雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2019/10/17 14:10

    レラジェイベント変わって嬉しいと思う一方
    、違和感ありまくりとはいえ公式がイベントとして出した以上これは公式これは公式…って感じで違和感を飲み込んでいた部分もあるから切替出来ない人はモヤモヤするんだろうなとも感じた
    とはいえ前のままで良かったかと言えばそんな事は思わないし難しいね
    最初から違和感ありまくりの話を出すなと言われればまぁそうなんだけど

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:11

      時間の不連続性だね(よく分かってない)

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:13

      イベント見返せないのが逆にいい方向に働いたなというのが所感かな。今年の1月(だよな?)のほうがどんなやつだったか大して覚えてないのじゃ。自分の力が怖かったってのは覚えてるがネルガルやグリマルキンがどう関わってたっけ・・・程度

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:14

      シナリオ修正も時間遡行ゲートにからめて公式から言及が在るかもしれない(あってほしいとはいってない

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:14

      納期、締切、足りない人手などの言葉が嫌でも浮かんでくるんだよな前回のやつ…

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:23

      14:17
      いや、リライト前のレラジェイベ。
      12月がてんこ盛りだったからそこで時間、金、人の全てのリソース使い果たしたんだろうなって…

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:26

      気持ちは理解しなくもないが大幅に書き変わったのこれが初めてじゃないし、改変度で言ったらキマリスイベの方が激しかった気がするので、何で今回ばっかりいろいろ言われてるのかはよく分からん
      キマリスや三馬鹿の時は普通に受け入れられてた気がする

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:28

      いや俺だけかもしれんが、ライターとかの事情は公表されていないから知ったことではないが、なんか公に一回出した話をなかった風に上書きされている現状に不満はあるかな
      常設するなら改稿前のも一応よめるようにしておいてほしいよ、ジズイベのルッキズム云々で修正した些細な部分も

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:28

      気がする、と1426自身が言っている通り、気になるかどうかは主観でしかないからね。

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:29

      14:26
      キマリスイベ初弾のときは単に人いなかったからでない?
      知らないから何も言えないし
      でもレラジェイベは前のが問題になった分注目もされやすくて、しかも前のが外注とか言われてたからかそれを著作権そのままに同じ話で設定付け足して書き換えたように推察できるのもどうかと思うけどな

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:31

      改稿前を同時に読めるの可笑しくね
      Wikiで確認できる程度でいいわ
      修正された部分はぶっちゃけひどかったし
      それわざわざ残してほしいのも変わってるなぁ

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:37

      推測される情報としては
      キマリスイベントは最初のイベントだから設定が固まりきってなかったのがリライトの要因(オーブの設定とか変わったしね)
      レラジェイベントは12月~年末年始にかけて色々やっててリソース不足で外注に回したと思われるのが原因
      リライト前が随分酷いと噂の三馬鹿やレラジェ同様外注っぽいハルマは…なんだろうな

      今回のレラジェイベが色々言われてるのは単純に初期のイベントより経験者が増えてウソロモン化した人数が多くなったのは一つありそう

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:38

      ひどかったとわかるのは読めたからだし、つたないものを必ずしも嫌いになるわけでもないからね
      ロールアウトされてこちらの目に触れた時点で作品だから、「無かったことにされる」とそれを読んで感じた事まで否定されたみたいでつらくなる気持ちは正直あるし

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:47

      現実には予算と納期というメギドラルがあるんですよ…
      ソシャゲ界は人の出入りも激しいし
      コンシューマーでもこれ分かってただろってレベルのクオリティ低かったりバグ満載のクソゲーが出たりするからなあ

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:48

      所有欲の問題だと思ってる

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:52

      逆に旧シナリオのスクショとか録画持ってる人がそれにプレミア付けて悪用し出したりしそう

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:53

      リライト関係なく普通に著作権侵害だそれ

      • NO NAME
      • 2019/10/17 14:58

      汚いものがいつまでも残ってる方が辛いです…

      • NO NAME
      • 2019/10/17 15:04

      漫画でも雑誌掲載版→単行本収録時に差し替えがあったり、重版の際にセリフの差し替えがあったり(ジョジョとか有名かな?)、単行本に収録されない話があったりするしなぁ…

      なんていうか「そういうもの」だと思ってる

      • NO NAME
      • 2019/10/17 15:21

      まぁ単行本修正は今回のイベントで例えるならガープがソロモンの事をヴィータって言う様に修正したりってレベルだから、根本から修正はまた違うと思うよ。いや漫画全部知ってるわけじゃないから丸ごと1話の内容変わった奴もあるかもしれないんだけどさ

      • NO NAME
      • 2019/10/17 15:35

      連載版と単行本でまるまる描きなおしてる人もいるけど少数なんじゃないかなあ
      思い当たるので2人

      • NO NAME
      • 2019/10/17 15:48

      TRPGだったら同じシナリオでも面子によって千変万化
      演劇も役者と演出家次第でがらりとかわるな
      ジャズのセッションもアドリブ重視と聞くがライブ感のある娯楽はソシャゲも含めてそんなもんでは

      • NO NAME
      • 2019/10/17 15:53

      思い当たるだけで2人もいるのかよ
      ソシャゲみたいにキャラ絵使い回せるわけでもない漫画でそれやる作家ヤベーな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード