メギドの塔の、効率:悪いってメギドが来たら低層行かせてすぐ交代させちゃうんだけども、知らないだけでめっちゃお宝持って帰ってくれるの?
その効率ってかかる時間のことだろ
例えば効率悪いメギドが六時間かかるところがあるとして、普通なり良いだと半分くらいの時間じゃん?それならそれに2回行かせたほうがお宝ももって帰ってくれそうだし、メリットあるのかなって
自分は探索と効率のどちらかが得意(もう一方は普通以上)ならそのまま行かせてる、両方が得意を待つのもアリなんだけど時間ある時しか出来ないから妥協案でそんな感じ探索得意と普通は目に見えてガラッと変わる感じもしないので効率重視した方がいいと言えばいいのかも?
ウチは効率のみ重視してます探索が不得意でも、その分お金を持ってきてくれるので…でも抜け殻とかが欲しい時は探索も重視したほうがいいかもですね。効率重視で求めてるのに、効率苦手な子達が一時間ローテーション組んで出続ける事もありますが…メギドの塔のリーダーって選択出来るようにならないんですかね?戦闘得意なんて上層目指す時にしか使いませんし。
赤い強敵マークのあるところはレアアイテム出やすくなってるし、戦闘得意は結構アイテム掘りに使えるよ。探索普通以上ならレアアイテムが2,3個落ちるとかザラだし。効率苦手に関しては、仕事とかで長時間イン出来ない時に調整して使ってる。
効率苦手なキャラはお金を多く持って帰ってきてくれる設定だったような…?記憶違いだったらごめんなさい
ゴルドが多いのは効率じゃなくて宝探し苦手のキャラだと思うゴルドが多いというか、見つけてくるものの中でアイテムの割合が下がるから、結果的にゴルドが多くなる。
【戦闘苦手・宝探し探索得意】は休みの日やいつでも見れる場合は重宝するけど夜寝る前とか仕事に行く直前はあまりうれしくない。現段階ではリザルト確認するのもめんどくさいから正直最近はあまり使ってない。攻略チケット集めたい時は嬉しい。【戦闘得意・宝探し効率苦手】は最上階攻略担当。どこからだったか忘れたけど32階くらい越えるとゴルドを7000~10000持って帰って来る。ヘタなアイテムより嬉しい。【戦闘宝探し得意・効率(なんでもいい)】は抜け殻や香木、豆を集める担当。効率がいいほどいいけど、レアアイテムがたくさん手に入るなら時間は我慢できる。何よりも進化にびっくりするほど要求されるアイテムがほぼ手に入るから嬉しい。みたいな使い分けしてる。個人的には20時に見る探索時間22時間くらいが丁度いい感じ。
素材じゃなくて金持ってくるのは探索苦手じゃなかったっけ?
戦闘→戦闘の強さ(苦手だとHPが削られやすい・負けやすい)宝探し→アイテムの拾いやすさ(苦手だとゴルド拾って来る)探索→時間のかかり具合(苦手だと時間がかかる)
隊長の得意苦手も考慮するけど、個人的には金素材フロアに強敵がいるかどうかを一番優先してる宝探しが苦手じゃない限り大体一個は持って帰ってきてくれるしどこにも強敵いなかったら普通に低層回してリセットしたりチケ集めたり
メギドの塔の、効率:悪いってメギドが来たら低層行かせてすぐ交代させちゃうんだけども、知らないだけでめっちゃお宝持って帰ってくれるの?
その効率ってかかる時間のことだろ
例えば効率悪いメギドが六時間かかるところがあるとして、普通なり良いだと半分くらいの時間じゃん?それならそれに2回行かせたほうがお宝ももって帰ってくれそうだし、メリットあるのかなって
自分は探索と効率のどちらかが得意(もう一方は普通以上)ならそのまま行かせてる、両方が得意を待つのもアリなんだけど時間ある時しか出来ないから妥協案でそんな感じ
探索得意と普通は目に見えてガラッと変わる感じもしないので効率重視した方がいいと言えばいいのかも?
ウチは効率のみ重視してます
探索が不得意でも、その分お金を持ってきてくれるので…でも抜け殻とかが欲しい時は探索も重視したほうがいいかもですね。
効率重視で求めてるのに、効率苦手な子達が一時間ローテーション組んで出続ける事もありますが…メギドの塔のリーダーって選択出来るようにならないんですかね?戦闘得意なんて上層目指す時にしか使いませんし。
赤い強敵マークのあるところはレアアイテム出やすくなってるし、戦闘得意は結構アイテム掘りに使えるよ。探索普通以上ならレアアイテムが2,3個落ちるとかザラだし。
効率苦手に関しては、仕事とかで長時間イン出来ない時に調整して使ってる。
効率苦手なキャラはお金を多く持って帰ってきてくれる設定だったような…?記憶違いだったらごめんなさい
ゴルドが多いのは効率じゃなくて宝探し苦手のキャラだと思う
ゴルドが多いというか、見つけてくるものの中でアイテムの割合が下がるから、結果的にゴルドが多くなる。
【戦闘苦手・宝探し探索得意】は休みの日やいつでも見れる場合は重宝するけど夜寝る前とか仕事に行く直前はあまりうれしくない。現段階ではリザルト確認するのもめんどくさいから正直最近はあまり使ってない。攻略チケット集めたい時は嬉しい。
【戦闘得意・宝探し効率苦手】は最上階攻略担当。どこからだったか忘れたけど32階くらい越えるとゴルドを7000~10000持って帰って来る。ヘタなアイテムより嬉しい。
【戦闘宝探し得意・効率(なんでもいい)】は抜け殻や香木、豆を集める担当。効率がいいほどいいけど、レアアイテムがたくさん手に入るなら時間は我慢できる。何よりも進化にびっくりするほど要求されるアイテムがほぼ手に入るから嬉しい。
みたいな使い分けしてる。
個人的には20時に見る探索時間22時間くらいが丁度いい感じ。
素材じゃなくて金持ってくるのは探索苦手じゃなかったっけ?
戦闘→戦闘の強さ(苦手だとHPが削られやすい・負けやすい)
宝探し→アイテムの拾いやすさ(苦手だとゴルド拾って来る)
探索→時間のかかり具合(苦手だと時間がかかる)
隊長の得意苦手も考慮するけど、個人的には金素材フロアに強敵がいるかどうかを一番優先してる
宝探しが苦手じゃない限り大体一個は持って帰ってきてくれるし
どこにも強敵いなかったら普通に低層回してリセットしたりチケ集めたり