ちょっとややこしい性能のメギドが連続したから、これでもかってくらいシンプルな性能のメギドを追加して欲しいな。ブニとシャミハザのイベント復刻でも可。
煽りじゃないんだけど、シンプルな性能って逆になんだ?支援を貰って輝くタイプの純正アタッカーとか?
シャミハザのどのフォトン選んでもとりあえず殴る!とか、シャックスやマルコシアスの感電やめまいで動きを止めてその間に攻撃とか、アンドレアルフスのスキル一個でフォトン破壊できるとかそういうのを想像してた。わかりにくくてすまん。ちなみにシンプルじゃない性能は、ジニマルとかプロメテウスとかを想像してた。ジニマルは未だに運用の仕方がわからなくて恐る恐る使ってる。
基本的にシンプルな性能のキャラ(というか初期に実装されてた要素だけでできたキャラ)は当然初期で割りと様々なパターンが出てるから後発の比較的複雑な要素のっけるのがキャラ差別化するのに効果的だからある程度はしょうがないと思うけどね最近でもジズみたくシンプルなキャラ(かつ初期キャラになかった強み持つキャラ)が居るのは確かだけどそういう初期の属性で構成されつつ初期になかった立ち位置は少ないしね
アンドレアルフス・ブニ・シャミハザ・プルフラス・ジズの性能狂ってて好きリジェネレイト配布組やジニマルはどうしてこうなった感あるけど、普通はソシャゲの配布キャラって性能こんなもんだよなとも思うイベントに限らずタクティカルソート以外のメギドも単純に増やしてほしい正直バーサークとかボムとか前衛点穴とか全部使わない
おお、なんかこっちこそすまん。シンプルってんでバフデバフは置いといてとにかく殴るだけのやつとか、逆に一切攻撃せず(しても精々雀の涙程度のダメージ)バフデバフをひたすらばらまくとかそういうのを想像してたよ。概ね合ってたみたいだけどシンプルだけど初期キャラにないような仕事の仕方となると、スキルか覚醒スキルで状態異常と自己バフ入れて特攻つき奥義で殴る自己完結型とかか?他の編成メンバーとの兼ね合いが重要なこのゲームで自己完結型ってあまり見ない気がする。手持ちがそんなにいないから、知らないだけで既にいたら申し訳ない
ボムは現状Bフラウロスだけだから微妙に見えてる気がする使い手増える毎に使い勝手上がりそうな能力だし前衛点穴っつーかRマルバスはオスカーの非ベリアル解法&初心者向け点穴として用意された節があるからベリアル既に育ってる組からすると微妙に見えるのはしょうがないようなサラサタナキア抜きなら余裕で最終選択肢にも入るし弱いってこともないと思うジニマルはまあベレトドゥーム辺り特効だから…普通に使う分にも奥義はそこそこ有用まあ流石にそこに挙げたキャラに比べると汎用性は落ちるけど強キャラばかり追加してもインフレに繋がる、ということを運営は危惧してるんだろうね多分(Pレター見てもそこは伝る)最近追加要素持ちでもティアマトとかは間違いなく強キャラの部類だし少なくともバーサークに関しては使わないってことはないようなCゼパルダゴンに関しても十分汎用的に強い
タクティカルソートで構成縛られるメギドよりも色んな所出張れるメギドの方が好きだからタクティカルソート以外のメギドも増やしてくれ
最近追加のメギドはある程度汎用的な性能持ちが多いと思うがなバーサーク連中は基本単体で完結した性能持ち(むしろバーサーク染めがロマン)だしRマルバスにしても既存の点穴パとは距離おいた性能だし初期点穴は確かに点穴パ前提みたいな性能持ちが多かったけど最近はその辺改善されてると思うよ
少なくとも「いわゆるタクティカルソート持ちである」からといって構成縛られてる、ってことは少なくとも最近においてはないと思う
よく考えたら最近俺が真メギド引けてないだけだったわスマッシュ
バーサーク系のガチャメギドは単純にスキル使うだけでいいよ
シャミハザとかRマルバスみたいな特化型も確かにそろそろ欲しい
ちょっとややこしい性能のメギドが連続したから、これでもかってくらいシンプルな性能のメギドを追加して欲しいな。
ブニとシャミハザのイベント復刻でも可。
煽りじゃないんだけど、シンプルな性能って逆になんだ?支援を貰って輝くタイプの純正アタッカーとか?
シャミハザのどのフォトン選んでもとりあえず殴る!とか、シャックスやマルコシアスの感電やめまいで動きを止めてその間に攻撃とか、アンドレアルフスのスキル一個でフォトン破壊できるとかそういうのを想像してた。わかりにくくてすまん。
ちなみにシンプルじゃない性能は、ジニマルとかプロメテウスとかを想像してた。ジニマルは未だに運用の仕方がわからなくて恐る恐る使ってる。
基本的にシンプルな性能のキャラ(というか初期に実装されてた要素だけでできたキャラ)は当然初期で割りと様々なパターンが出てるから
後発の比較的複雑な要素のっけるのがキャラ差別化するのに効果的だからある程度はしょうがないと思うけどね
最近でもジズみたくシンプルなキャラ(かつ初期キャラになかった強み持つキャラ)が居るのは確かだけど
そういう初期の属性で構成されつつ初期になかった立ち位置は少ないしね
アンドレアルフス・ブニ・シャミハザ・プルフラス・ジズの性能狂ってて好き
リジェネレイト配布組やジニマルはどうしてこうなった感あるけど、普通はソシャゲの配布キャラって性能こんなもんだよなとも思う
イベントに限らずタクティカルソート以外のメギドも単純に増やしてほしい
正直バーサークとかボムとか前衛点穴とか全部使わない
おお、なんかこっちこそすまん。シンプルってんでバフデバフは置いといてとにかく殴るだけのやつとか、逆に一切攻撃せず(しても精々雀の涙程度のダメージ)バフデバフをひたすらばらまくとかそういうのを想像してたよ。概ね合ってたみたいだけど
シンプルだけど初期キャラにないような仕事の仕方となると、スキルか覚醒スキルで状態異常と自己バフ入れて特攻つき奥義で殴る自己完結型とかか?他の編成メンバーとの兼ね合いが重要なこのゲームで自己完結型ってあまり見ない気がする。手持ちがそんなにいないから、知らないだけで既にいたら申し訳ない
ボムは現状Bフラウロスだけだから微妙に見えてる気がする
使い手増える毎に使い勝手上がりそうな能力だし
前衛点穴っつーかRマルバスはオスカーの非ベリアル解法&初心者向け点穴として用意された節があるからベリアル既に育ってる組からすると微妙に見えるのはしょうがないような
サラサタナキア抜きなら余裕で最終選択肢にも入るし弱いってこともないと思う
ジニマルはまあベレトドゥーム辺り特効だから…
普通に使う分にも奥義はそこそこ有用
まあ流石にそこに挙げたキャラに比べると汎用性は落ちるけど
強キャラばかり追加してもインフレに繋がる、ということを運営は危惧してるんだろうね多分(Pレター見てもそこは伝る)
最近追加要素持ちでもティアマトとかは間違いなく強キャラの部類だし少なくともバーサークに関しては使わないってことはないような
Cゼパルダゴンに関しても十分汎用的に強い
タクティカルソートで構成縛られるメギドよりも色んな所出張れるメギドの方が好きだからタクティカルソート以外のメギドも増やしてくれ
最近追加のメギドはある程度汎用的な性能持ちが多いと思うがな
バーサーク連中は基本単体で完結した性能持ち(むしろバーサーク染めがロマン)だしRマルバスにしても既存の点穴パとは距離おいた性能だし
初期点穴は確かに点穴パ前提みたいな性能持ちが多かったけど最近はその辺改善されてると思うよ
少なくとも「いわゆるタクティカルソート持ちである」からといって構成縛られてる、ってことは少なくとも最近においてはないと思う
よく考えたら最近俺が真メギド引けてないだけだったわスマッシュ
バーサーク系のガチャメギドは単純にスキル使うだけでいいよ
シャミハザとかRマルバスみたいな特化型も確かにそろそろ欲しい