ハイドロボムって点穴と違って防御力に影響されちゃうから最近の敵には全然効かないのが悩みどころだよな。6章メギドの最大倍率ボムで最大同時爆破やっても2万届かないし時間かける戦法なら点穴でいいやってなるし、回数バリアを張ってくる敵なら連撃でいいやってなるネガって申し訳ないけどこのままだと産廃
ターン終了時以外無敵とか特性でボムのみ倍率10倍みたいな身もふたもない敵出て来るやろどうせ
6章メギド育成ってハードルの高さの割には…という部分は確かにあるね敵の時に使われると厄介なんだけどね
出るだろうねそれ以外だと産廃なのも同意構成が縛られる割にダメージが低い、刺さる相手も少ない、既存メギドとの噛み合わせも悪い、イベントでも使えない敵が使う分には丁度良いけどプレイヤー側が使うにはまあクソ今からでもいいから仕様変えた方がいいものの一つ
パ○ドラやぷ○ぷよみたいに連鎖/結合ボーナスがあればなぁ…(届かぬ願い)とにかく下準備に見合う成果が出にくい
高倍率攻撃力ダウンを手軽にかけてきて強化解除を持ち、特性かばう持ちオトモをたくさん連れたボスなら最適解になる可能性があるまあクソダン
ハイドロボムは速が3ターンなのが最大の問題な気がする割とつけるのが容易で3ターンで敵を殲滅できてしまうとこれは強すぎるかといって3ターンで敵が残ってしまうと今度は倍の6ターンかかってしまい今度はターンがかかりすぎる…これが最大の問題普通の速4ターンヴィネ3ターンで補正と威力を上げて4つつけられるとかだったらまだ面白いし有用だったと思う
普通に今のままでいいから置ける上限無くしてくれませんかね
せめて1体につき3つの制限だけなくしてほしい1体に6つついてそれが連続爆破してそのたびに火力あがるならまだ使い道が出そうフラウロスの速が付いたせいで重が付かなくなって火力でないとかしょうもなさすぎる
かぶったわw
ようつべにハイドロボムでアシュトレトを攻略した動画があって戦慄したわ
まあ上限3は正直アレなので5ぐらいあればまだ理解できた
アシュトレトはかなりきつそうなのになんとかなるんだね、すごいわ。Hボムは爆破時に敵の防御力を0にするとか、ボムを載せる量を増やすとかそういうサポートができるメギドが欲しいかな。
列揃ってるアシュトレトは攻略しやすい方じゃないか?やりたくないけど
防御力が5000あるからHボムの仕様的にしんどいんじゃないかなって思ってたんだ。時間はかかってたけど綺麗に倒しててすごかったよ。
列はそろってるけどアシュトレトってたまに鼻先の目がアホみたいにテイルハザードしてきたりフリーズブレス連発してくるから長期戦向けではないよな
回復とかジャマーしながらついでに積めるならまだわかるんだけど、普通に1手順まるまる使うからどう考察しても「そのフォトンで殴ったほうが早くね?」になるのがね…地形効果みたいにいろんな属性のボムがあって「くっついてる間は攻撃力ダウン」の属性とか「破裂時に感電」とかバリエーションがあれば楽しそうだけど現状ダメージだけだし…
かかってる地形でボムの性能が変わるとかだったら面白かった
そのフォトンで殴ったほうが早くね?って問題にはそもそもボムが確率で外れるせいもあるなんで普通にやってりゃ必中なこのゲームでダメージ与えるのに確率不安なボム使わなくちゃならんのか
フォトン消費に対するダメージ自体は結構大きいし強化解除や戦闘不能してもダメージ投げられるあたりは強いんだよ、一応。ヴィネがいない限り3ターン待たないといけないからターン数かかるのが問題なだけで。そこが大問題なわけだけど。配布ボム組全員星6にしてつかってるけど、全員硬いのもあってクエの金冠獲得はわりとやりやすいかな。使ってる側の意見としては、決して弱くはないんだけど、もう少し華がほしいなあ、、というところ。ボム付与数上限を増やすバステとかきたらおもしろいかも。
ボム使いにトルーパーがやたら多いのも問題よねオートターゲットで後列に全員ボムがついている場合前列に付与しにいくとかしてくれるだけでもだいぶ違うのに
指名でアミー呼んだらだいぶ楽になった。どうせボムは列補正ないしね!
ボムの仕様上わりと長期戦向けだけど長期戦するなら高倍率の奥義撃った方がお得なんよな
bウェさんの奥義ボムならバエルの奥義よりダメージでるんだぜ、実は。
ハイドロボムって点穴と違って防御力に影響されちゃうから最近の敵には全然効かないのが悩みどころだよな。6章メギドの最大倍率ボムで最大同時爆破やっても2万届かないし
時間かける戦法なら点穴でいいやってなるし、回数バリアを張ってくる敵なら連撃でいいやってなる
ネガって申し訳ないけどこのままだと産廃
ターン終了時以外無敵とか特性でボムのみ倍率10倍みたいな身もふたもない敵出て来るやろどうせ
6章メギド育成ってハードルの高さの割には…という部分は確かにあるね
敵の時に使われると厄介なんだけどね
出るだろうね
それ以外だと産廃なのも同意
構成が縛られる割にダメージが低い、刺さる相手も少ない、既存メギドとの噛み合わせも悪い、イベントでも使えない
敵が使う分には丁度良いけどプレイヤー側が使うにはまあクソ
今からでもいいから仕様変えた方がいいものの一つ
パ○ドラやぷ○ぷよみたいに連鎖/結合ボーナスがあればなぁ…(届かぬ願い)
とにかく下準備に見合う成果が出にくい
高倍率攻撃力ダウンを手軽にかけてきて強化解除を持ち、特性かばう持ちオトモをたくさん連れたボスなら最適解になる可能性がある
まあクソダン
ハイドロボムは速が3ターンなのが最大の問題な気がする
割とつけるのが容易で3ターンで敵を殲滅できてしまうとこれは強すぎる
かといって3ターンで敵が残ってしまうと今度は倍の6ターンかかってしまい今度はターンがかかりすぎる…これが最大の問題
普通の速4ターンヴィネ3ターンで補正と威力を上げて4つつけられるとかだったらまだ面白いし有用だったと思う
普通に今のままでいいから置ける上限無くしてくれませんかね
せめて1体につき3つの制限だけなくしてほしい
1体に6つついてそれが連続爆破してそのたびに火力あがるならまだ使い道が出そう
フラウロスの速が付いたせいで重が付かなくなって火力でないとかしょうもなさすぎる
かぶったわw
ようつべにハイドロボムでアシュトレトを攻略した動画があって戦慄したわ
まあ上限3は正直アレなので5ぐらいあればまだ理解できた
アシュトレトはかなりきつそうなのになんとかなるんだね、すごいわ。
Hボムは爆破時に敵の防御力を0にするとか、ボムを載せる量を増やすとかそういうサポートができるメギドが欲しいかな。
列揃ってるアシュトレトは攻略しやすい方じゃないか?
やりたくないけど
防御力が5000あるからHボムの仕様的にしんどいんじゃないかなって思ってたんだ。
時間はかかってたけど綺麗に倒しててすごかったよ。
列はそろってるけどアシュトレトってたまに鼻先の目がアホみたいにテイルハザードしてきたりフリーズブレス連発してくるから長期戦向けではないよな
回復とかジャマーしながらついでに積めるならまだわかるんだけど、
普通に1手順まるまる使うからどう考察しても「そのフォトンで殴ったほうが早くね?」になるのがね…
地形効果みたいにいろんな属性のボムがあって「くっついてる間は攻撃力ダウン」の属性とか
「破裂時に感電」とかバリエーションがあれば楽しそうだけど現状ダメージだけだし…
かかってる地形でボムの性能が変わるとかだったら面白かった
そのフォトンで殴ったほうが早くね?って問題にはそもそもボムが確率で外れるせいもある
なんで普通にやってりゃ必中なこのゲームでダメージ与えるのに確率不安なボム使わなくちゃならんのか
フォトン消費に対するダメージ自体は結構大きいし強化解除や戦闘不能してもダメージ投げられるあたりは強いんだよ、一応。
ヴィネがいない限り3ターン待たないといけないからターン数かかるのが問題なだけで。
そこが大問題なわけだけど。
配布ボム組全員星6にしてつかってるけど、全員硬いのもあってクエの金冠獲得はわりとやりやすいかな。
使ってる側の意見としては、決して弱くはないんだけど、もう少し華がほしいなあ、、というところ。
ボム付与数上限を増やすバステとかきたらおもしろいかも。
ボム使いにトルーパーがやたら多いのも問題よね
オートターゲットで後列に全員ボムがついている場合前列に付与しにいくとかしてくれるだけでもだいぶ違うのに
指名でアミー呼んだらだいぶ楽になった。
どうせボムは列補正ないしね!
ボムの仕様上わりと長期戦向けだけど長期戦するなら高倍率の奥義撃った方がお得なんよな
bウェさんの奥義ボムならバエルの奥義よりダメージでるんだぜ、実は。