雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2019/11/22 22:29

    メギド育成に夢中で大ゲンゲンEXオーブを殆ど取ってないクソロモンです
    主観で良いので
    1是非取るべきオーブ
    2余裕があったら欲しいオーブ
    3取らなくてもいいオーブ
    を教えてくれませんか…?

    なお亜種オーブは軒並み持ってます

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:32

      死をあやす者だけは存在するだけで枠の邪魔だから取らなくていいよ

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:33

      1ベインチェイサー、ルゥルゥ
      2オロチ、ジャガーノート
      後は必要に応じて

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:33

      ベインとルゥルゥ、ジャガノ以外は正直使わない

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:33

      主観でいうと
      1(そのメギドを使うなら)絶対とるべきオーブ:ベイン、ルゥルゥ、オロチ、ジャガノ、ファロオース
      2余裕があったら欲しいオーブ:ポルターガイスト、ドゥーム、アビスガード
      3とらなくてもいいオーブ:死をあやすもの、アシュトレト、ユグドラシル、オスカー、レイガンベレット

      こんな感じかな

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:34

      1(使用感が変わる)ベインチェイサー、ルゥルゥ(タクソとして使うなら)オロチ、ジャガーノート
      2アビスガード、ポルター、ドゥーム
      3それ以外
      って感じかな?
      ドゥームは優秀ではあるけど特攻オーブ乗せることが多いからそこまで使わんかも

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:37

      1ベインルゥルゥ
      2ジャガノ、オロチ
      3死をあやす者、レイガンベレット
      書いてないのは趣味で検討して 取るなとは言わん

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:37

      えっ、オスカーいらないの?バラムのために星2までやったのに。オスカーないとバラムダメージ出せないから...

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:39

      好きならいいんじゃね?
      みんな自分の好みで書いてるんだから気にする事ないと思うけど。なんなら星3にして箱も最大にしてパーフェクトバラムにしちゃえよ

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:39

      バラムはオスカー足速いの活かして回復かホーリーフェイクの類持たせてるな
      オスカー程度ではダメージソースには足りないし。耐久補うにはいいんだけど

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:40

      バラムに攻撃役任せること自体効率悪いよ。サブアタッカーくらいの考えならまだわかるけど。
      バラムは普通に回復猫とか状態異常オーブとか補助系のオーブ持たせたほうが運用しやすいと思う。

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:41

      アンコウオーブの評価低いん?ベインルゥルゥジャガノの次くらいには来ると思ってるんだが

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:41

      あんまり押されてないけどファロオースも強いから取っとくといいよー

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:42

      まだ取ってない人が多いだけだと思う、評判いいよね
      上に書いた者だがまだ取れてないって注意書きすんの忘れたわ

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:43

      実装されたばかりだからまだ使われてなかったり忘れたりしてそうよねアンコウオーブ

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:43

      ファロオースは強いけど装備者がまだ成長途中だからな・・・
      Hボムがレベルの影響大きいからまともに運用している人自体少ないと思う

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:47

      いうて錬ボムは倍率高いからレベル50でも十分実用レベルの火力が出せるよ(画像は3T)ジャガノもアイニャもおかーさんでオーブ取ったからいけるいける

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:47

      おかーさんのオーブはアンコウとアーティの使い分けでほぼ安牌ってレベルでアンコウは強いと思うぞい

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:47

      同じく上に書いてた者だけどファロ忘れてたわすまん、1に加えてくれ

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:51

      おかーさん、火力はまあHボム余分にコネコネすれば補えるからいいんだけど、
      第3ME解放されてないから運用する気にならないんだよな・・・

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:54

      外さない(外す
      由々しき事態なので早く星5にしたい

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:55

      木主ですありがとありがと!
      ベインルゥルゥアビガだけはあるのでとりあえずオロチかジャガノを目指します

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:57

      手持ちにもよるがオロチがあるとジャガノを狩るのが楽
      ジャガノはなくてもその次のエビ狩るのにあまり支障なかったけど

      • NO NAME
      • 2019/11/22 23:08

      ジャガノよりむしろスムドゥス

      • NO NAME
      • 2019/11/22 23:11

      言うてジャガノあると6ゲージをフォトン選ばず踏み倒せるからな
      あれば安定するのは間違いないよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード