ボーパルバニーの掲示板

135 2023/12/29 16:41
    • NO NAME
    • 2019/05/06 13:20

    初心者のころは持ってるだけで(指名した)、なんか勝った気分になってたけど、振り返ってみてもこれからも出番が少ない。
    まず前衛と後衛まとめてゲージ溜めたいときがほとんどない。アスモにしろ一点集中でソーサラー使った方がいい場合がほとんど。
    特性も使えるのがSSRオーブ恐るべし…だが、コロナフォースでいい。
    玄人プレイヤーがターン数省略するトンデモプレイのパーツになることはあり得るが、それ以外ではなくても全く困らないと断言できる。
    実際強いし腐りはせんが、初心者は必要以上にこのオーブへの期待値が高いんだよな。今は変わってるのかもしれんけど。
    オーブに指名チケット使うなら、カミハカリやハニキンを指名することをオススメするで。

      • NO NAME
      • 2019/05/06 13:27

      前後列まとめて覚醒というよりは初ターンからイキナリ前列もしくは後列の覚醒を+1したいってのが大きい。ウァサゴと合わせれば2覚醒。
      当然フォラス前提だけど周回効率が結構変わるし、ルゥルゥとかでも破壊されず、フォトン選ばずに覚醒まけるのは強すぎる。

      フォラスが持てばSSRオーブの中でも破格の性能だと思う。

      • NO NAME
      • 2019/05/06 13:39

      クロケルブエルなんかと比べてもスキルを使わずにゲージを上げられるのが大きい

      • NO NAME
      • 2019/05/06 14:38

      バニフォラパイモンラッシュとか作ってみてはどうだろうか。イベントクエのだるい周回やらPVPやらで大活躍するぞ。

      編成 
      ゼパル (ゲージ3ラッシュ自由枠) パイモン フォラス(バニー) ウァサゴ(シェルドレイク)

      1ターン目のムーブはウァサゴ奥義→ゼパル覚醒スキル→フォラスバニー→自由枠ラッシュの奥義→パイモン奥義→ゼパル覚醒スキル→パイモンアタック→ゼパルアタック

      1ターン目から奥義と覚醒スキルをふんだんに放つから楽しいよ。

      • NO NAME
      • 2019/05/06 15:30

      二枚持つとまた違った使用感になると思うよ
      フォラスともう1柱に持たせれば覚醒ゲージ6メギドも1ターン目に覚醒ゲージ3貯めるだけで済む
      ユフィールに持たせてアスモデウスの1ターン奥義2度撃ちをやり易くしたり
      新しいメギドが来る度に発見がある

      • NO NAME
      • 2019/05/06 17:14

      周回はパイモンラッシュよりハルファスや列アタッカーのが演出少なくて楽だな自分は。歴王で久しぶりに持ち出したけど、木主は強いが指名するほどではないって話だろうし、やっぱり優先度そこまで高くないと思うわ。

      • NO NAME
      • 2019/05/06 17:59

      フォラス前提に考えるのも勿体ないけどね
      むしろ水獣フォラスと組み合わせた方が2ターン目の速度出たりするし
      ただまぁ初心者向きではないのは確かにある、カミハカリとかの方がまだ使いやすそう

      • NO NAME
      • 2019/07/05 23:38

      フォラスに持たせる以外にも、ラウムに持たせてスキル以外でも1回は覚醒補助出来るようにしたり、攻撃アップ目当てで持たせたりで俺はかなりよく使うけどな
      水獣と違ってフォトンに割り込んで覚醒増やせるのが強い

      • NO NAME
      • 2019/07/06 03:06

      ユフィールみたいにターゲット取って覚醒スキル連打したいメギドだとノンターゲットで覚醒貯められるのは事故防止に結構貢献したりする

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード