雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2019/11/09 06:40

    一通り触ったけど、
    一番右→すごく難しいけど☆6のチェインキャラ揃ってるとリターンがすごい(引き上げは足りない気がする)、覚醒は毎ターン+1だからたぶん運要素一番少ないしうまい人はすごいダメージ出せる、フォトンドリブン上級者向け

    スペルト→チェインが揃ってないがそこそこいる人向け、覚醒対策も意外と自由度が高い、スキルが全体覚醒+2からプラン立てやすい、たまにパイモンやゼパルが無限に奥義や覚醒スキル打つ姿が見れる、運要素はまあまあ、中級者向け

    ソッソくん→みんなのアイドル、わりとどんなチームでもいけるしいっぱい時間かけて準備しても待てくれる優しい子、スキルの宛先は読めないからたぶんチェインには向かない、とにかく楽しめたい人向け、ずっとそばにいて欲しい

    って感想になった、あってる?

      • NO NAME
      • 2019/11/09 06:45

      大体同じ感想だけどサーモンはバリバリ運要素強めだと思うゾ
      あの野郎アタックとらせてもスキル取らせてもチャージ取らせても良いことがない上
      こっちはチェイン組むフォトンの縛りは結構あるし

      • NO NAME
      • 2019/11/09 06:52

      あいつの感電本当にクソだしゲージも短いよな、動かないで欲しいからバルゼィで塗り替えろうとしても失敗するし

      • NO NAME
      • 2019/11/09 07:35

      個人的にはスペルトの覚醒+2でペース乱されるのが一番やり辛い

      • NO NAME
      • 2019/11/09 07:36

      スペルトは均一に大きくゲージ加速してくれるからメチャクチャ安定するよね。ゲージ溜めに必要なフォトン数を短縮出来るから手早く火力も出せるし。
      サーマンはなぁ……ドリブンだけでなんとかするにはゲージ短い上に高倍率なんだよなぁ。
      強いて言うならサルとハゲともう一人サルより速いチェイン持ちがいればそこそこ安定する。
      スキルフォトンが無かったら、まあ、お察しだよね……。
      ショボい戦果しか上げられなかったらスペルトとドッコイドッコイな星しか集まらないし、正直この2体にそこまで中級者上級者の差があるとも思えん感じ。
      スペルトの方が攻撃痛くないからスペルトでチェイン練習して慣れたらサーマン、くらいでいいんじゃない?

      ソッソ君は良い子だよ。何でも受け入れてくれる良い子だからいっぱい構ってあげてね。

      • NO NAME
      • 2019/11/09 07:39

      ドリヴンじゃなくて、パーティ編成難易度上級中級ならわかる

      • NO NAME
      • 2019/11/09 07:42

      確かに配布チェインだけでサーマンはキツい。
      そもそも最大チェインベリト奥義すら出来なくない?

      • NO NAME
      • 2019/11/09 07:45

      運が良ければいけるぞ(ハゲL最速Bスナスキルの50%を引ければ)

      • NO NAME
      • 2019/11/09 07:46

      スペルトはサルガタナスL、Bハーゲンティ、ドロマリ、ムルムル、アタッカーで組むと愉快な事になるぞ。
      ムルムルがスペルトより遅い事もあって、相手のスキルを利用すれば、奥義の乱れ撃ちが始まる。

      • NO NAME
      • 2019/11/09 07:54

      あー俺もムルマリ協奏ちょっとチェインでスペルマくんあーもうむちゃくちゃだよしてーなー

      • NO NAME
      • 2019/11/09 07:57

      07:45
      その場合サルが覚醒するかMEスキルチェインを引くかしなけりゃいかんわけで……。
      サーマンの奥義をかわしつつベリトハゲサルを全員覚醒までもっていく地獄、ベリトハゲを覚醒させつつ50を二回同時に引く地獄という多様性のある修羅の道が待ってるな。
      君は生き残ることが出来るか。

      • NO NAME
      • 2019/11/09 09:07

      ジャガノ→サル奥義or覚醒スキル→ハゲ奥義or覚醒スキル→ベリト覚醒スキル→適当なアタッカー奥義で4チェインよ
      ジャガノ使えばサルさん覚醒させる手間いらんし、〆にパーティーで一番攻撃力高い奴持ってくればベリト覚醒スキルで勝手にチェインして奥義まで撃ってくれるから言うほど無理でもないと思う
      まあ奥義撃ちたいターンで一面チャージとか出されたら詰みなので運要素は強めだがそれは今回の共襲に限った話じゃないしな

      • NO NAME
      • 2019/11/09 10:55

      サーマンはジャガノが使える3ターン目、6ターン目に照準合わせてそれまでに覚醒溜めてドカンだからそのターンに必要フォトン揃わなかったらかなり悲惨
      必要フォトン揃ったときの爆発力はかなりのものだと思う

      • NO NAME
      • 2019/11/09 15:14

      ジャガノかー。完全に忘れてた。
      なるほど、今回チェイン技じゃなくても繋げれば火力出るようになってるし配布揃ってればそこそこ戦えるようになってんだなぁ。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード