今回の大幻獣バラムの延長束縛とめまい入れないと勝てないよって敵かと思えばめまいの付与率低すぎてダメージ入らない。普通に長期戦になってだんだんレベル上がってく全体解除奥義食らって落ちる。
どうやら現在の面によって受け付ける状態異常が違うっぽい…確認しただけでもめまい、感電、暗闇、呪いだけを受ける面があったよただ束縛だけはどの面でも入る
パーティ全体で以下の状態異常手段を用意(目眩、感電、暗闇、呪い、病気、束縛)それぞれの面で弱点があるからそこにピンポイントで状態異常を付与していく(逆に弱点以外はまず通らない)束縛はどの面でも確定で入るので掛け続ける。束縛を切らすと面が切り替わった際に特性発動されて一気に不利になる。状態異常が3つ以上貯まったら大技で一気に削る。これを繰り返せば勝てる。バラムは覚醒状態を維持すればボスより先手で目眩感電を付与でき、オーブも合わせれば3種類の状態異常を担当できて便利。
まだハードまでしか挑戦できてないけど、束縛状態ならジニマルの覚醒スキルで毒もそこそこ入るね
EXでは毒オーブとかアンドラス覚醒スキルとか使っても体感3割しか入らないもしかしたら50%とかかもしれんけど試行回数が少ないからなんとも
面によって入りやすい状態異常違うって聞いたけどどれくらい違うんだろう
他の面だと弾かれるけど、一の面相手ならEXでもバラムのめまい80%がほぼ確定で入る呪いに弱い面相手だとコルソンの呪い80%もほぼ入る多分弱い状態異常への耐性はゼロに近いんじゃないかなただ、それが毎ターン変わっていくんで相手がどの面なのかを見て適切な状態異常スキルをぶつけていく必要があるんだと思うバラムをリーダーにしてると状態異常の持続ターンが+1されるんで楽
え、感電受け付ける面あるんですか?8回位倒したけど一回も見たことなかったw
10体目にして初感電面に遭遇来る確率低くなってるのかも
今回の大幻獣バラムの延長束縛とめまい入れないと勝てないよって敵かと思えばめまいの付与率低すぎてダメージ入らない。普通に長期戦になってだんだんレベル上がってく全体解除奥義食らって落ちる。
どうやら現在の面によって受け付ける状態異常が違うっぽい…
確認しただけでもめまい、感電、暗闇、呪いだけを受ける面があったよ
ただ束縛だけはどの面でも入る
パーティ全体で以下の状態異常手段を用意
(目眩、感電、暗闇、呪い、病気、束縛)
それぞれの面で弱点があるからそこにピンポイントで状態異常を付与していく
(逆に弱点以外はまず通らない)
束縛はどの面でも確定で入るので掛け続ける。束縛を切らすと面が切り替わった際に特性発動されて一気に不利になる。
状態異常が3つ以上貯まったら大技で一気に削る。これを繰り返せば勝てる。
バラムは覚醒状態を維持すればボスより先手で目眩感電を付与でき、オーブも合わせれば3種類の状態異常を担当できて便利。
まだハードまでしか挑戦できてないけど、束縛状態ならジニマルの覚醒スキルで毒もそこそこ入るね
EXでは毒オーブとかアンドラス覚醒スキルとか使っても体感3割しか入らない
もしかしたら50%とかかもしれんけど試行回数が少ないからなんとも
面によって入りやすい状態異常違うって聞いたけどどれくらい違うんだろう
他の面だと弾かれるけど、一の面相手ならEXでもバラムのめまい80%がほぼ確定で入る
呪いに弱い面相手だとコルソンの呪い80%もほぼ入る
多分弱い状態異常への耐性はゼロに近いんじゃないかな
ただ、それが毎ターン変わっていくんで相手がどの面なのかを見て適切な状態異常スキルをぶつけていく必要があるんだと思う
バラムをリーダーにしてると状態異常の持続ターンが+1されるんで楽
え、感電受け付ける面あるんですか?
8回位倒したけど一回も見たことなかったw
10体目にして初感電面に遭遇
来る確率低くなってるのかも