敵のハイドロボム今でこそレベル差あるから簡単に流しきれるけど今後使えるキャラが増えてきたり高レベルの相手が使ってきたりすると結構きつくなりそうだよね
ダメージカットが聞くから、アンドレアルフスとかアンドロマリウスとかでカットするのもいいかもね流石に3つついた重は耐えられないと思うけどそのうち解除も出るし大丈夫大丈夫!点穴も、暗闇と、無効でなんとかなったしね
もしボム系で凝ったギミックの敵出てきても、フォラス使って速攻ぶっ倒すかユフィールに無敵かけといて奥義で全体蘇生したら良くねってなりそう
そのうちボムじゃないとロクにダメージ通らない敵出てくるから安心していいよ
その方式だと点穴か固定ダメージでブチ抜かれるだけじゃね現にルゥルゥには点穴、ガオケレナには固定ダメージで割りとあっさりクリアできるしそもそもハイドロボム防御の影響受けるから高防御敵にできないしハイドロボム接待は来るとは思うけどどうなるんだろうね仕組み上5体同HPボスが一列に並ぶとかになるのは間違いなさそうではある
オスカーみたいにしてHボムダメージ時のみ敵にデバフがかかる特性持たせた高火力高HPで簡単に接待できると思うのだが
単体敵じゃハイドロの連鎖活きないしハイドロ本体の個性殺すような調整は流石に論外でしょオスカーの発狂的なの入れるにしても半端なHPならベリアルで抜かれて終わりだしそうじゃなくするには連鎖ぬきハイドロじゃ相当露骨な倍率にしないと意味ないし仮にそうした所で使用感が点穴と何も変わらないオスカーはまだ一応点穴のスペック活かせる敵だが別にそうでもない敵に特性に「Hボムによるダメージに対しては防御0として扱う。Hボムからのダメージ10倍」とか書いただけで接待ボスと言われても困るわ
というか、ストーリー配布でHボムがいない以上、Hボム接待みたいな敵を常設で用意したら今イベ後にメギド始めてバーストフラウロス取ってない人にあまりに不親切だから逆説的にそういうのはやらないのでは?
つまり今後バーサークは優遇される……?
爆弾投げつけたの俺だけどこの議論意味ねーなお互い主張どうせ変わんないし出てからまた考えるわ。すまんな
おう じゃあまた3ターン後にな
敵のハイドロボム
今でこそレベル差あるから簡単に流しきれるけど今後使えるキャラが増えてきたり高レベルの相手が使ってきたりすると結構きつくなりそうだよね
ダメージカットが聞くから、アンドレアルフスとかアンドロマリウスとかでカットするのもいいかもね
流石に3つついた重は耐えられないと思うけど
そのうち解除も出るし大丈夫大丈夫!
点穴も、暗闇と、無効でなんとかなったしね
もしボム系で凝ったギミックの敵出てきても、フォラス使って速攻ぶっ倒すかユフィールに無敵かけといて奥義で全体蘇生したら良くねってなりそう
そのうちボムじゃないとロクにダメージ通らない敵出てくるから安心していいよ
その方式だと点穴か固定ダメージでブチ抜かれるだけじゃね
現にルゥルゥには点穴、ガオケレナには固定ダメージで割りとあっさりクリアできるし
そもそもハイドロボム防御の影響受けるから高防御敵にできないし
ハイドロボム接待は来るとは思うけどどうなるんだろうね
仕組み上5体同HPボスが一列に並ぶとかになるのは間違いなさそうではある
オスカーみたいにしてHボムダメージ時のみ敵にデバフがかかる特性持たせた高火力高HPで簡単に接待できると思うのだが
単体敵じゃハイドロの連鎖活きないしハイドロ本体の個性殺すような調整は流石に論外でしょ
オスカーの発狂的なの入れるにしても半端なHPならベリアルで抜かれて終わりだしそうじゃなくするには連鎖ぬきハイドロじゃ相当露骨な倍率にしないと意味ないし仮にそうした所で使用感が点穴と何も変わらない
オスカーはまだ一応点穴のスペック活かせる敵だが別にそうでもない敵に特性に「Hボムによるダメージに対しては防御0として扱う。Hボムからのダメージ10倍」とか書いただけで接待ボスと言われても困るわ
というか、ストーリー配布でHボムがいない以上、Hボム接待みたいな敵を常設で用意したら今イベ後にメギド始めてバーストフラウロス取ってない人にあまりに不親切だから逆説的にそういうのはやらないのでは?
つまり今後バーサークは優遇される……?
爆弾投げつけたの俺だけどこの議論意味ねーな
お互い主張どうせ変わんないし出てからまた考えるわ。すまんな
おう じゃあまた3ターン後にな