4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2019/11/15 15:26

    〆チケ誰に使うか考えながらラムコークを飲む…。アガリアレプトさんと一緒に飲みたいなぁ本当に。自分のオススメツマミはクッキングシートの上にチーズ鱈を隙間を開けて置き、600wで三分レンジでチンするだけで出来るカリカリチーズ鱈だ。騙されたと思ってやってみてくれ。酒飲みモンモン達のオススメツマミはあるかい?

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:27

      男は黙ってタコワサ

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:29

      キャラメル塩チョコレート

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:30

      タコワサいいね!日本酒が無限に無くなっていく代物だ。ちょっと残しておいて〆にタコワサ茶漬けにするのも良いな。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:32

      キャラメル塩チョコレート…ウイスキーか?良いな。自分はウイスキーを飲む時は徳用のリンツのリンドールというチョコレートを主にツマミにしている。良ければその塩キャラメルチョコのメーカーも教えてくれないか?試してみたい。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:34

      ダーティーマティーニ風でウォッカにオリーブちまちま食うのは結構美味しい
      ウォッカは直でも美味しいけど

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:35

      白のスパークリングワインにカカオちょっと多めのチョコ。フランスでは邪道らしいけどめちゃくちゃおいしいのでおすすめ!
      ここは最高な木だな…私は三馬鹿と馬鹿騒ぎしながら飲みたい

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:43

      ダーティーマティーニ知らなくて調べたけどこれは玄人だな…。ピザをたまに生地からホームベーカリーで作ってその際にカルディで買ってきたブラックオリーブを使うけどイマイチ好きなオリーブが定まらない。オススメはある?
      ウォッカ直は未知の世界だ…。ズブロッカは美味しいと思った。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:47

      漢は黙ってビール柿ピーや!!風呂上がり特効で美味しさ2倍やぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:48

      生ハムとかクリームチーズとか好き
      お子さま舌だから家で呑む時は果実酒とか甘いリキュールとかばっかり

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:50

      白のスパークリングにチョコ…カカオ86とかのやつだと甘すぎるかな。
      ちょっと調べたら自分が常用してるリンツでリンツエクセレンス99%カカオってのがあったから、ヴーヴのイエローと一緒にポチった。楽しみ。想像がつかない。
      三馬鹿とは本当に飲みたいね。絶対顎が痛くなる位に大口開けて笑えそうだから。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:51

      魚のみりん干しお勧め
      バリエーションに困ることないし、どれも日本酒とよく合う

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:51

      皮を剥いて切った柿に生ハムを巻き、オリーブオイルと黒胡椒をかける……これだ

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:55

      ビール柿ピーは正義。風呂入る前に水ですすいだグラスとビールを冷凍庫にぶち込んでゆっくり湯船に浸かる。で、風呂上りに冷凍庫から取り出すと瞬間真っ白になるグラスに、金色のビールを注ぐのだ。一気に飲み干せば、日々の苦労が涙となって流れ落ちる。
      自分の好きなのは黒ラベル。オススメはあるかい?

      • 15:35
      • 2019/11/15 15:58

      安いスパークリングと安いチョコでもなかなかにおいしいから高めのだったらもっとおいしいかも!私はゴディバのパールのダークとプロセッコってお安め突っ走ったけどすごいおいしい
      ブネとかマルコシアスとも飲みたいよね…酒飲みメギドと飲むの絶対楽しいし後々教官に怒られる

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:58

      ブラックオリーブとダーティーマティーニに使う緑のやつは違うよー 緑のやつはチーズと食べ合わせもできる塩漬けものだから味が違う おすすめは…わからない…もらってから食べ切れなくて自分で買ったことがない…

      ズブロッカ飲んだことない!美味しそう… グレーグースっていうウォッカがあるけどめっちゃまろやかでダーティーマティーニに使うとおいしいよ、色んな果実風味のもあるけどあっちはマティーニにするのは難しいかなーシトロンの買ったこともあるけど美味しかった

      • NO NAME
      • 2019/11/15 15:58

      金麦はお財布に優しくかつ旨いからオススメだぞ ビールじゃないけど…

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:00

      こうやって見るとSAKEにも多様性があって面白いな……
      大吟醸、頼めるか?

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:03

      生ハム、クリームチーズいいじゃない!
      酒は無理して飲むもんじゃないので、自分で美味しいと感じる酒を選べている時点で勝利だ。
      リキュールといえば、ちょっと値は張るけど、有名なルジェのクレームドカシスの上位グレード、ノワール ド・ブルゴーニュは飲んだ事あるかい?頑張った自分へのご褒美に一度飲んでみるといい。美味しいよ^^

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:05

      みりん干しいいなぁ。やっぱり日本人だからあの甘辛には抗えない。軽く炙って香ばしくして、ぬる燗で…あぁ、今度燗にして良い酒も仕入れないと。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:06

      いい酒みんな飲んでるじゃねーか。金麦かプレモルにお惣菜の揚げ物で最高だぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:07

      果物と生ハムのマリアージュは凄いよね。ウイスキーの時よくやるよ。柿も凄く美味しいけど、マスカットも好き。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:09

      金麦は凄く爽やかだよね。おつまみ無しでもいける爽快感がある。俺も好き。あれはあえて各社が出してるものとは違った感じにしてるのかね?

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:12

      自分も金麦好き
      焼酎にチャンジャがイケる。
      洋酒やら洒落とんしゃーモンモンがいるな♪

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:12

      白スパークリングとチョコ楽しみだ…。
      ブネマルコとは落ち着いて飲めそうでそれもまた良い。…いや、案外マルコはテンション高いかも?

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:12

      よなよなエールはいいぞ、コンビニでも買えるぞ 値は発泡酒とかに比べればちょっと張るけど
      パンに合うってオススメされてたから近所のパン屋さんの惣菜パンと一緒に休日の朝ごはんにしたら口の中で小麦の薫りがすごいことになった

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:12

      金麦は従来のビールや発泡酒に使われてきた麦芽とは違うものが使われてるらしいぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:14

      1000円以下の赤ワインとスナック菓子ですわ

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:16

      オリーブは緑のやつかぁ。あのマティーニ頼んだらピックに刺されて出てくるアレですな。色々試してみよう。
      グレーグース…デザインも素敵。ポチったw
      冷凍庫にブチこんでキンキンの方が美味しいかな?

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:17

      日本酒党としては長野の野沢菜を激推しする。
      醤油風味の漬物なのでめっちゃ合うぞ。
      長野にツーリング行った時必ず買ってる。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:18

      SAKEは文化だよ。酒無しには歴史は語れない。
      そして、大吟醸だからといって自分にとって最良ではなかったり、高いワインだからといって必ず美味しい訳でもない。そーゆーとこ好き。
      例えば酔鯨は個人的には特別純米の方が好きとか。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:19

      天才的な木すぎて酒飲みたくなってきた。今日飲み行く予定は無いから宅飲みしようかなー!
      コンビニで済むようなのしか買えないけど金麦かプレモルか

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:20

      銀杏とホタルイカの干物

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:20

      金麦プレモルなんでもござれ、揚げ物ならば最強タッグ!今の時期なら秋刀魚の梅紫蘇巻揚げだぁ!…今年の秋刀魚は全然だね…悲しい。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:22

      焼酎にチャンジャは…イカン。とまらん。
      えんがわのチャンジャとかあった日にはもう…あぁ…

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:22

      漁獲高が年々減ってるからな、スーパーのお魚の値段みるとサルガタナスさんみたいにぶちギレそうになる

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:23

      1612さんの文だけ読んだら 革命的な物!or体に悪そうな物 どちらにも転ぶな
      日本語の奥深さ

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:23

      そうそうそれです!<緑のやつ
      小ネタだけどダーティーマティーニのダーティー(汚い、濁ってる)はオリーブの漬け汁を入れたから濁ってみれるよ、あの漬け汁はしょっぱいからウォッカと混ぜたらいい味になる
      海外のバーならどれぐらいダーティーですか?って聞かれるとそこで漬け汁の多さを決めるのだ、まぁ好みだわな
      キンキンの方がおいしいよ!!ウォッカは冷凍庫が永住地

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:24

      ここにいるソロモン王たちと酒飲み交わしたら絶対楽しいじゃん…
      チャンジャいいな〜!チャンジャコンビニ売ってる?

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:24

      よなよな美味しいよね!樽置いてる店が丁度近くにあって、同じ様にパンオススメされて、サバサンドと一緒に飲んだら凄く幸せになれた。もっと流行れ!

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:26

      金麦根本の原料が違うのか…全然他と違うもんね。という事はフレーバー無しであの爽やかさなのか…?とんでもない企業努力だ頭が上がらない。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:26

      15:32
      なんと。自分が食べてたのもリンツのメートルショコラティエ・キャラメルソルトってやつなんだ。美味しいよねチョコレート‥ウィスキーと合わせて無限に食べられる…罪深い

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:27

      イカやエビの塩辛をピザの具にするとうめぇのよ
      ピザクラストに明太ポテサラ・塩辛・チーズの順で乗せてオーブンで焼き、お好みでオリーブオイルやレモン汁をかけるとSAKEが進みまくる

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:29

      1000円以下のワインとなると…チリワインですかね?美味しいよねチリワイン。
      ワインは値段じゃ分からんのが本当に楽しい。スナックは無難にクラッツとか、セブンイレブンのとんがりコーンみたいな味のやつが好き。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:31

      野沢菜で日本酒…いい…。しみじみ飲めそう。野沢菜入ってるおやきとかも好き。バイク良いなぁ。ネットでツーリング動画良く見るけど、羨ましさの極みだわ。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:31

      ハラペーニョつまみつつアサヒスーパードライ飲む!

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:33

      宅飲みもたまにはいいよー^^ 誰に気を使う訳でもなく好きなペースで好きなもの飲んで食って…。今自分はパラサイトイヴっていうゲームの動画観ながらまったりしてるよ。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:34

      チリワインかな?産地を見てないという…アルパカとかネコとか描いてあるやつは記憶に残ってるけど。特にこれっていうの決めてなくていろんな種類飲んでる

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:35

      銀杏とホタルイカ…たまらんな。ホタルイカをライターであぶる時の風情というか、あのワンクッションの情緒好き。中のワタが半生っぽい干物だとなおよし。日本酒が止まらない。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:35

      サントリーの工場のお土産にもらったスモークナッツめちゃくちゃ美味しかった、どんなお酒にも合う
      なお油脂分

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:38

      魚高いよね…辛い。でもせっかく美味しいシーズンだから奮発するよ!最近は戻りガツオがたまらなく美味いね!腹側の柵を買って、家帰って玉ねぎスライスと紫蘇とニンニクスライスまみれにして、ポン酢ドプドプかけて食べる。幸せ。味変にマヨネーズも忘れずに。

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:39

      チャンジャはコンビニで見たことあるような ないような…あんまり出回ってないかもですね

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:39

      ニバスも贈り物にSAKE渡せるけど大道芸用じゃなくて飲む方だよな…?
      日頃の感謝も込めてちょっといい肉献上しながら朝まで飲み明かしたすぎる

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:44

      花金の昼からお酒なんてあらあら楽しそうじゃない
      最近のお気に入りはクリームチーズ豆腐
      水切り豆腐を裏漉ししてクリームチーズと良く混ぜて、小鍋で温めた豆乳に塩と粉ゼラチンを溶かしてさっきのチーズ豆腐も全部混ぜたら冷蔵庫に3時間in
      豆腐とチーズと豆乳の分量は1:1:1でOK
      ちょっと手間は掛かるけど冷蔵庫で1週間保存出来て、オリーブオイルやクラッカーでワインと、あるいは鰹節醤油で日本酒とってアレンジ次第で何とでも合う万能食材

      • 木主
      • 2019/11/15 16:45

      今の所全レスだけどややこいから名前つけとくわ。
      >>1623
      美味いものを買うための努力を惜しまない日本人スピリットは異常…。日本人で本当に良かった。
      >>1623
      キンキン了解。濁らせるからダーティーなのは成る程だね。オリーブと酒のみでチビチビってのもオツでいいね!
      >>1624
      チャンジャはコンビニだと…どうなんだろ?スーパーの方がベターかも。真空パックとか瓶詰めである…のかな?

      • 木主
      • 2019/11/15 16:52

      >>1626
      リンツ好きがここにも…素晴らしい。という事はリンドールの中に入ってるキャラメルの奴がそうか、あれは美味い!
      チョコはちょっとランク上げると口溶けと余韻が段違いだから良いよね^^
      >>1627
      絶対うまいやつや…。ツマミの時だとクリスピーな生地が本当に良いよね。面倒い時はリッツで代用する事もあるw
      >>1631
      ハラペーニョでビールをっ!?できらぁ!
      やった事ないけど美味しいのは間違いない。勝算がある!

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:54

      銀杏は封筒に入れてレンジで作れるから手軽に楽しめるジャンキーじゃないおつまみで本当におすすめ

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:56

      ご飯にもあうおつまみだと長いもを厚めの銀杏切りにしたものとせせりをいためて醤油とみりんとにんにくと粗挽き黒胡椒で味付けしたものがオススメ
      熱の入れ具合によって変わるさくっとしたりほっくりしたりの長いも、ぷりぷりで旨味の濃いせせりを包む甘辛ニンニク胡椒味のタレが最高なのよ

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:56

      鶏の唐揚げとか焼き鳥だなー

      • 木主
      • 2019/11/15 16:57

      >>1635
      薫製ってなんであんなに美味しいんだろうね…。今欲しいものランキングが家庭用スモーカーだわ。しかしナッツ類の油分は本当に気をつけないとね…。
      >>1639
      イカの一夜干しとかタコワサはあったりするんですがね。チャンジャは微妙だ…。
      >>1639
      二バスはクリアした後に「打ち上げだねっ!」とか言ってるから酒好きだろうなぁ。進んで盛り上げてくれそうだしホント愛おしい。リジェネは配布…!協奏…!楽しみだ!

      • NO NAME
      • 2019/11/15 16:58

      焼いて醤油かけた海苔を肴に黒霧島をよく呑む
      香ばしくて旨いんだなーこれが

      • NO NAME
      • 2019/11/15 17:01

      この時間帯この木めちゃくちゃお腹すくな…
      プレモル買って帰ります!

      • NO NAME
      • 2019/11/15 17:05

      生ホタルイカの冷凍を買ってきて沖漬けつくると日本酒とあうよー
      醤油味醂酒をあわせたたれに漬けるだけ!
      肝のコクがたまらんよー

      • NO NAME
      • 2019/11/15 17:06

      カニカマポン酢に付けて食ってるわ
      なんか無性に食いたくなる時があって

      • 木主
      • 2019/11/15 17:09

      >>1644
      あらあらグルメじゃない。知らない調理法だ…でも美味そう。クリームチーズの可能性は無限大ですよね。いぶりがっこや酒盗和えも大好き。
      >>1654
      封筒銀杏美味いですよね!結局あれやって塩ちょんちょんつけて食べるのが一番美味い気がする。茶碗蒸しも好きだけど。
      >>1656
      鉄板ですな。ビールでもハイボールでも。
      からあげの衣に卵を入れるか入れないかでまた派閥が分かれる…。
      >>1656
      あぁ、絶対美味いやつだわ。すりおろし山芋に角切り山芋混ぜて、セルクルに流し込んでフライパンで蒸し焼き。ある程度固まったら照り焼きソースを絡めて卵黄と刻み海苔ってのは良くやります^^
      せせりってのがまた良いですね!あのプリプリオイリーな感じ大好き^^

      • NO NAME
      • 2019/11/15 17:17

      チーザのチェダーチーズ味美味い

      • 木主
      • 2019/11/15 17:20

      >>1658
      卓上小型七輪が欲しい今日この頃…。海苔で飲むのはカッコいいなぁ。
      蕎麦屋の炭が入ってる木箱から海苔出して、味噌付けて食べるってのも経験してみたい。
      >>1701
      飲みましょ飲みましょ!自分が飲みながら木を立てたのに、ダメージくらいまくってるのも自分という…。何かツマミ追加しようかな?
      >>1705
      ホタルイカの沖漬けは日本酒飲み殺し四天王の一角ですよね。他はあんきもポン酢、いくら醤油漬け、あとは…刺身盛り合わせw とにかく刺身を寄越せ!w
      >>1706
      かにかま分かる。チープなんだけど食いたくなる。天ぷらもいいし、あとオススメはたぬき豆腐。ミョウガ千切り、ごま、天かす、ほぐしたかにかま、ワカメ等を豆腐にかけて、蕎麦つゆをぶっかけて食べる。美味い。

      • 木主
      • 2019/11/15 17:22

      >>1717
      チーザ美味いよね!でもちょっと割高だから、自分は特用チーズ鱈の切れっ端をレンチンでカリカリにして食べる。やってみて!^^

      • NO NAME
      • 2019/11/15 17:32

      大吟醸を飲みながら、軟骨の唐揚げやサラミとチーズを一緒に食う!粉チーズ振りかけても固形チーズでもいいよいいよ!
      心が幸せなら0カロリーだ!

      • 木主
      • 2019/11/15 17:33

      酒飲みモンモン多くてウレシイ…ウレシイ…。お付き合い下さってありがとありがと!11月末のサバトスルーしてリジェネシャックス狙うか考えながら飲み続けよう…。

      • 木主
      • 2019/11/15 17:35

      >>1732
      良いですねぇ^^ 軟骨大好き。普通のやつもヤゲンも。サラミとチーズは言わずもがな。
      心の贅肉は大事よね。幸せに昇華されるからカロリー0だ。

      • NO NAME
      • 2019/11/16 16:00

      冬になるとたまに輸入食品店でみるイチジクのダークチョコがけはいいぞ
      やっすいワインやウイスキーでもうっとり
      グレモリーさんと飲みたいなあ

      • NO NAME
      • 2019/11/16 19:24

      あらあら、楽しそうじゃない日本酒も値段じゃわからないので楽しいし、ワインや甘いもの好きに挑んでるのも数多い。
      伊勢萬酒造のアンプレビュとか川鶴酒造の讃岐くらうでぃとか呑んでびっくりするがいい!
      讃岐くらうでぃはアジトに置いといたら子供組が

      • NO NAME
      • 2019/11/16 20:23

      未成年モンモンだけどこの木全部美味そうだなー、20歳楽しみ

      • NO NAME
      • 2019/11/16 20:44

      楽しそうじゃない日本酒シトリーさんだけど
      途中で投稿してたのに今気がついたorz

      讃岐くらうでぃは子供組が呑んだらジュース!とか勘違いされるので迂闊なところに置けないやつです。

      変化球日本酒勧めてなんだけど、熱燗が飲みたい寒さにもなってきましたね。
      メギドだと日本酒みたいなの呑んで似合いそうなの誰だろう……
      ブネとサレオスあたり……?

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード