雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2019/09/07 12:54

    いいかしら、料理も戦闘も一緒なのよ!
    バランスが大事って先生も言っていたわ。
    まずは主食。パンやお米ね。戦闘なら盾の役割かしら。長い戦闘でこれがないとハラペコで倒れちゃうわ!
    次にスープね。身体を温めて食べるぞっ、って気にさせるの。補助の得意な奴らがここよ。スープは大事よ、パンにつけても美味しいわ。
    お次はサラダね。弱った身体を元気にするの。戦闘でもハルマパイの子やその友達の青い子なんて欠かせないでしょ。
    お待ちかね、メインディッシュである火力よ。これは花形のお肉やお魚ね!ガツンとトータルの合否を決める主役よ。戦闘でもガツンと決めたいわ!
    最後に副菜で足りない部分を補いなさい。別な野菜を入れてもいいし、もう一つ目玉になるおかずを入れてもいいわ!
    あ、毒や傷んだ物には要注意よ。そんなのは敵にお見舞いしてやりなさい!そういうのばかり食べさせそうな陰険なやつもいたかしら。

    でもいいかしら。テーブルやお盆に載る皿は五枚までよ。載せる皿を決めるのがあんたの役割ね。いいオーダー、頼んだわよ!

      • NO NAME
      • 2019/09/07 13:11

      偉そうに語るわりに注文はSRMNに一任するDGN姉貴には脱帽や

      • NO NAME
      • 2019/09/07 13:11

      これは軍団長の貫禄ですわ…

      • NO NAME
      • 2019/09/07 13:13

      ふつうに凄い

      • NO NAME
      • 2019/09/07 13:40

      なんだこれは的確だなぁ

      • NO NAME
      • 2019/09/07 14:07

      キャラに合っている
      例えに違和感がない
      これはいい文書

      • NO NAME
      • 2019/09/07 14:26

      パーティ編成上のアドバイスとキャラクター性を噛み合わせた素晴らしい文書だ…

      • NO NAME
      • 2019/09/07 15:02

      これは軍団長ですわ

      • NO NAME
      • 2019/09/07 21:40

      体をあっためると食べる気になるのかあ
      ダゴンちゃんの知識を参考にして今度食欲がないときはスープ類を取り入れてみるよ

      • NO NAME
      • 2019/09/07 22:02

      食欲不振の対策には胃腸を温めることが一つの手段。特にスープは口にしやすいし、野菜を細かく入れておけば食欲がない時の栄養摂取手段にも向いている。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード