メギドには属性攻撃みたいな要素が薄いが(状態異常付与、地形効果が主?)、それっぽくないデザインのキャラでも奥義のセリフとか演出で火の属性が風の属性がありそうみたいなのはあるよな(ウェパルとか水攻撃って感じだし)フラウロス(火→水)の時点で衝撃的だったんだけど、リジェネイトしたらそういうなんとなくメインっぽい感じの属性が変わってしまうのってちょっと普通じゃ考えられなくて強いゲーム的にたくさん使われやすくするためなら全キャラそういう属性っぽいイメージをガラッと変えてリジェネイトするだろうなと思っていたがゼパルはリジェネしても火属性変わらなかったんだよな クズさんはどうしたんだ……酒を飲みすぎて水属性になったのか???
メギドβ版には属性があった左下の色付いてる枠が対応する属性を表していて、火風水雷地氷の6種類。これは今でもサキュバスの相性占い判定などに使われている。星5進化時に追加されるエフェクトや素材名にも名残が見られる。相性占いの結果が変わってしまうからフラウロスの属性変化はやめてほしかったな売上に関わる訳じゃないからどうでもいいんだけどさ
サーヤの占いがメギド固定ではなく属性で判定されているのは薄々気づいていたのがやはりそうだったか、そして属性のそれは昔の名残だったのか・・相性占いを属性で占うのなんかリアルで面白いな、星座とか血液型を理由に占ってそうで信憑性が薄い感じが可愛い確かに、属性が固定されていたら結果も固定されたわけだから、結果が変わるとなると混乱するソロモンもいるよなあ。
主に補助系の奥義を持つメギドたちは使われてないボイスがあるよ。奥義1、2、3の中に
ウァプラさんのボツになった奥義台詞、どう聞いても攻撃系だから(開発段階では攻撃奥義だったけどあのATKとあの特性で攻撃奥義だったら流石に無体なレベルで火力がヤバいからサポート奥義になったのかな…)とか思ってる
メギドには属性攻撃みたいな要素が薄いが(状態異常付与、地形効果が主?)、それっぽくないデザインのキャラでも奥義のセリフとか演出で火の属性が風の属性がありそうみたいなのはあるよな(ウェパルとか水攻撃って感じだし)
フラウロス(火→水)の時点で衝撃的だったんだけど、リジェネイトしたらそういうなんとなくメインっぽい感じの属性が変わってしまうのってちょっと普通じゃ考えられなくて強い
ゲーム的にたくさん使われやすくするためなら全キャラそういう属性っぽいイメージをガラッと変えてリジェネイトするだろうなと思っていたがゼパルはリジェネしても火属性変わらなかったんだよな クズさんはどうしたんだ……酒を飲みすぎて水属性になったのか???
メギドβ版には属性があった
左下の色付いてる枠が対応する属性を表していて、火風水雷地氷の6種類。これは今でもサキュバスの相性占い判定などに使われている。
星5進化時に追加されるエフェクトや素材名にも名残が見られる。
相性占いの結果が変わってしまうからフラウロスの属性変化はやめてほしかったな
売上に関わる訳じゃないからどうでもいいんだけどさ
サーヤの占いがメギド固定ではなく属性で判定されているのは薄々気づいていたのがやはりそうだったか、そして属性のそれは昔の名残だったのか・・
相性占いを属性で占うのなんかリアルで面白いな、星座とか血液型を理由に占ってそうで信憑性が薄い感じが可愛い
確かに、属性が固定されていたら結果も固定されたわけだから、結果が変わるとなると混乱するソロモンもいるよなあ。
主に補助系の奥義を持つメギドたちは使われてないボイスがあるよ。奥義1、2、3の中に
ウァプラさんのボツになった奥義台詞、どう聞いても攻撃系だから(開発段階では攻撃奥義だったけどあのATKとあの特性で攻撃奥義だったら流石に無体なレベルで火力がヤバいからサポート奥義になったのかな…)とか思ってる