レイドも楽しみだけど、みなさは他にどんなコンテンツがあったら盛り上がると思いますか?私はマップの移動を活用してローグライク的な感じができないかなぁっと。無限回廊的な感じでどこに進むかはユーザー次第で、敵も進んだ方向で変わってくるみたいな。敵もシンボルじゃなくランダムエンカウトにすれば面白いと思うんだけどなぁ。まぁ、めっちゃ時間かかりそうだけどね。
特定のパーティー(予め用意されている)でクリアしなくてはならないクエストなんか面白そうです。プレイヤーの腕と運だけが頼りになるみたいな。オーブのみは全部の種類から自由に選べるという仕組みにしてもよさそう。
パズルのようで面白そうですね。オーブのみと言わず、ステージ毎に「3人固定」や「リーダーのみ固定」というように、自由枠の数を変えても良いと思います。
コンテンツじゃないけど、尖った分岐進化あると「多様性」増えて面白いと思う。例えばブネなら覚醒に尖った進化と列に尖った進化とか。
最初の返信で言われてるのに近いけど「詰めメギド」は楽しそう。メンバー、レベル、進化度、オーブ全て固定、フォトン出現順と敵の獲得順も固定、乱数も一定の法則下で固定って感じで、この条件で全員生存クリアしよう! みたいな。
レイドも楽しみだけど、みなさは他にどんなコンテンツがあったら盛り上がると思いますか?
私はマップの移動を活用してローグライク的な感じができないかなぁっと。無限回廊的な感じでどこに進むかはユーザー次第で、敵も進んだ方向で変わってくるみたいな。敵もシンボルじゃなくランダムエンカウトにすれば面白いと思うんだけどなぁ。まぁ、めっちゃ時間かかりそうだけどね。
特定のパーティー(予め用意されている)でクリアしなくてはならないクエストなんか面白そうです。
プレイヤーの腕と運だけが頼りになるみたいな。
オーブのみは全部の種類から自由に選べるという仕組みにしてもよさそう。
パズルのようで面白そうですね。
オーブのみと言わず、ステージ毎に「3人固定」や「リーダーのみ固定」というように、自由枠の数を変えても良いと思います。
コンテンツじゃないけど、尖った分岐進化あると「多様性」増えて面白いと思う。
例えばブネなら覚醒に尖った進化と列に尖った進化とか。
最初の返信で言われてるのに近いけど「詰めメギド」は楽しそう。
メンバー、レベル、進化度、オーブ全て固定、フォトン出現順と敵の獲得順も固定、乱数も一定の法則下で固定って感じで、この条件で全員生存クリアしよう! みたいな。