あまりに運営から音沙汰無いから、暇つぶしに確認してみたんだけど。今の時点で「星6(70レベル)まで上げよう」と思ったら 14体まではイケるのな。現在の赤鬼含む3回のイベントで全エンブリオを取ってる+全討伐クエストの銀冠以上のクリアしてればってのと、この14体にはブネガープモラクスを含むけど。でも、逆を言うと「1番育成が進んでるプレイヤーでもそのくらい」ってことなんだよな。育成と組み合わせを楽しむゲームなのに、必ず頭打ちになるのはやっぱり問題だよ。それこそガチャでキャラ被りがあれば、その属性のエンブリオ若が1つ入手出来るだけでも大きい。初期からいるプレイヤーも後発のプレイヤーもガチャを回すメリットが出来るし、PVPに向けて育成も可能だった。こういうことを考えながらゲームの提供と課金をさせるのが運営なんじゃないのかなぁ。
前にプレーヤーの攻略が予想よりも早いって言ってたし、その辺りは仕方ないのかなーと思う。が、その問題を認識している(多分)のにどうするのかを何も言ってこないのは問題だと思うわ。経過報告するだけでもだいぶ心証が違うんだが。
あまりに運営から音沙汰無いから、暇つぶしに確認してみたんだけど。今の時点で「星6(70レベル)まで上げよう」と思ったら
14体まではイケるのな。
現在の赤鬼含む3回のイベントで全エンブリオを取ってる+全討伐クエストの銀冠以上のクリアしてればってのと、この14体にはブネガープモラクスを含むけど。
でも、逆を言うと「1番育成が進んでるプレイヤーでもそのくらい」ってことなんだよな。育成と組み合わせを楽しむゲームなのに、必ず頭打ちになるのはやっぱり問題だよ。それこそガチャでキャラ被りがあれば、その属性のエンブリオ若が1つ入手出来るだけでも大きい。初期からいるプレイヤーも後発のプレイヤーもガチャを回すメリットが出来るし、PVPに向けて育成も可能だった。こういうことを考えながらゲームの提供と課金をさせるのが運営なんじゃないのかなぁ。
前にプレーヤーの攻略が予想よりも早いって言ってたし、その辺りは仕方ないのかなーと思う。
が、その問題を認識している(多分)のにどうするのかを何も言ってこないのは問題だと思うわ。
経過報告するだけでもだいぶ心証が違うんだが。