運営クンさぁこれ事実?だから連携手段SNS以外にも用意しろって言ったよね?ttps://twitter.com/kumoda/status/1067747585207627776?s=19
引き継ぎ関係はしっかりして欲しいよなぁ
つーかまぁapple云々とかユーザーの知ったこっちゃないわな表記バグで実害出て運営は「そのバグは把握してるけど放置するしバグを見抜けなかったお前が悪い」ってスタンスなんだからどっちにしたってとっとと改善案と補填案を出せやって話で
Apple云々をユーザが理解しないのは流石にただの文盲クレーマーだけど、運営側から説明はしないと駄目かな。で改善案はすぐに出せないにしても、検討中ならその旨を報告する。
他ゲーでよく見るデータ復旧は運営の好意かつサービスってわかってるけど課金履歴とかから復旧できないものなのかな?長時間遊んで愛着あるのにゲームに飽きたわけでもなくて好きなのにこんな離れ方辛すぎるわ
課金履歴があろうと出来ないの一点張りだよだから急激にTwitterとかでも話題になってる
メギド運営のことは好きだけど正直この件だけで全て帳消しになってしまう危うさがあるぞ早急になんとかしたほうがいいつーか古参はちゃんと報告してたみたいだけどそれでもずっと放置してたみたいね・・・
失敗しました云々は出たりでなかったりで、実際俺がアンドロイドiPhone間を10回ぐらい引き継いだときはなんにもなかった不具合に関しては再現性がないとバグの原因を見つけるのクソ大変みたいたし外部連携している部分でもあるから、不明なところも多少あるのかもしれないただ、こういう現象が報告されているというアナウンスはあったほうがいいね
ゲーム性といい売り方といいアプリゲームの運営に慣れてないんだろうなぁ…ってとこが多くて大体の部分ではそれがいい方向に作用してるように見えるけど、これに関しては慣れてないじゃ済まされない基本のキだからDeNAから専門家呼ぶなりしてさっさと対処して欲しいわ
バグを報告した時にお問い合わせで帰ってきた文書しげしげと見てたらメギドの運営からじゃなくてDeNAのサポートからなんだよな〜ちょっと色眼鏡でみちゃうな〜〜〜
これって「引き継ぎ失敗しました」って出た後、アンインストールしたのが問題だと思う。手順的に再インストールしたら引き継ぎ再開出来ますなんて書いてないし連携済みアカウントを課金履歴から復活してくれって下手したら乗っ取りリスクとかあるでしょただ連携失敗とエラーメッセージ出したのは頂けないかな再度お試しくださいとか、お問い合わせ下さいとか出してユーザの動きをコントロールすべきだったとは思う
一応FAQには引き継ぎで不具合出たらアンインストールせずにお問い合わせしてねって書いてあるんだけどこんなところ滅多に見ないんだよなとりあえずエラーメッセージの修正とあとSNS連携以外の引き継ぎ方法が欲しい不具合修正出来るまではお知らせの方で注意喚起も必要
多分これメギド運営とは違うDeNA本体のシステムだよね根本的な解決は先が長そうだ…
結構課金してやり込んでた人が引き継ぎ失敗したから自己責任で切り捨てられるの明日は我が身で普通に怖い正直失敗した人が悪いと思えないし…アプリゲーって課金で結構なお金絡むし長いこと付き合ってくコンテンツなんだから安心してプレイできるようにしてほしいどう見ても不具合だけど運営的には不具合じゃないからお知らせしないのかな…
6月にいきなりスマホ壊れたから事前に連携してたTwitterアカウントで引き継ぎしたけど、そういう表示も出ず普通に引き継げたなあ出る時と出ない時があるのは怖いですね
運営クンさぁ
これ事実?だから連携手段SNS以外にも用意しろって言ったよね?
ttps://twitter.com/kumoda/status/1067747585207627776?s=19
引き継ぎ関係はしっかりして欲しいよなぁ
つーかまぁapple云々とかユーザーの知ったこっちゃないわな
表記バグで実害出て運営は「そのバグは把握してるけど放置するしバグを見抜けなかったお前が悪い」ってスタンスなんだからどっちにしたってとっとと改善案と補填案を出せやって話で
Apple云々をユーザが理解しないのは流石にただの文盲クレーマーだけど、運営側から説明はしないと駄目かな。
で改善案はすぐに出せないにしても、検討中ならその旨を報告する。
他ゲーでよく見るデータ復旧は運営の好意かつサービスってわかってるけど課金履歴とかから復旧できないものなのかな?
長時間遊んで愛着あるのにゲームに飽きたわけでもなくて好きなのにこんな離れ方辛すぎるわ
課金履歴があろうと出来ないの一点張りだよ
だから急激にTwitterとかでも話題になってる
メギド運営のことは好きだけど正直この件だけで全て帳消しになってしまう危うさがあるぞ
早急になんとかしたほうがいい
つーか古参はちゃんと報告してたみたいだけどそれでもずっと放置してたみたいね・・・
失敗しました云々は出たりでなかったりで、実際俺がアンドロイドiPhone間を10回ぐらい引き継いだときはなんにもなかった
不具合に関しては再現性がないとバグの原因を見つけるのクソ大変みたいたし
外部連携している部分でもあるから、不明なところも多少あるのかもしれない
ただ、こういう現象が報告されているというアナウンスはあったほうがいいね
ゲーム性といい売り方といいアプリゲームの運営に慣れてないんだろうなぁ…ってとこが多くて
大体の部分ではそれがいい方向に作用してるように見えるけど、
これに関しては慣れてないじゃ済まされない基本のキだからDeNAから専門家呼ぶなりしてさっさと対処して欲しいわ
バグを報告した時にお問い合わせで帰ってきた文書しげしげと見てたらメギドの運営からじゃなくてDeNAのサポートからなんだよな〜ちょっと色眼鏡でみちゃうな〜〜〜
これって「引き継ぎ失敗しました」って出た後、アンインストールしたのが問題だと思う。
手順的に再インストールしたら引き継ぎ再開出来ますなんて書いてないし
連携済みアカウントを課金履歴から復活してくれって下手したら乗っ取りリスクとかあるでしょ
ただ連携失敗とエラーメッセージ出したのは頂けないかな
再度お試しくださいとか、お問い合わせ下さいとか出してユーザの動きをコントロールすべきだったとは思う
一応FAQには引き継ぎで不具合出たらアンインストールせずにお問い合わせしてねって書いてあるんだけどこんなところ滅多に見ないんだよな
とりあえずエラーメッセージの修正とあとSNS連携以外の引き継ぎ方法が欲しい
不具合修正出来るまではお知らせの方で注意喚起も必要
多分これメギド運営とは違うDeNA本体のシステムだよね
根本的な解決は先が長そうだ…
結構課金してやり込んでた人が引き継ぎ失敗したから自己責任で切り捨てられるの明日は我が身で普通に怖い
正直失敗した人が悪いと思えないし…
アプリゲーって課金で結構なお金絡むし長いこと付き合ってくコンテンツなんだから安心してプレイできるようにしてほしい
どう見ても不具合だけど運営的には不具合じゃないからお知らせしないのかな…
6月にいきなりスマホ壊れたから事前に連携してたTwitterアカウントで引き継ぎしたけど、そういう表示も出ず普通に引き継げたなあ
出る時と出ない時があるのは怖いですね