雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
  • 奥義レベルによってステータスに補正がかかるかの検証をしたかったんですが、結果がいまいち奮わなかったので枝で失礼
    検証慣れてなくてグダグダなのは許して

    塔ではHP参照されてない説とクラス相性があることを前提として、奥義レベルで防御力に補正がかかるかの検証です
    相手は50階の雑魚敵(影の弓術士、おそらくクラスはスナイパー)、隊長はバラム(戦闘得意、宝探し普通、効率普通)
    未踏破階だったので強敵マーク付きの状態です

    《使ったメギド》
    防御力720前後で奥義レベル差がわかりやすそうなメギド(霊宝調整あり)
    ・プロメテウス(奥義レベル7)
    防御力625+タフネスチョーカー50*2(+専用霊宝)=725
    ・Rウァプラ(奥義レベル3)
    防御力624+アルジェントパール28+魔塔ドーム21+修羅の仮面48=721
    ・ガープ(奥義レベル3)
    防御力642+深緑の絞り汁24*2+スウィートパウダー28=718
    ・ボティス(奥義レベル5)
    防御力717+霊宝なし=717
    ・サブナック(奥義レベル7)
    防御力682+若草のケーキ42=724

    《結果》
    Rウァプラ(4回被弾)→プロメテウス(5回被弾)→ボティス(7回被弾)→ガープ・サブナック(10回被弾)の順に脱落
    スタイル、クラスともにリーダーと不一致のウァプラが真っ先に落ちるのは予想通りだけど、期待していたガープとサブナックの被ダメの差は出なかった…というところでガープリーダーだとリーダー補正かかる可能性に気付く(遅い)
    あとスナイパーのプロメテウスと、リーダーとはスタイルのみ一致のボティスが同じくらいに脱落すると予想していたんだけど、思ったより差がありました
    影の弓術師士、スナイパーじゃないのか…?

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード