今さらながらマルファスのMEに攻撃無効がついてることを思い出してマルファスリーダーにしてイベントEX回ってみたんだが、なんだか編成変える前の方が無効化の発動率がよかった気がして納得いかない。期待し過ぎてたからそう感じただけなのか……?
+10%×+50%で発動率15%になってるとか?
えっそんなんアリかよまさかリーダーMEにチャージ追加もあるのにマルファスだけ滅多に追加されないのもそういう……
計算式分かんないけど発動率が加算じゃないのは確か(100%以上にならないっていう検証結果が出てる)計算が例えばマスエフェクト×イベント効果×~みたいに順番が決まっているとしたら発動率が低くなるのも説明がつく発動率が高い順に計算してくれれば55%とかになるんだけれどもどうだろうね偏りもあるだろうから、こればかりはちょっと統計取るか公式に問い合わせないと仕様は分からない念の為にアプリ上から問い合わせしてみるといいんじゃないかな。修正してくれるかもよ
もうちょっと回数重ねて発動率何割ぐらいか簡単でもいいから統計とれないかなってやってみたんだが、急にマルファスに一度に二つチャージフォトンが生えたりほほ無傷でEX4クリアしてしまったりでびっくりしたよ運営、ここみて修正入れたか?つってもたまたまかもしれないんでアドバイス通りアプリから要望送ってみる。ありがとう
たしかフォトン追加系は別扱いだったと思うよ。初期の頃に検証してた人がいたはず。オーブ、マス、イベ効果で今回ならチャージ3つ追加とかもあるはず。違ってたらごめんなさい。自分はアスモさんにチャージ追加オーブ持たせて運良くチャージ2つきたら、2ターン目にフォラスで全体化して周回時間短縮してる。
そうだね、別枠扱いで15%が検証された後に50%が検証されるはず。順番は逆かもしれないけど
今さらながらマルファスのMEに攻撃無効がついてることを思い出してマルファスリーダーにしてイベントEX回ってみたんだが、なんだか編成変える前の方が無効化の発動率がよかった気がして納得いかない。
期待し過ぎてたからそう感じただけなのか……?
+10%×+50%で発動率15%になってるとか?
えっそんなんアリかよ
まさかリーダーMEにチャージ追加もあるのにマルファスだけ滅多に追加されないのもそういう……
計算式分かんないけど発動率が加算じゃないのは確か(100%以上にならないっていう検証結果が出てる)
計算が例えばマスエフェクト×イベント効果×~みたいに順番が決まっているとしたら発動率が低くなるのも説明がつく
発動率が高い順に計算してくれれば55%とかになるんだけれどもどうだろうね
偏りもあるだろうから、こればかりはちょっと統計取るか公式に問い合わせないと仕様は分からない
念の為にアプリ上から問い合わせしてみるといいんじゃないかな。修正してくれるかもよ
もうちょっと回数重ねて発動率何割ぐらいか簡単でもいいから統計とれないかなってやってみたんだが、急にマルファスに一度に二つチャージフォトンが生えたりほほ無傷でEX4クリアしてしまったりでびっくりしたよ
運営、ここみて修正入れたか?つってもたまたまかもしれないんでアドバイス通りアプリから要望送ってみる。ありがとう
たしかフォトン追加系は別扱いだったと思うよ。初期の頃に検証してた人がいたはず。オーブ、マス、イベ効果で今回ならチャージ3つ追加とかもあるはず。違ってたらごめんなさい。
自分はアスモさんにチャージ追加オーブ持たせて運良くチャージ2つきたら、2ターン目にフォラスで全体化して周回時間短縮してる。
そうだね、別枠扱いで15%が検証された後に50%が検証されるはず。順番は逆かもしれないけど