みんなのメギドの良い所・好きな所教えて。
キャラの3Dモデルのクオリティが高い 音楽が良い シナリオが面白い 時間がないときはチケで素材集められる 難しい戦闘は手持ちで編成考えながらフォトン選びが楽しい 自分はこんな所かな
遊んでて楽しい モーション凝ってるストラスちゃんの衣装がかわいいかっこいい女性が多いピンク髪のメギドが多い推しが大気圏に突入した後そのまま落ちてきて攻撃してくれる自分はこんな所
ストーリーが面白い。キャラストも面白い。適度に頭使う。スタドリ+チケの配布、入手手段がいっぱいあって嬉しい。育成は手間がかかるけど、キャラが喜んでくれるから愛着が湧く。大幻獣かっこいい。音楽かっこいい。移動の時のモンモンとの掛け合いとか、アジトとか好きなキャラが絡んでくれて嬉しい。自分はこんな所
一番面白いのは戦闘システムだな敵味方問わず複数にターゲット合わせたいのに出来ないとかフォトン運次第で事故ったりする不完全さを孕むこのシステムが一番の魅力だと思う、事故りそうなパターンの時とか考えてやらないといけないから作業感薄れるし上手く回せた時は嬉しいしね
チケ周回で素材が集まるから一々考えてポチポチしたり動かしたりしなくて良いのと、考える時はガッツリ考えられて楽しいっていうバランスかなああとシナリオが凄く考えられてる上に分かりやすくまとめられてるのが凄く参考になる 地の文なし台詞だけなのになんであんなに分かりやすく状況や設定を説明できるの……?(保健室を見ながら)
■良いところ手加減がない、しかし無理ゲーでもない(ベレト&5章1節で実感)■好きなところ音楽!人の声は最高の楽器だと思う。戦闘システム!なんだかんだ長考が楽しい。アリトン!
ソシャゲ感がなく気を使わず遊べる新規でもイベキャラゲットしやすいキャラにレアリティがなく使い方次第で輝く
スゴい、他には無いと思ったのはボイスの多さ。ログボボイスとかなんなの…、季節やイベント毎に専用の台詞を喋るとかどう考えてもおかしいだろ!
キャラにレアリティがなく、好きなキャラで攻略できるリセマラが楽育成が楽バトルシステムランキングイベントがないイベント期間が長め
3DCGの出来の良さに惹かれて始めたので、やっぱ戦闘グラフィックかな?あとは鑑賞モードと奥義だけじゃなくスキル覚醒スキル勝利モーションまで自由に見れるようになれば…基本的に周回がメイン作業になるスマホゲーで、周回チケットなんて出してくれたのはほんと嬉しい。休憩時間の合間にスタミナ一気に消費出来るし。全スマホゲーに実装してほしいくらい。
色んな層の需要を捉えた個性的なキャラ、そして彼らの能力を余すことなく発揮できる戦闘システムだな。MEとかよく思いついたなって思う。あとストーリーや設定の深さは他のスマホゲーの群を抜いてるレベル。
みんなのメギドの良い所・好きな所教えて。
キャラの3Dモデルのクオリティが高い 音楽が良い シナリオが面白い 時間がないときはチケで素材集められる 難しい戦闘は手持ちで編成考えながらフォトン選びが楽しい 自分はこんな所かな
遊んでて楽しい モーション凝ってる
ストラスちゃんの衣装がかわいい
かっこいい女性が多い
ピンク髪のメギドが多い
推しが大気圏に突入した後そのまま落ちてきて攻撃してくれる
自分はこんな所
ストーリーが面白い。キャラストも面白い。適度に頭使う。スタドリ+チケの配布、入手手段がいっぱいあって嬉しい。育成は手間がかかるけど、キャラが喜んでくれるから愛着が湧く。大幻獣かっこいい。音楽かっこいい。移動の時のモンモンとの掛け合いとか、アジトとか好きなキャラが絡んでくれて嬉しい。
自分はこんな所
一番面白いのは戦闘システムだな
敵味方問わず複数にターゲット合わせたいのに出来ないとかフォトン運次第で事故ったりする不完全さを孕むこのシステムが一番の魅力だと思う、事故りそうなパターンの時とか考えてやらないといけないから作業感薄れるし上手く回せた時は嬉しいしね
チケ周回で素材が集まるから一々考えてポチポチしたり動かしたりしなくて良いのと、考える時はガッツリ考えられて楽しいっていうバランスかなあ
あとシナリオが凄く考えられてる上に分かりやすくまとめられてるのが凄く参考になる 地の文なし台詞だけなのになんであんなに分かりやすく状況や設定を説明できるの……?(保健室を見ながら)
■良いところ
手加減がない、しかし無理ゲーでもない
(ベレト&5章1節で実感)
■好きなところ
音楽!人の声は最高の楽器だと思う。
戦闘システム!なんだかんだ長考が楽しい。
アリトン!
ソシャゲ感がなく気を使わず遊べる
新規でもイベキャラゲットしやすい
キャラにレアリティがなく使い方次第で輝く
スゴい、他には無いと思ったのはボイスの多さ。
ログボボイスとかなんなの…、季節やイベント毎に専用の台詞を喋るとかどう考えてもおかしいだろ!
キャラにレアリティがなく、好きなキャラで攻略できる
リセマラが楽
育成が楽
バトルシステム
ランキングイベントがない
イベント期間が長め
3DCGの出来の良さに惹かれて始めたので、やっぱ戦闘グラフィックかな?
あとは鑑賞モードと奥義だけじゃなくスキル覚醒スキル勝利モーションまで自由に見れるようになれば…
基本的に周回がメイン作業になるスマホゲーで、周回チケットなんて出してくれたのはほんと嬉しい。休憩時間の合間にスタミナ一気に消費出来るし。全スマホゲーに実装してほしいくらい。
色んな層の需要を捉えた個性的なキャラ、そして彼らの能力を余すことなく発揮できる戦闘システムだな。MEとかよく思いついたなって思う。
あとストーリーや設定の深さは他のスマホゲーの群を抜いてるレベル。