雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2020/01/07 07:44

    前に「塔の編成で先頭をスナイパーで固めると突破しやすい(クラス相性が関係あるかも?)」って木が立ってたけど、試しに適当にスナイパー並べてみたらアスモでさえ突破できなかった43階をべリアルが難なくクリアできたよ
    ちなみに手持ち100ちょいの戦力10万強
    ついでに44階もアバラムがクリアして、その時の残り人数が30人弱だったかな?スクショないので説得力ないが
    塔に詰まってる人は試してみる価値あるかもしれない
    塔の編成並べ替えクソめんどくさいけどね…

      • NO NAME
      • 2020/01/07 08:30

      ワンタップでおすすめ編成オートでできると良いんだけどね

      • NO NAME
      • 2020/01/07 08:34

      全スナイパーを前衛に持ってきました?
      Rスナイパー
      Rファイター
      Rトルーパー
      Cスナイパー

      みたいな編成でしたか?

      • NO NAME
      • 2020/01/07 08:53

      気になるなぁ、それ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 08:54

      ま〜た下らない木立てちゃってもう
      そんなもんないよ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 08:55

      いや今まで突破できなかった場所を突破できた時点でスナイパー固めが有効なのが証明されたんだが
      馬鹿か?

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:34

      ・木主の言葉のみで事実かは不明。
      ・事実だとしても突破できた要因がスナイパー固めによるものかも定かではない。
      全く何も証明されてないんだよなあ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:38

      幽霊はいるし神様だっている
      オカルトを馬鹿にすると取り返しのつかない事になるよ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:39

      疑うのは大事だが口だけの奴より実践するやつのが上
      疑うなら再試までやってものを言えと

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:42

      とりあえず>855が証明の意味も知らない馬鹿だって事はよく分かった。覚えたての言葉でイキる前に義務教育終えようね

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:42

      アスモデウスよりもベリアルの方がより戦闘が得意だったとかいうオチじゃないよね

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:42

      そう
      つまり木主の方が批判する奴らより上
      それは揺るがぬ事実だから
      悔しかったら検証して動画でも上げてみな

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:44

      トルーパーで先頭を固めたら突破できたとかカウンターの盾役先頭にして雑魚戦の消耗を抑えたら勝てたとか色々聞くけどたぶん階層にもよるんだろうな
      有利相性意識したら勝てたてのはだいたい共通してる

      並べ替えがクソ面倒だからやってる人は少なそう

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:45

      どっちが上とか下だとか
      こいつらいつもそんなことばっか考えてんな
      すごく窮屈な人生送ってそう

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:46

      今スナイパーの話してるのに横から変な説出さないでくれ
      混乱するだろ
      今確実に分かってる事はスナイパー固めが有効だってこと

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:46

      0945
      でた〜
      お前絶対底辺だろ?
      手取り15万くらいだろ?

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:47

      >946
      馬鹿は黙ってろ。何も確実になってねえんだよ与太話だ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:48

      上下気にしない人は人生気楽だろね
      ネット以外でコミュ力足りてるのか心配だけど
      たまにクソみたいな態度の悪い奴見るけどあいつら自分が偉いと思ってんじゃなくて単に上下の概念がないんだろうなって

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:51

      底辺の分際で高給取りに盾突くのはやめな
      見苦しいよ
      お前らは努力を怠った結果底辺になったんだから文句を言う資格なんてないから

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:52

      それは態度が悪いんじゃなくて
      お前が下に見たい相手がそいつ自身はそう思ってないのがお前には不愉快なだけだろ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:53

      努力がどうのいう奴はたいてい親に十分な稼ぎがある法則
      親が貧乏なのは子供の努力じゃどうにもならんのになあ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:54

      ベリアルは超得意
      アスモデウスは得意

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:54

      マウント猿必死のレッテル貼りで草

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:55

      ベリアルは超得意
      アスモデウスは得意

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:56

      ベリアルは超得意
      アスモデウスは得意

      • NO NAME
      • 2020/01/07 09:59

      0956
      やめろ
      それ言ったらここまでの議論が全部無駄になるだろうが

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:01

      0953
      要はキサーマは底辺という事で良いかな?

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:01

      いやちゃんと無駄にしなきゃいかんだろ
      前提条件が違う無意味な検証の結果なんか流布されてたまるか

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:02

      アバラムは得意だから比べるならアバラムかな
      もしくはハックとベリアル、ベレトあたりか

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:03

      上流の自覚があるなら下流に絡んでないでノブレスオブリージュでも実践して欲しいものだ
      ネットでイキってる時点で全員同レベルだろけど

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:04

      アスモデウスが戦闘超得意じゃないなんて、解釈違いです!
      バラムが戦闘得意なのも性能解釈違いです!!

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:05

      スナイパー固めは有効、それは紛れもない事実
      信じる奴はどんどん上の階層に行けるし、信じない奴は下の階層でいつまでも足踏みするだけ
      それで良いでしょ
      余計な検証はするな

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:06

      まあ俺は総力0.1%組だからどうでもいいかな

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:07

      ちなみにノブレスオブリージュっていうのはシトリー、マルバス、ヴィネ、ザガン、グレモリーのPTの事ね
      このメンバーで全ストーリーのNを突破したっていう実績がある

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:09

      ちょっとよくわからない

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:09

      いつかのイキりくんじゃん

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:12

      証明の意味も知らない。検証の仕方も分からない奴が上流下流必死に唱えてて笑う。
      上流下流があるならお前は確実に最下流だよ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:12

      中々の再現度だ
      自分の黒歴史時代を思い出して腕が震えるぜ...

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:13

      イキりも何も事実だからなぁ
      まあこれなら成し遂げるわけなんだけども
      とりあえず俺のチャンネル登録してttps://youtu.be/DSwRbdT3s70
      前人未到の快挙を達成するところを見せてあげるよ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:14

      バラムは戦闘ボイスも舐めプくさいし、戦闘得意組だし、まだ変身を2回残しているのかもしれない

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:15

      こんなのが相手なのかよ(笑)

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:16

      バラムはファイターでしょ
      ファイターの話はどうだっていいんだよ
      スナイパー固めが有効だって事を証明した木主を褒めろ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:19

      やれやれ、手間がかかるぜ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:20

      自分の無力さを呪え!

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:21

      下のほうの枝で盾を先頭にとあったので
      盾キャラ剣を前方にひとまとめ/槍/銃の順番で編成
      突破できなかったところが余裕でクリアできたよ(だいたいジョブごとで1列かためて中央に星6で戦闘得意を置く)
      詰まったら編成入れ替えしてみるのは有効かもね

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:24

      どうでもいいけど、公式からクラスとスタイルを合わせるのは推奨されているな
      仮にクラス有利があるとするなら不利も反映されていなきゃおかしい
      その順番にしていなくても適当にぶつけてりゃ適当に有利になるんじゃね?

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:26

      トルーパーを槍って言うな
      トルーパーはトルーパーだ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:28

      槍じゃない人もいるからね…

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:33

      公式で推奨されているのは
      ・リーダーを戦闘得意キャラにする
      ・クラスとスタイルを合わせる
      で、見た感じキャラの耐久性はまんま塔にも反映されていると思う

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:36

      塔で苦しむお前らを見てミヤマエキミヒコは笑ってるよ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:38

      ステータスの値は少なくとも反映されている(盾やサラナキアンドラスのような固いメギドが耐えやすい)から、クラス相性が反映されていても不自然ではない
      色々編成入れ替え試してみたいのでUI何とかしてくれよ…頼むよ…

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:41

      アイコンの絵が槍だし槍でいいべ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:44

      つか初見でボスのクラスわかるっけ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:47

      クラスとスタイルをあわせることで戦闘力ボーナスがついてるのかね
      盾メギド(カウンター)を前に持ってきたほうがいいって話もあったけどそれはどうなん

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:48

      1047がすぐ上の枝すら読まない人なのは分かった

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:50

      盾を前に持ってきた方が良いのは火力温存の為では
      高火力の一撃で雑魚を落とせないなら、いっそ耐久あるメギドで雑魚戦は突破してボスに火力ぶつける方が良いって事のはず

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:53

      盾でもサブナックあたりは得意だよね

      • NO NAME
      • 2020/01/07 10:57

      列の入れ替えとか出来たらいいなー

      • NO NAME
      • 2020/01/07 11:09

      こっちも同じ話題見てスナイパーを前に固めるの試したら
      戦闘超得意で負けたとこを戦闘得意で勝って来たのは確認した
      もっと塔での戦闘の様子とか見たり編成試したいけど、編成面倒かったり1回1日くらい掛かるとなぁ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 11:12

      50階あたりだと平気で2〜3日かかるようになるぞ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 11:55

      スナイパー固めで行けなかった階が最前列を盾にしたら行けたことはある

      • NO NAME
      • 2020/01/07 12:07

      だからそういう報告はいらないって
      スナイパー固めの有能さが薄れるだろ
      どの階層もスナイパーで固めろよ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 12:10

      スナイパー固めというと語弊あるんでない
      推奨されているクラスとスタイル合わせ、戦闘得意リーダーを遵守しつつ
      勝てない場合はボスのクラスチェックして有利クラスを後ろにやった方がいい「かもしれない」って話でしょ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 12:10

      塔ボスにトルーパーおったっけ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 12:15

      41階は源流を護りし者らしいね

      • NO NAME
      • 2020/01/07 12:18

      ボスの属性一覧とかほしいな

      • NO NAME
      • 2020/01/07 12:19

      属性ってクラスのこと?
      Wikiに名前だけは載っているがクラスはないね

      • NO NAME
      • 2020/01/07 12:24

      最初に見たやつだと高階層だと雑魚でもメギドたちが一撃で倒れるけど
      スナイパーたちは一回は耐えてたみたいでこちらが二回攻撃して雑魚を倒しやすく
      ボスまでに多くのメギドを温存できてたみたいな話だったと思う
      道中スキップしないで見ないとわからんやつだな

      • NO NAME
      • 2020/01/07 12:26

      どこの階かもわかんねぇなそれ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 12:40

      12:26
      確か戦力10万少しくらいで48階まで出来たって話だったかな
      40階越えた辺りで負けてた時に道中見ててそうだったから前にスナイパー出したら
      勝って帰って来てそれ以降の階も勝ててました的な話だった
      まぁ全部で有効とかわからんし、負けたら編成弄ると勝てるかもねくらいに

      • NO NAME
      • 2020/01/07 12:50

      48Fボスはグルームナイト(≒グリーフナイト)だが、トルーパーではないのか?

      • NO NAME
      • 2020/01/07 13:01

      ボスはクラスや列関係なくそいつの攻撃受けたら一撃で死ぬっぽいので
      そこにどれだけのメギド当てられるかなんだと思う
      スナイパーは雑魚戦で死に辛いみたいだから前に出して消費を抑えてボスに挑める?みたいな

      • NO NAME
      • 2020/01/07 13:09

      耐久性が反映されているからクラス相性もってのは分かるが、1301はよくわからんし48階トルーパー?ボスでスナイパー固めが有用だったってならそれもわからん

      • NO NAME
      • 2020/01/07 13:19

      自分が詰まっていて、試してみたくなったらやれば良いし
      手間に較べて割が合わないと思ったら黙殺すりゃ良い

      べつに「やれ」といわれてるわけじゃなく「気が向いたらやってみたら?」レベルの話なのに
      どうして反発して否定するひとが出てくるのかオレには分からないねぇ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 13:22

      スナイパー上に出したら負けてた所で勝つようになったからそれでいいかなと思っている
      また負けたら盾役を上に並べてみようかな
      なんにせよ塔の編成UIは早めに弄って欲しいとこだけど

      • NO NAME
      • 2020/01/07 13:35

      1319
      普通に検証してるだけやん
      頭弱いからわかんねぇんやろな

      • NO NAME
      • 2020/01/07 13:55

      1335
      あ、わりい。普通に検証しているひとは普通に尊敬して反応してる気がなかった。
      頭ごなしに否定してる人もいるのが見えて、そっちに反応していたのだが
      内容から文脈が読めない人もいるとは気が付かないような、弱い頭でゴメンね?

      • NO NAME
      • 2020/01/07 14:06

      突破できなくなったらたとえ戦力が変わらなくても編成をかえてみるのは有効なんじゃないかな
      変えて3回やってダメなら単純に戦力不足なのかもね

      • NO NAME
      • 2020/01/07 14:15

      1355
      「全否定」ってお前の書き込みをする3時間前くらいまでさかのぼらないといけないし、
      ずっと検証して話し合う流れだったのをお前が文脈無視して突然割り込ませたんやん
      空気も文脈も読めてない自覚ないの?

      • NO NAME
      • 2020/01/07 14:47

      同クラス同スタイルで自動整列
      列入れ替えくらいほしいわな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード