雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2019/10/16 22:49

    食物系とか鉱物系、オイルだとか抜け殻とか、そういった類ならこんな加工して、贈り物を作ってるんだろうなー。って何となくは想像はつくんだけど、幻獣からドロップする一部(〜の瞳、〜ソウル、古代兵器の口、混沌を生み出す腕とか)って、あれどんな加工を施して、贈り物にしてるんだろう........。

    後無加工でそれらを渡されたメギドは一体どうしてるんだろうか、食べたり何かに使ってたりするのかな?
    育成で贈り物を眺めているうちにふと思ったモンモンでした。

      • NO NAME
      • 2019/10/16 22:51

      公式の1ページ漫画で混沌を生み出す腕をマルコシアスに渡してるやつがあったな

      • NO NAME
      • 2019/10/16 22:51

      なぜあんなに使われてるのか分からない形見のふんどし

      • NO NAME
      • 2019/10/16 22:52

      デカい機械とかは、分解して部品を使ってるだけ・・・だよな・・・?

      • NO NAME
      • 2019/10/16 23:00

      生首系は良く分からんねアレ。室内装飾か。

      • NO NAME
      • 2019/10/16 23:21

      腕とか機械の鉱物素材っぽいのは、一度溶かして精練してから加工してると考えてる。鉄から刀作るみたいな。マジで分からんのはふんどし、羽を贅沢に使った方が布としては上だろうしなぜ…。

      • NO NAME
      • 2019/10/16 23:24

      羽じゃ布は作れなくね?

      • NO NAME
      • 2019/10/16 23:38

      キマイラの羽は丈夫な布の材料となる
      オーブ図鑑にもそう書いてある

      • NO NAME
      • 2019/10/17 00:23

      マジレスだけど「羽で布を作る」んじゃなくて「糸で布を織るときに羽を織り込む」って感じかも
      合成素材に糸あるし布としてはそっちがメインで羽は布の強度を増すための付加素材だと思う

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード