レアリティ問題と強い論争はよく出るよね。レアリティに関しては自分もテルミナス出てきた時に「ん?」ってなったなぁ。最近なんとも思わなくなったけど。強い論争の方は個人的な意見だけど、使いやすい論争の方がしっくりくると思うな。TCGの様なデッキの構築と適度な思考性を目指したってどっかで見たけど、だからなのかバトル周りは良く考えられてるなぁって思う。MEに依存し過ぎず手持ちのメギドとオーブ(特性含め)の組み合わせで強敵とも渡り合える、単純に強いキャラ揃えても勝てない敵もいるとかんで、最近は癖の強い?能力のキャラが出てきてなかなか扱いづらいってのか本音かなぁ。
癖の強いキャラって既存の編成に打ち込むより、新しい編成に入れてみると思いのほか動かしやすいってこと、ない?
鰤の存在がなけりゃ単純に動ける幅が増えて特にいうこともないんだけど、現実は何かと取捨選択しなけりゃならんのがその辺のデッキ構築ゲーとの差じゃねーかなぁ
ない 特に最近のタクティカルソート持ちはけどそう悲観することもない。扱いやすいのも増えてきてると思うよ、アモンとかアスタロトとか問題は引かないと出ないってことだな!
ネルガルも大分使いやすそうよね、出ればだけど出ればだけど
最初からPUが出せりゃ……話は早かったんだがな!(爆死
猫の方もME優秀だから今回2体とも割と使えそうではある 当たるかって? 当たらないよ
なぜ、当たらない前提なんですかねぇ…?
バラムが強いかっつったら「ドゥームだけには強い」だからなぁこれを「輝ける場面があるから強い」っていうのは欺瞞だと思う
でもPVPでバラムがチャージため始めたら狙うでしょ?
明らかにチャージしはじめたヤツおったら誰でも狙うぞ
バラム奥義運ゲー編成たまに決まったら強いぞ運ゲーだけど
運ゲーだからこそハマればメンドいぞマジで
バラムは束縛と何かの弱体か異常がセットに入る相手に束縛もちとならべるとつよい、だからなー。活躍させる条件が多いんだよな。ネルガルと並べるとオスカーのダメージ含めバカに出来なくなる気はする
そもそもPVP自体……
「どのボスに対しても一定の働きができる」「どんなパーティーにも組み込める」のと「特定のボスに対してアドバンテージが取れる」「専用パーティーを作ることで真価を発揮する」のとでは同じ「強い」「使える」でもだいぶ開きがあるからなあユーザー間でその認識のズレがあるので強い弱い論争はなくならないんじゃないかな
効率や汎用性重視したらどのみち大半のメギドなんか使わないから多少はね?
「既存パーティーに組み込む隙がないから使わない」ことを何故か「使えない=弱い」認定してくる輩が最近多いよね…
バラムはメギドの強い弱い論争の極地だよねメギドは基本的に「ある程度どんな相手にも戦える」と「特定の場面にぶっ刺さる」に分けられるけど、後者かつ1ボスぐらいしか出番がないメギドを「強い」と言い切れるかどうかに議論は終始すると思うそこを緩和する為のPvPだったんだろうけどね……
既存パーティに組み込む隙がないから使わない→じゃあ別のパーティ組めばいいし、わざわざ言う必要ある?だからな
レアリティ問題と強い論争はよく出るよね。レアリティに関しては自分もテルミナス出てきた時に「ん?」ってなったなぁ。最近なんとも思わなくなったけど。
強い論争の方は個人的な意見だけど、使いやすい論争の方がしっくりくると思うな。
TCGの様なデッキの構築と適度な思考性を目指したってどっかで見たけど、だからなのかバトル周りは良く考えられてるなぁって思う。
MEに依存し過ぎず手持ちのメギドとオーブ(特性含め)の組み合わせで強敵とも渡り合える、単純に強いキャラ揃えても勝てない敵もいるとか
んで、最近は癖の強い?能力のキャラが出てきてなかなか扱いづらいってのか本音かなぁ。
癖の強いキャラって既存の編成に打ち込むより、新しい編成に入れてみると思いのほか動かしやすいってこと、ない?
鰤の存在がなけりゃ単純に動ける幅が増えて特にいうこともないんだけど、現実は何かと取捨選択しなけりゃならんのがその辺のデッキ構築ゲーとの差じゃねーかなぁ
ない 特に最近のタクティカルソート持ちは
けどそう悲観することもない。扱いやすいのも増えてきてると思うよ、アモンとかアスタロトとか
問題は引かないと出ないってことだな!
ネルガルも大分使いやすそうよね、出ればだけど
出ればだけど
最初からPUが出せりゃ……話は早かったんだがな!(爆死
猫の方もME優秀だから今回2体とも割と使えそうではある 当たるかって? 当たらないよ
なぜ、当たらない前提なんですかねぇ…?
バラムが強いかっつったら「ドゥームだけには強い」だからなぁ
これを「輝ける場面があるから強い」っていうのは欺瞞だと思う
でもPVPでバラムがチャージため始めたら狙うでしょ?
明らかにチャージしはじめたヤツおったら誰でも狙うぞ
バラム奥義運ゲー編成たまに決まったら強いぞ
運ゲーだけど
運ゲーだからこそハマればメンドいぞ
マジで
バラムは束縛と何かの弱体か異常がセットに入る相手に束縛もちとならべるとつよい、だからなー。活躍させる条件が多いんだよな。
ネルガルと並べるとオスカーのダメージ含めバカに出来なくなる気はする
そもそもPVP自体……
「どのボスに対しても一定の働きができる」「どんなパーティーにも組み込める」のと「特定のボスに対してアドバンテージが取れる」「専用パーティーを作ることで真価を発揮する」のとでは同じ「強い」「使える」でもだいぶ開きがあるからなあ
ユーザー間でその認識のズレがあるので強い弱い論争はなくならないんじゃないかな
効率や汎用性重視したらどのみち大半のメギドなんか使わないから多少はね?
「既存パーティーに組み込む隙がないから使わない」ことを何故か「使えない=弱い」認定してくる輩が最近多いよね…
バラムはメギドの強い弱い論争の極地だよね
メギドは基本的に「ある程度どんな相手にも戦える」と「特定の場面にぶっ刺さる」に分けられるけど、後者かつ1ボスぐらいしか出番がないメギドを「強い」と言い切れるかどうかに議論は終始すると思う
そこを緩和する為のPvPだったんだろうけどね……
既存パーティに組み込む隙がないから使わない→じゃあ別のパーティ組めばいいし、わざわざ言う必要ある?だからな