会話の違いもわからないのは恥ずかしいぞ、メッセンジャーなんかじゃレスポンスが遅すぎてアイデアも腐るわ
      その場で会話してアイデアを複数人で共有することで新しい発想に発展したり悪い点に気付けたりするからブレストって概念があるんだよ

      運営擁護ではない
      メギド運営は何の言い訳にもなってないから反省しろ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:42

      Pが言ってるのは会議外の対面で生まれる気付きとかの話だぞ
      それこそ会議室へ向かう途中の何気ない雑談とかな
      どっちが働いた事無いのかはっきり分かるわ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:45

      セーレの性能は何気ない雑談以前の話だと思うんだが

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:46

      1840しっ…変なニートにさわっちゃだめよ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:48

      不具合が減らない理由の話であってシナリオや性能への説明に関しては誰も擁護してないんだが
      宮前憎しで文盲になってる奴多すぎん?

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:50

      えー、普通に使ってるけどなあ
      大体対面で会話どうのと言っても作業中いつでも相手の行動ブッチぎって話しかけられるわけでもないし、まともな記憶力があればアイデアが秒で消えるなんて事もないはずだけど

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:50

      1845
      誰も話変えてなくね?
      ミスとリモートはどう考えても関係あるだろ、スタッフが顔合わせて微妙な違和感を共有してればストップが掛けられたかもしれないし
      関係あろうがなかろうが金出してる客に対してそれを言い訳にするなって話よ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:53

      リモートでもまともな人はミスを多発する事なく働ける
      まともじゃない1850下とメギド運営はミスを多発させる
      って事でおけ?リモートワークなんか今時珍しくもないし、普通に業務回ってるから

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:55

      言い訳ではあるが矛盾はしてなくね?
      擁護抜きにしてどこ見て嘘って言ってんのか分からん

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:55

      まぁコ□ナ前に決まってた筈の体制見直しすらオリエンスME不具合で嘘臭くなったから…

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:57

      1853
      おけ?って若干死語じゃね
      今時珍しくないって言っても一般職とゲーム制作を同列に語るのは無理あるやろ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:58

      社内の業務は円滑に進んでいます。
      当社らしいフットワークの軽さで取り組んで参ります。
      嘘ですね

      • NO NAME
      • 2020/09/16 19:07

      円滑なのは「社内」の業務だけだから、実装後にプライベート端末でのワイワイしながらの動作確認ができなかったんやな。
      しゃーない、しゃーない

      • NO NAME
      • 2020/09/16 19:09

      1858
      そんな社外向けのコメントが現場ではそうでもなかったとかありがちじゃん
      嘘とか取り立てて騒ぐことないわ
      何がしたいのか分からん、ぶん殴れればそれでいいだけ?

      • NO NAME
      • 2020/09/16 19:11

      日本語不自由か?
      だから本社に砂かけまくりながら言い訳捏ねててやべぇんだろ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 19:13

      言い訳すんなとは思うが砂かけってレベルだと思わん
      そんなに問題視するならdenaに直接言ってくれば?
      お前が言うような大問題なら上が激怒すんじゃねえの

      • NO NAME
      • 2020/09/16 19:14

      1911
      そもそも砂掛けるってほど重要な発表でもないって話よ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 19:19

      重要度の話ではないが
      話逸らすのやめような

      • NO NAME
      • 2020/09/16 19:20

      リモートワークで仕事をすることと、それに付随して起こる問題があることは別じゃん。
      メギド運営の課題はあるけど本社の顔に泥を塗ったというのは完全にイチャモン

      • NO NAME
      • 2020/09/16 19:27

      そうかなあ?本社の発言が虚偽であった・本社の施策は足りていなかったと言っているようなものなのは事実
      本社の顔に泥を塗ったな

      • NO NAME
      • 2020/09/16 19:28

      だからそう思うならこんなとこでくっちゃべってないでDeNAに直接問い合わせろって言われてんのに日本語不自由か?

      • NO NAME
      • 2020/09/16 19:35

      もう問い合わせたよ
      おまえなんで延々意味不のゴネしてんの?

      • NO NAME
      • 2020/09/16 19:36

      ふーんじゃあそれでお望み通りのお叱りを受ければいいですね
      これで終了じゃね?そっちこそこれ以上ここでごねて何が言いたいわけ?
      お前らも一緒に叩いて下さぁ~い!ってこと?

      • NO NAME
      • 2020/09/16 19:37

      流石に馬鹿馬鹿しいしどうでもいい
      建前と嘘の違いも分からん奴が大騒ぎしてカスタマーセンターも大変だな

      • NO NAME
      • 2020/09/16 19:42

      枝付けながら意味不明な妄言垂れてるから返してやってんじゃん
      間抜けなぼくちんの相手をしてくださってありがとうございます、だろ?

      • NO NAME
      • 2020/09/16 19:45

      、だろ?(キリッ)

      • NO NAME
      • 2020/09/16 19:57

      それでやり返したつもりなのカワイイね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード