36章のベレト、難関としての位置づけとメギドの真の力をしっかり認識させるためにこの難易度なのは十二分に理解してます。キャラと方法によってはもりろんクリア出来るでしょうけど、下方修正しないと新規のほとんどがここで詰まって、何割かはアンスコすると思うので、もう少しお手柔らかにした方が良いと思います。
板間違えてるから追放な
つまんないコメントも追放な修正に敏感な人多いと思うし、実際少し易しくなった救済版出るのが精々かな。確かにベレトは鬼門だけどただその後もケツァルゴウケツと続くからなぁ…
もりろん君は知らないと思うけどメギド72の公式ポータルには「質問掲示板」「オススメ編成掲示板」というのがあって、ここに丁寧な口調で聞きに来れば大抵の場合誰かが一緒になって攻略を考えてくれるんだよ。難易度は高いが、それでも勝てないってことはまず無い。あとベレトで辞めるようなユーザーなんてベレトで辞めなくてもどうせそのうち辞めるわ。
最後の手段石コンもあるならなぁ
最後の手段石コンもあるからなぁ どれだけ要求されるか忘れたけど、多くてもガチャ数回我慢すればいけるでしょ
クリアできないのは、結局レベル不足なのが大半手持ち次第では推奨レベル以下でクリアできるが、その逆もあるからな編成で勝てないなら、育成期間に突入という考え方ができないならこのゲームは続けるのは難しいかも
すぐ詰んだとか言ってゲーム投げるやつもいるしそんなんに合わせられても困る
このゲームは石コンテしても状況が好転しないことも少なくない。それどころか、石割りまでしたんだから勝たないといけないという気になって余計な石割りを繰り返してしまう可能性すらある。それに石割りで強引に突破しても結局その後のステージで詰まるだけだし。
仮にベレト下方しろが通ったとしても(通らないだろうが)5章1節でもまた下方しろとか言いそう既に言われてるがここで辞める、くじける奴はこの先も無理だ
ベレトを弱くするのではなく、ベレトが出てくるステージ36のフィールドレア「紅水晶の原石」を4章の他ステージで出るようにすれば、育成が頭打ちにならずに済んでいいと思うわNベレトなんてレベル上げた前衛パで行けば大抵何とかなるもんだし
自分はアバドンに勝てなくて結局石割って先に進めたけど、後々ちゃんと育成してから挑戦したら普通に攻略できました。ベレトも攻略wiki見たり編成や質問掲示板の過去ログみたりしながら試行錯誤して育成も進めて、と2週間くらいかかりましたがなんとかなりました。つまり試行錯誤したり、育成を楽しめない質ならそもそもこのゲームには向いてないんだと思います。
ゲーム上級者(笑)がいっぱいいるけど実際ベレトは一番クソだったボスだけどなー。大体の手持ちだと最適解が運頼みの感電って
ベレトとか育成進めればいいだけ詰んだとか言ってるやつ見てると編成が酷いしそもそもレベルが酷い
ベレトは一度立ち止まって育成と戦術を見返すところ。先々まで考えたら、あそこの難易度下げても意味ないよ。ついでに言えば、ベレトはドロップやフィールド金からして、Nさえ倒せれば暫くは十分な相手だよ。紅水晶は塔15Fに行けばいいんだし。
ベレトは感電入らないとキツいのは事実だけど運任せなんてベレトのステージに限った話じゃないだろ
塔15Fいける戦力あればベレト勝てるっつーの
気持ちは分かるが主語がでけえ!
クソボスって言っていいのは4章大幻獣とケツアル難易度ハードとキ-キ-ボンボンだけ
フォトン破壊侍女と8ターン強制耐久船は許さん
バエル育てようバエル☆5位までならブネ育成してユグドラシルいっぱい刈ればすぐですわ
ベリアル戦もなかなかのクソだと思うそいつも暗闇軸にしたらお祈りゲー寄りになるしゲームに運はつきものだけど運任せお祈り要素多いんだよなぁ
どうせ一回金冠取ったらチケ周回するだけだしストーリーで多少運ゲーでも俺は別にこれがストーリークエも手動周回なら文句言うのも理解するが
ケツァルハードは難易度調整か公式から攻略情報か攻略動画出して欲しい
NかVHかくらいの情報は入れて欲しいなちなみにゾンビにジニマルの奥義ぶち込んで倒したゾ
ライトユーザー向けに、低難易度の実装も考えてはいるって前に運営が言っていた気がするゲームに対する姿勢は人それぞれだから、そういう選択肢はあっても良いと思うよ
救済を考えてます、とはあったんだよね音沙汰ないけどなんか上手い調整を期待したい
通常クエストにイージーモードが追加されるなら、エクストリームも追加して金素材確定ドロップにして欲しい(妄言)
気持ちは分かるが下方修正は言いすぎかもしれない、でも難しいとこだよね。てか向いてない、どうせ辞めるとか編成が酷いとかは、ここを見た新規さんが気分悪くするし、見苦しいから言ってはダメ。新人モンモンの見本となるのだ。
前にどこかでも話題になったけど難易度イージーとかが追加されるのが一番いい方法かな?これなら難易度高いものをクリアしたい人に何も痛手はないし、色々な楽しみ方の人がいるんだからそれぞれに合った遊び方ができるといいよね。下方修正は自分含め今までの難易度が好きな人は困るだろうから良くないと思う
36章のベレト、難関としての位置づけとメギドの真の力をしっかり認識させるためにこの難易度なのは十二分に理解してます。キャラと方法によってはもりろんクリア出来るでしょうけど、下方修正しないと新規のほとんどがここで詰まって、何割かはアンスコすると思うので、もう少しお手柔らかにした方が良いと思います。
板間違えてるから追放な
つまんないコメントも追放な
修正に敏感な人多いと思うし、実際少し易しくなった救済版出るのが精々かな。確かにベレトは鬼門だけど
ただその後もケツァルゴウケツと続くからなぁ…
もりろん君は知らないと思うけどメギド72の公式ポータルには「質問掲示板」「オススメ編成掲示板」というのがあって、ここに丁寧な口調で聞きに来れば大抵の場合誰かが一緒になって攻略を考えてくれるんだよ。
難易度は高いが、それでも勝てないってことはまず無い。
あとベレトで辞めるようなユーザーなんてベレトで辞めなくてもどうせそのうち辞めるわ。
最後の手段石コンもあるならなぁ
最後の手段石コンもあるからなぁ どれだけ要求されるか忘れたけど、多くてもガチャ数回我慢すればいけるでしょ
クリアできないのは、結局レベル不足なのが大半
手持ち次第では推奨レベル以下でクリアできるが、その逆もあるからな
編成で勝てないなら、育成期間に突入という考え方ができないならこのゲームは続けるのは難しいかも
すぐ詰んだとか言ってゲーム投げるやつもいるしそんなんに合わせられても困る
このゲームは石コンテしても状況が好転しないことも少なくない。
それどころか、石割りまでしたんだから勝たないといけないという気になって余計な石割りを繰り返してしまう可能性すらある。
それに石割りで強引に突破しても結局その後のステージで詰まるだけだし。
仮にベレト下方しろが通ったとしても(通らないだろうが)5章1節でもまた下方しろとか言いそう
既に言われてるがここで辞める、くじける奴はこの先も無理だ
ベレトを弱くするのではなく、ベレトが出てくるステージ36のフィールドレア「紅水晶の原石」を4章の他ステージで出るようにすれば、育成が頭打ちにならずに済んでいいと思うわ
Nベレトなんてレベル上げた前衛パで行けば大抵何とかなるもんだし
自分はアバドンに勝てなくて結局石割って先に進めたけど、後々ちゃんと育成してから挑戦したら普通に攻略できました。
ベレトも攻略wiki見たり編成や質問掲示板の過去ログみたりしながら試行錯誤して育成も進めて、と2週間くらいかかりましたがなんとかなりました。
つまり試行錯誤したり、育成を楽しめない質ならそもそもこのゲームには向いてないんだと思います。
ゲーム上級者(笑)がいっぱいいるけど実際ベレトは一番クソだったボスだけどなー。大体の手持ちだと最適解が運頼みの感電って
ベレトとか育成進めればいいだけ
詰んだとか言ってるやつ見てると編成が酷いしそもそもレベルが酷い
ベレトは一度立ち止まって育成と戦術を見返すところ。
先々まで考えたら、あそこの難易度下げても意味ないよ。
ついでに言えば、ベレトはドロップやフィールド金からして、Nさえ倒せれば暫くは十分な相手だよ。
紅水晶は塔15Fに行けばいいんだし。
ベレトは感電入らないとキツいのは事実だけど運任せなんてベレトのステージに限った話じゃないだろ
塔15Fいける戦力あればベレト勝てるっつーの
気持ちは分かるが主語がでけえ!
クソボスって言っていいのは4章大幻獣とケツアル難易度ハードとキ-キ-ボンボンだけ
フォトン破壊侍女と8ターン強制耐久船は許さん
バエル育てようバエル
☆5位までならブネ育成してユグドラシルいっぱい刈ればすぐですわ
ベリアル戦もなかなかのクソだと思う
そいつも暗闇軸にしたらお祈りゲー寄りになるし
ゲームに運はつきものだけど運任せお祈り要素多いんだよなぁ
どうせ一回金冠取ったらチケ周回するだけだしストーリーで多少運ゲーでも俺は別に
これがストーリークエも手動周回なら文句言うのも理解するが
ケツァルハードは難易度調整か公式から攻略情報か攻略動画出して欲しい
NかVHかくらいの情報は入れて欲しいなちなみにゾンビにジニマルの奥義ぶち込んで倒したゾ
ライトユーザー向けに、低難易度の実装も考えてはいるって前に運営が言っていた気がする
ゲームに対する姿勢は人それぞれだから、そういう選択肢はあっても良いと思うよ
救済を考えてます、とはあったんだよね
音沙汰ないけど
なんか上手い調整を期待したい
通常クエストにイージーモードが追加されるなら、エクストリームも追加して金素材確定ドロップにして欲しい(妄言)
気持ちは分かるが下方修正は言いすぎかもしれない、でも難しいとこだよね。てか向いてない、どうせ辞めるとか編成が酷いとかは、ここを見た新規さんが気分悪くするし、見苦しいから言ってはダメ。新人モンモンの見本となるのだ。
前にどこかでも話題になったけど難易度イージーとかが追加されるのが一番いい方法かな?
これなら難易度高いものをクリアしたい人に何も痛手はないし、色々な楽しみ方の人がいるんだからそれぞれに合った遊び方ができるといいよね。
下方修正は自分含め今までの難易度が好きな人は困るだろうから良くないと思う