雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2019/06/07 18:35

    〆チケでいまから悩んでいるラウムとティアマト。
    前列覚醒が欲しく、キャラがどっちも好みだから選べない。
    〆チケ候補で、似た性能したキャラの絞り込みに悩む人いるのだろうか。

      • NO NAME
      • 2019/06/07 18:40

      "前列覚醒補助が欲しいなら"ラウム一択だぞ、ティアマトは穏やかモード維持が面倒でバーサークアタッカーがメインになりがちだからな

      • NO NAME
      • 2019/06/07 18:41

      サポーター不足のウチではナベリウスとフォラスで悩んでたけどやっぱりフォラスだよなぁでもラッシュオーブもいっぱい使えるのあるしナベちゃんカワイイしなぁでもやっぱり全体化はチートでもなぁ…

      • NO NAME
      • 2019/06/07 18:43

      うちは逆にどっちもいるけどティアマトちゃんメインになりがちだわ…前列多めで組むと欲しいカウンターオーブが多くてね…
      バーサークさせればアタッカーもいけるしかなり便利

      • NO NAME
      • 2019/06/07 18:53

      ずっとチャージさせる程でもない時はリブラ付けて用がなくなったら盾役にしてる
      使い分けやね

      • NO NAME
      • 2019/06/07 19:13

      その二人ならとにかくサポートさせたいならラウム、最終的にアタッカーにしたいならティアマトじゃない
      ラウムも覚醒スキルや奥義でサブアタッカーやれはするけど、バーサークで最終的にメインアタッカーになれるティアマトの方が攻撃性能は上
      ただ、ティアマトは素早さが低いからバーサーク後に無敵や回復できちんと介護できないと相手に範囲攻撃を先に撃たれて落ちる状況とかが怖い
      あとフォトン振らないと自動的にバーサークしてゲージ+1スキルが連続攻撃スキルに変わるからずっとサポーターに徹するような動きはできない

      • NO NAME
      • 2019/06/07 19:42

      かわいいのはラウムくん でもチャージ拾い食いするのやめて

      • NO NAME
      • 2019/06/07 19:46

      どっちも持ってるけど、ティアマトの方が使う。ラウムは覚醒枠になっちゃうので勝ち筋になりにくい。考え方だけど、貴重な枠を覚醒だけに使いたくないんだよね。
      ただ、覚醒補助だけに徹するならティアマトより使いやすいのは確か。

      ティアマトは覚醒補助も勿論だけど余ったフォトンの置き場にもなるし、さらにバトル中盤以降ではアタッカーになるので便利。

      さらに言うと、フォラス持ってるならバニー一択。フォトンの種類抜きに毎ターンあの速度から覚醒1できるのほんと最高。

      • NO NAME
      • 2019/06/07 19:50

      バニーガチャで出て喜んでたけどあんまり使う機会ないや
      フォラスに使わせたいオーブ多すぎ問題

      • NO NAME
      • 2019/06/07 21:34

      ティアマトのみ所持だけど、他に殴らせたいアタッカーがいたり奥義ブン回し編成の覚醒調整に使いたいとかだとラウムのが良くて、多少の覚醒と少ないフォトンで仕事できる前衛で固めるならティアマトのが良さそう
      サポーターもアタッカーもできる代わりに融通を利かせ辛い、サポート維持にフォトンを要求する点をどう捉えるかで変わるんじゃないかな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード