もしもPvPに力入れるならバランス調整死ぬほど苦労しそうだけど、そうで無いならいっそイマイチなキャラを全員上方修正してもいいんじゃないかね。しばらくはインフレになるけど、その分難易度追加もできるし。多様性って言うけど現状はワンパンだったり決まったシステムで回ってる。個人的にはPvEに振り切ってもっと良い意味でカオスなゲームになって欲しいんだが。ここまで書いてなんだけど、やっぱ弱いのと強いのははっきりしとかないとガチャの意味がなくなるもんかな。推しのためだけに課金するって少数派だよね…。スキンとか増やしてキャラのアピール続けていけばどうにかならんかね。
そのワンパンや決まったシステムが人によって違うのが多様性なんじゃないかな?上級者は◯◯五人しか使いません!みたいになってるわけじゃないし
上方修正したところで結局使われるのは一部だから状況変わらず、性能差で押し潰してくるだけのボスが大量生産みたいな未来が見えた
TCGでもそうだけど環境固定はどうしようもないんだよな打破しようとするとインフレかナーフの二択を迫られる事になるし、完全に分けるぐらいしか平和への道は無いと思ってる
PvP勢を引き止め続ければ何十万と課金し続けて貰えるし、切れないだろうそこは。俺はやってないけど戦略やら考えたら是非コンプし続けたい領域の人達じゃん。
断言できるけどソシャゲだから強化なんてされないぞ、どうせ追加される新しいメギドが強いの出るだけ
ソシャゲでも修正されて強化されたりするぞ
pvpだけ調整することとか出来ないのかな? 状態異常は一律1ターンのみとか
pvpとpveが別物になりすぎるのも考え物だけどなボスの種類を増やしていってメタで活躍させていくのが基本じゃない?浮遊されるだけでワンパンきつくなったりするし
三つ目のマスエフェクト解放がありそうな線だけどね
もしもPvPに力入れるならバランス調整死ぬほど苦労しそうだけど、そうで無いならいっそイマイチなキャラを全員上方修正してもいいんじゃないかね。しばらくはインフレになるけど、その分難易度追加もできるし。多様性って言うけど現状はワンパンだったり決まったシステムで回ってる。個人的にはPvEに振り切ってもっと良い意味でカオスなゲームになって欲しいんだが。
ここまで書いてなんだけど、やっぱ弱いのと強いのははっきりしとかないとガチャの意味がなくなるもんかな。推しのためだけに課金するって少数派だよね…。
スキンとか増やしてキャラのアピール続けていけばどうにかならんかね。
そのワンパンや決まったシステムが人によって違うのが多様性なんじゃないかな?
上級者は◯◯五人しか使いません!みたいになってるわけじゃないし
上方修正したところで結局使われるのは一部だから状況変わらず、性能差で押し潰してくるだけのボスが大量生産みたいな未来が見えた
TCGでもそうだけど環境固定はどうしようもないんだよな
打破しようとするとインフレかナーフの二択を迫られる事になるし、完全に分けるぐらいしか平和への道は無いと思ってる
PvP勢を引き止め続ければ何十万と課金し続けて貰えるし、切れないだろうそこは。俺はやってないけど戦略やら考えたら是非コンプし続けたい領域の人達じゃん。
断言できるけどソシャゲだから強化なんてされないぞ、どうせ追加される新しいメギドが強いの出るだけ
ソシャゲでも修正されて強化されたりするぞ
pvpだけ調整することとか出来ないのかな? 状態異常は一律1ターンのみとか
pvpとpveが別物になりすぎるのも考え物だけどな
ボスの種類を増やしていってメタで活躍させていくのが基本じゃない?
浮遊されるだけでワンパンきつくなったりするし
三つ目のマスエフェクト解放がありそうな線だけどね