それまで手も足も出なかったり、どうしてもあと一歩が届かなかったりと苦戦してた相手でも、編成を一、二ヶ所変えてみるだけで3ターンとかで全員生存クリアできちゃったりするからこのゲーム面白いよね。達成感と同時になんでこんな簡単なことに気が付かなかったんだ…ってむなしさもすごいけど。
わかるー。今まで全員にME発動するようなPTばっかり組んでたんだけど、攻略見たらカウンターPTの中にバースト一体入れて蘇生オーブ持たせる、みたいなのが書いてあって目からウロコだったわ。それを真似して挑んだらあっさりクリア出来ちゃって( ゚д゚)ポカーンってなった。
最適解に近づくにつれ文字通り「勝算がある!」状態になるの楽しいよな
それまで手も足も出なかったり、どうしてもあと一歩が届かなかったりと苦戦してた相手でも、編成を一、二ヶ所変えてみるだけで3ターンとかで全員生存クリアできちゃったりするからこのゲーム面白いよね。
達成感と同時になんでこんな簡単なことに気が付かなかったんだ…ってむなしさもすごいけど。
わかるー。今まで全員にME発動するようなPTばっかり組んでたんだけど、攻略見たらカウンターPTの中にバースト一体入れて蘇生オーブ持たせる、みたいなのが書いてあって目からウロコだったわ。それを真似して挑んだらあっさりクリア出来ちゃって( ゚д゚)ポカーンってなった。
最適解に近づくにつれ文字通り「勝算がある!」状態になるの楽しいよな