要望掲示板で盛り上がってたから気になったんだけど、ランクマッチとレイドの実装決まったの?ランクマッチはだいぶまえに辞めた的な発言なかったけ?
TGSのファミ通生放送で宮前Pが対人戦実装に前向きな発言をした
そうなんだ。なんか色々ころころ変わるね。pvpの変わりのレイドだった気がするが…自分は気軽にゲーム楽しみたい方だから、pvpもレイドもやらなきゃダメみたいにならない事を祈ります。
スキンにしてもリジェネレイトにしてもpvp関連にしても、また足元フラフラしてきたなぁって感じ。しっかりとメギドはこうするって土台を固めて欲しい。間違っても初テルミナス、プレランクマ、初期の使い回しイベのようにならないようにお願いします。
どんどんすごいスピードで実装してってうっかりどこかでバランス調整ミスって後々までそのミスが響くより、慎重に実装してって最終的なゲームバランスがうまく取れてる方が自分はいいなあ帯電獣とかフォラスと組み合わせるとあまりにも強すぎたせいでCT伸ばす性能調整されて、その調整自体は妥当なんだけどその結果フォラス以外には帯電獣はCT長すぎて使いにくいオーブになってフォラス抜きPTでやれる動きが少し狭まったみたいなとこがあるから…とはいえ、ソシャゲは色々とスピード勝負みたいなところもあるからコンテンツ追加に慎重になりすぎるのもサービス継続を考えるとあまり良くないってのもわかる難しいとこだなあ
帯電フォラスはナーフされて当然だったけど、それで一番ダメージ受けたの水獣に鞍替え出来たフォラスじゃなくて「帯電前提だったんじゃないかこのゲージの重さ」みたいなキャラ達だったもんなぁ結局フォラスの唯一性が増したっていう場当たり的な調整は歪みを産むっていう教訓になってるんだろうね、全体的に慎重なの
今のバーストオーブってどれもフォラス前提みたいな調整されてるように感じる。カウンターだけ明らかに違うラインナップしてるしフォラスがいなかったらオーブの幅がもっと広がってたんだなって考えるとほんま害悪
そういう風に後々まで残る歪みを残さないためにも実装前の開発サイドの慎重な調整や検討はとても大事でもそれをやろうと思うとやっぱりちょっと時間はかかるレイドやPvPみたいな新コンテンツだけじゃなく、ライブとかHボムとかリジェネレイトとかキャラ性能方面でも検討しなきゃいけないこと多そうだし自分はもうしばらく気長に待つつもり
もうそろそろレター来るかな?内容楽しみだね。何かしらの情報載せるだろうし、毎回掲示板見てますよって感じで何かしら反応くれるしね。
フォラス入ってるチームでも完封出来るからフォラスがいるからpvpダメ〜嫌〜はよくわからんオーブでチャージして奥義連発したいんだろうからそれを妨害すれば良いだけだしむしろわかりやすくて助かる
ネズミ化、睡眠、凍結…お好きなのをどうぞ
ユフィールのがキツい
ユフィール使って負けたら恥ずかしいから使いたくない(???????)
フォラスはカミハカリとかクランプスくんでノックバックからのウァプラやビフロンスでの列攻撃とかしらぬいetcの地形オーブとかレッドウィングでスキル攻撃強い子にATKアップとか、とにかくできることが多いんだよなそしてかなり速いからオーブのCTが溜まった後の最初の行動を中々妨害できない
グシオンオリアスなら素の素早さで上だしゆーてPT構成で持ってるオーブ概ね判別つくから対処自体はなんとかなる(こともある)まあフォラス持ってると出来る戦法がかなり増えるのは事実
オーブターン数で大体何持ってるか予想はつくからな フォラス攻略は案外楽よ自分はハルファスやラウムの処理の仕方に困ってる 持ってないメギドは持ってるメギドより対策しにくいネ
要望掲示板で盛り上がってたから気になったんだけど、ランクマッチとレイドの実装決まったの?ランクマッチはだいぶまえに辞めた的な発言なかったけ?
TGSのファミ通生放送で宮前Pが対人戦実装に前向きな発言をした
そうなんだ。なんか色々ころころ変わるね。pvpの変わりのレイドだった気がするが…
自分は気軽にゲーム楽しみたい方だから、pvpもレイドもやらなきゃダメみたいにならない事を祈ります。
スキンにしてもリジェネレイトにしてもpvp関連にしても、また足元フラフラしてきたなぁって感じ。しっかりとメギドはこうするって土台を固めて欲しい。
間違っても初テルミナス、プレランクマ、初期の使い回しイベのようにならないようにお願いします。
どんどんすごいスピードで実装してってうっかりどこかでバランス調整ミスって後々までそのミスが響くより、慎重に実装してって最終的なゲームバランスがうまく取れてる方が自分はいいなあ
帯電獣とかフォラスと組み合わせるとあまりにも強すぎたせいでCT伸ばす性能調整されて、その調整自体は妥当なんだけどその結果フォラス以外には帯電獣はCT長すぎて使いにくいオーブになってフォラス抜きPTでやれる動きが少し狭まったみたいなとこがあるから…
とはいえ、ソシャゲは色々とスピード勝負みたいなところもあるからコンテンツ追加に慎重になりすぎるのもサービス継続を考えるとあまり良くないってのもわかる
難しいとこだなあ
帯電フォラスはナーフされて当然だったけど、それで一番ダメージ受けたの水獣に鞍替え出来たフォラスじゃなくて「帯電前提だったんじゃないかこのゲージの重さ」みたいなキャラ達だったもんなぁ
結局フォラスの唯一性が増したっていう
場当たり的な調整は歪みを産むっていう教訓になってるんだろうね、全体的に慎重なの
今のバーストオーブってどれもフォラス前提みたいな調整されてるように感じる。カウンターだけ明らかに違うラインナップしてるし
フォラスがいなかったらオーブの幅がもっと広がってたんだなって考えるとほんま害悪
そういう風に後々まで残る歪みを残さないためにも実装前の開発サイドの慎重な調整や検討はとても大事
でもそれをやろうと思うとやっぱりちょっと時間はかかる
レイドやPvPみたいな新コンテンツだけじゃなく、ライブとかHボムとかリジェネレイトとかキャラ性能方面でも検討しなきゃいけないこと多そうだし自分はもうしばらく気長に待つつもり
もうそろそろレター来るかな?内容楽しみだね。何かしらの情報載せるだろうし、毎回掲示板見てますよって感じで何かしら反応くれるしね。
フォラス入ってるチームでも完封出来るからフォラスがいるからpvpダメ〜嫌〜はよくわからん
オーブでチャージして奥義連発したいんだろうからそれを妨害すれば良いだけだしむしろわかりやすくて助かる
ネズミ化、睡眠、凍結…お好きなのをどうぞ
ユフィールのがキツい
ユフィール使って負けたら恥ずかしいから使いたくない(???????)
フォラスはカミハカリとかクランプスくんでノックバックからのウァプラやビフロンスでの列攻撃とかしらぬいetcの地形オーブとかレッドウィングでスキル攻撃強い子にATKアップとか、とにかくできることが多いんだよな
そしてかなり速いからオーブのCTが溜まった後の最初の行動を中々妨害できない
グシオンオリアスなら素の素早さで上だしゆーてPT構成で持ってるオーブ概ね判別つくから対処自体はなんとかなる(こともある)
まあフォラス持ってると出来る戦法がかなり増えるのは事実
オーブターン数で大体何持ってるか予想はつくからな フォラス攻略は案外楽よ
自分はハルファスやラウムの処理の仕方に困ってる 持ってないメギドは持ってるメギドより対策しにくいネ