雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2019/11/18 15:46

    ポルターガイストの7ターンはオーブ取るために周回してるときはクソだなと思ってたけど、
    支援を受けて何度でも蘇る砲台がパイモン、寿命で必ず死ぬ本体がダムロックのメタファーになってる設計思想なのはエモくて好き。どの大幻獣よりも対応するメギドに似合った性能だと思う。
    周回的にクソなのは否定するつもりないけど。

      • NO NAME
      • 2019/11/18 15:48

      それどこ発情報

      • NO NAME
      • 2019/11/18 15:49

      亜種に混乱かけるのこえーよ…

      • NO NAME
      • 2019/11/18 15:51

      前にポータルに書き込まれた噂だと思う。大幻獣の設定とかもこぼれ話以外でも聞いてみたいよね

      • NO NAME
      • 2019/11/18 15:53

      ダムロックが人の悪念集合体落とすの嫌すぎるんだが

      • NO NAME
      • 2019/11/18 15:54

      どっちもナンパしてるからな……難破……

      • NO NAME
      • 2019/11/18 15:57

      ぼくがかんがえたさいこうのこうさつ

      • NO NAME
      • 2019/11/18 15:58

      でも、ポルポルは船だから女だぜ?

      • NO NAME
      • 2019/11/18 15:59

      パイモン自体船乗りみたいな格好してるから、デザインとかは対応してるんだろうけど
      ダムロックのメタファーかと言われると…

      • NO NAME
      • 2019/11/18 15:59

      ポルターガイストは男性名詞

      • NO NAME
      • 2019/11/18 16:00

      クイックシルバーが女性霊だっけか

      • NO NAME
      • 2019/11/18 16:13

      ダムロック説はピンと来ないけど(面白い話だとは思う)
      異形で嫌な思いしてきたポルターが、ヴィータ体メギド体両方整ってるパイモンにトゥンクするのは何かこう…来るものがあった

      • NO NAME
      • 2019/11/18 16:13

      みんなそれぞれコミカルだったりシリアスだったりで方向性は違えど優劣なく各メギドに対応してるよ…自分はオスカーちゃんが好きですね

      • NO NAME
      • 2019/11/18 16:15

      “求愛行動に動揺”って書かれてるだけで、船的には喜んでいるのか怯えているのか分からないという

      • NO NAME
      • 2019/11/18 16:16

      明確に執着してるのはオロチっぽいけどかつて見た人魚かウェパルかどうかは分からな(ry
      何だよ討伐幻獣全員匂わせ幻獣かよ 引くわ

      • NO NAME
      • 2019/11/18 16:17

      大幻獣の設定ってどこで見れるんだ?

      • NO NAME
      • 2019/11/18 16:18

      今年のメギドの日カウントダウンでこぼれ話が公開された
      有志wikiがまとめてくれてる

      • NO NAME
      • 2019/11/18 16:19

      メギドの日カウントダウンでオロチまでは公開された
      今はwikiでしか見れんかな

      • NO NAME
      • 2019/11/18 16:22

      ありがとう。助かる

      • NO NAME
      • 2019/11/18 16:39

      あやすものとかいうショタコン暴露されたあらゆる意味で可哀想な大幻獣
      なお間も無くモラクスを取られる模様

      • NO NAME
      • 2019/11/18 16:40

      性癖公開大幻獣たちはベインチェイサーくんの完璧な回答を見習って

      • NO NAME
      • 2019/11/18 16:42

      大幻獣の皆は性癖に誇り持ってそうだから多分大丈夫だろ(適当)

      • NO NAME
      • 2019/11/18 20:14

      ルゥルゥとベインとユグドラシル当たりは丸い回答なんだけど他みんな性癖暴露で草

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード