雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2019/05/20 00:25

    防御無視(と言うかバースト)がモラクス以外いなくてストーリーが進められない…
    持ってるメギドの半数がカウンター(15人)なのにシルバートームも一個も持ってない…
    こんな感じの人はどうしてますか?

      • NO NAME
      • 2019/05/20 00:26

      補足するとバーストで防御無視持ちがモラクス以外いないという状況です
      後半の硬い敵に攻撃が通りません

      • NO NAME
      • 2019/05/20 00:29

      プロトアバドンかな?
      あそこはモラクスにジェントルマンつけて、あとはバフつけて殴り倒す感じでいけるよ

      • NO NAME
      • 2019/05/20 00:30

      固定ダメは?

      • NO NAME
      • 2019/05/20 00:35

      アスタロト、ウァレフォル、アンドレアルフスがいますがみんな星4・5止まりです
      フォラスさんとかはいません
      帯水シトリーしようとしたらシトリーさんがすぐ落ちます

      • NO NAME
      • 2019/05/20 00:37

      アンドレは育てちまっていいんじゃないか

      • NO NAME
      • 2019/05/20 00:38

      ホーリーフェイクがいればカウンターでも防御無視できるよ
      自分の時はカウンターパーティーでN金冠取った。
      あとザガンかブニがいたらアバドンの難易度が変わるのでおすすめ

      • NO NAME
      • 2019/05/20 00:42

      シルバートームじゃなかった、ないのはホーリーフェイクだ…(ケイブキーパーの色違い)
      どちらも持ってません
      指名チケット買おうか迷ってるけどブニ取ろうかな…

      • NO NAME
      • 2019/05/20 00:50

      あれば楽だけどなくても勝てるから動画とか漁ってみるといいよ

      ストーリー配布縛りでSRオーブもなしでやってる人の動画あるから、参考にするといいと思う

      • NO NAME
      • 2019/05/20 01:01

      Nなら大丈夫だよ。
      さっき配布+シトリー(モラクス★4、それ以外★6)、オーブは禁断の書とRオーブ2種で勝ってきた。
      編成言おうか?

      • NO NAME
      • 2019/05/20 01:16

      詰まったステージの番号と、手持ちメギドがわかればアドバイスできるかも
      逆に言うとどこで困っているのか書いてくれないとアドバイスのしようがない

      • NO NAME
      • 2019/05/20 01:28

      ステージの番号を知りたいのと隊列編成画面が見たいな
      そうすればもっと具体的にアドバイスしてくれる人がいるかも

      • NO NAME
      • 2019/05/20 01:38

      バーストがモラクス以外居なくてカウンターが半数で15人なら総数30、イベ配布時期と確定コレチケなどの状況から見て
      無課金半年未満で4章未到達と見た
      もしかして詰まってるの3章最初?

      • NO NAME
      • 2019/05/20 01:42

      ステージはプロトアバドンで、編成はこんな感じです

      • 木主
      • 2019/05/20 01:43

      ガープでかばいつつブネで覚醒低下、モラクスで帯水入れてシトリーの奥義で倒そうとしてました

      • NO NAME
      • 2019/05/20 02:07

      手持ちが見たい

      • 木主
      • 2019/05/20 02:18

      アジトにいるメンバーはこんな感じです
      1枚目

      • 木主
      • 2019/05/20 02:18

      2枚目

      • 木主
      • 2019/05/20 02:18

      3枚目

      • 木主
      • 2019/05/20 02:19

      すみませんミスです

      • 木主
      • 2019/05/20 02:19

      四枚目

      • 木主
      • 2019/05/20 02:19

      またやってしまった

      • NO NAME
      • 2019/05/20 02:26

      シトリーさん星5だけどほぼ同じパーティーで行けたよ

      モラクスをもうちょっと耐久力のあるメギドに変えて(モラクスが死なないかどうかの運ゲーになる)
      アンドレアルフスの固定ダメージダメ押しで行けると思う あとソレントはエクスプローラー(青ネズミ)に変えよう

      • NO NAME
      • 2019/05/20 02:40

      いいメンツが揃ってる
      もしガイアタイマイ持ってるなら、ティアマトで覚醒補助、ボティスの奥義全体ダメカで厄介なアタックを防ぎブネの覚醒減で奥義タイミング調整
      シャックスは感電要員として、アンドレが自身にアタック強化奥義とスキル・覚醒スキルで50%切らないように削り
      その頃には多段ヒットによるシャックスとティアマトのレベルマックス奥義で削り切れないかな?
      仮にスキルダメージが痛いならガイアタイマイで減衰・無効ができる

      • NO NAME
      • 2019/05/20 02:47

      欲しいキャラ軒並みいて羨ましいわ

      • NO NAME
      • 2019/05/20 03:49

      サブナックをリーダー起用してもいいかもね。
      敵の通常攻撃は6連撃だから、1ヒット当たりの攻撃力が低くて特性発動前なら大幅にダメージを抑えられるし。
      スキルを積極的にティアマトとモラクスに与えておけば、戦線を安定させながら大ダメージが期待できる。
      列回復オーブも複数持ち込んで長期戦の構えでいこう。

      • NO NAME
      • 2019/05/20 04:13

      モラクスとアンドレアルフスをシャックスとグリマルキンに代えてエレキ狙いでいけばなんとかなりそう

      • NO NAME
      • 2019/05/20 07:31

      Nなら感電入るからシャックスで感電いれつつ、
      滞水、アタック強化(エクスプローラー)をのせた禁断の書→シトリー奥義で行けると思う。
      シトリー★6、禁断の書Lv9で3Tキル行けたんだけど、その進化度でも行けるか自信ない…良ければ試してみて。

      • NO NAME
      • 2019/05/20 17:05

      まだ見てるかな?
      「ベインチェイサーを取ろう」だ
      シャックスだけ木主のより育ってしまっていたので完璧ではないが、一応、木主の手持ちに近い構成で攻略してきたよ

      ガープ:★5.5:lv65:ベインチェイサー
      ブネ :★5:lv60:なし
      サブナック:★4:lv50:ヘルヘブン
      マルファス:★4:lv50:シャーベットマン
      シャックス:★5.5:lv65:古の狂竜

      ベインチェイサーを装備した場合、ガープでかばえばダメージは1になる
      シャックスで感電させて敵のノックバック技を封じれば負ける要素はなくなるので、あとはシャーベットマンで防御力を増やしてベインチェイサー を撃てば7500ダメージくらいになるので、
      6ターン目に勝てる

      • NO NAME
      • 2019/05/20 17:19

      twitterに動画を上げておいた

      • 木主
      • 2019/05/20 21:58

      序盤にモラクスのスキルで少し削る→アンドレアルフスの奥義→帯水+シトリーの奥義+禁断の書で何とか勝てました!
      先輩ソロモンの皆さん、ありがとうございます
      頑張って立派な王様目指します…

      • 木主
      • 2019/05/20 22:02

      ベインチェイサー動画を上げてくださった方、この方法も試したくなったので蠍刈ってきます

      • NO NAME
      • 2019/05/21 00:03

      クリアできたましたか……! おめでとうございます

      ベインチェイサーを取るとガープの防御力が上がり、攻撃でも貢献できるようになるので
      攻略の手立てが増えて進みやすくなると思います
      ちょうどST20%減も来ているので、取るなら今がチャンス……!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード