カイムの掲示板

605 2024/02/21 19:19
    • NO NAME
    • 2020/07/24 20:41

    なんて言うかキャラにあった専用霊宝貰ったなって印象が強い
    扱いやすくしました!とかよりもカイムらしさがあると思う

      • NO NAME
      • 2020/07/24 21:08

      ジャマ―として発展させましたって感じだよね、封印ブレイクも独自路線で面白そう

      • NO NAME
      • 2020/07/24 21:56

      とりあえずスキル投げとけば硬くなるからワンボトム性能も上がってるな

      • NO NAME
      • 2020/07/24 22:04

      絶対に奥義打たせないマンになったな

      • NO NAME
      • 2020/07/24 22:09

      後列でかなり硬いから初心者がベレトを突破するのにもいいかもね

      • NO NAME
      • 2020/07/25 13:19

      封印が2ターンなら…

      • NO NAME
      • 2020/07/25 13:32

      封印は特殊状態だから耐性つかない可能性もあると考えると1ターンで十分じゃないか

      • NO NAME
      • 2020/07/25 13:56

      スキルフォトン2個で奥義封印(耐性付く見込みが薄い)2ターンはぶっ壊れすぎてるので1ターンで良い

      • NO NAME
      • 2020/07/25 15:09

      1ターンは流石に弱すぎる

      • NO NAME
      • 2020/07/25 15:47

      100%覚醒減少できてアタックブレイクもあって、正直封印要るかね?
      勿論封印無いよりはあったほうがいいけど、1ターンだから弱いってことは無い気がする

      • NO NAME
      • 2020/07/25 15:54

      2ターン封印だと奥義完封が余裕じゃね?

      • NO NAME
      • 2020/07/25 16:41

      それで良くない?どうせ2割は無条件で外すわけだしブレイクターンのみ凌ぐだけなら
      ブレイクなんか使わず速攻するか他の方法で回避するよ

      • NO NAME
      • 2020/07/25 16:51

      この人2ターンで実装されてたら手のひら返して簡単に壊れって言いそう
      実際の動きがまるで想定できてない。

      • NO NAME
      • 2020/07/25 17:23

      ブレイク持ちいないがフォトン強化したら効果延長するのか?
      その場合2ターンなら3ターンになるし協奏にいれたら壊れどころじゃないと思うんだが

      • NO NAME
      • 2020/07/25 17:41

      スコルくんで試してきたけどスキル強化でちゃんと効果ターン伸びてるね(前のターンと合わせて持続3ターンの45%防御力バフ)
      封印を2ターンにできないわけだわ

      • NO NAME
      • 2020/07/25 17:47

      封印は特殊状態で、特殊状態はフォトン強化による影響を受けない
      つまり封印2ターンでよかったということ?

      • NO NAME
      • 2020/07/25 17:59

      ブレイクがあって覚醒減少できて特性で硬くなっても封印1ターンで台無しだってことかい

      • NO NAME
      • 2020/07/25 18:15

      封印に頼る機会はほぼなさそうだけど
      覚醒減少のおまけのブレイクのおまけの封印と考えたら保険としては優秀では

      • NO NAME
      • 2020/07/25 18:25

      ターン始め敵が覚醒状態の時に、カイムにスキルフォトンを2個積むパターン(素早さはカイム>敵と仮定する)で
      1個目のスキルで覚醒減少が通ればそれでよし、通らなくても2個目のスキルでブレイク、敵がアタックフォトン複数積んでてもブレイク技で封印
      って考えると封印が1ターンかつ確率なのは妥当な調整だと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/25 18:31

      早く金鏡リリック霊宝積んだワンボトム運用してみたいんじゃ

      • NO NAME
      • 2020/07/25 18:31

      正直アタックブレイクが噛み合わない時に100%覚醒減少1として使えるだけでもうスコル君が可哀想になる
      ブレイクのスキル2回分の発動機会が無駄になってない
      結局待機スキルってなんだったのだ

      • NO NAME
      • 2020/07/25 19:00

      スコルが弱いのは1ターンにスキル2回目を使う価値がゼロなところ、スコルでブレイク狙う場合は確実に当てないとフォトン無駄にしてる事になる
      カイム、フルフルは適当にやってもフォトンが完全には無駄にならないから使いやすいね

      • NO NAME
      • 2020/07/25 20:14

      一応ブレイクのタイミング調整とかで溜まったゲージを消費する時カイムの覚スキ奥義は大体効かないからそこが無駄ではある
      ネクロスあったらあんま関係なくなるが

      • NO NAME
      • 2020/07/25 20:28

      1651
      壊れってか2ターンなら強いと思ってるが?
      発動ターンしか凌げないならカイムに枠割いてブレイクに振る必要性が薄いって話してんだわ

      • NO NAME
      • 2020/07/25 20:36

      スキル強化で3ターン封印はまずいですよ

      • NO NAME
      • 2020/07/25 20:37

      と思ったが特殊状態はならないのか

      • NO NAME
      • 2020/07/25 22:49

      20:28
      まぁ1ターンで実装されるんで諦めて
      駄々喚いても2ターンにならない

      • NO NAME
      • 2020/07/26 01:43

      2ターンだと強いけど1ターンでも問題無く強いよ

      • NO NAME
      • 2020/07/26 05:16

      全滅確定の奥義でも封印によって1T伸ばし、その間に他のメギドで逆転とか、相当面白い動きが出来るし、1Tでも破格の強さだよ。

      • NO NAME
      • 2020/07/26 11:57

      2249
      煽りたいだけって感じっすねせっかく面白そうな強化もらったのに残念なだけだよ
      防御面カイムに一任して変則的なPT組めるかと思ったが1ターンなら変わらず出番ないわ

      • NO NAME
      • 2020/07/26 11:59

      1ターンで実装されるので←公式情報なので確定
      駄々喚いても2ターンにならない←確定

      事実しかない様に見える

      • NO NAME
      • 2020/07/26 12:10

      事実だから何なんだ
      事実なら何を言ってもいいと思ってるのが実にキ/モ/オ/タらしいわ

      • NO NAME
      • 2020/07/26 12:38

      イライラで草

      • NO NAME
      • 2020/07/26 13:43

      専用霊宝来てもうしばらくは修正されないから2ターン封印が良かったな
      特殊状態だからスキル強化とか関係ないし

      • 木主
      • 2020/07/26 14:18

      普通に嬉しくて立てた木なのになんでこんな荒れてるんだよ散った散った!!!頭冷やせ!!!水バケツ被らされたいんか!!!
      バフでもない封印なんて嫌がらせでしかないから1ターンは妥当だと思うぞ私は

      • NO NAME
      • 2020/07/26 14:20

      ごめん……

      • NO NAME
      • 2020/07/26 19:07

      いうても単体相手に2ターンにしても別に壊れでも何でもない
      専用霊宝って多分使用率とかを参考に実装していってると思うけど
      この専用霊宝が来てもこれまでの使用率から爆上がりすると思う?

      しないと思う
      それが答えよ

      • NO NAME
      • 2020/07/26 20:51

      俺の使用率は上がるからなんでもいいや

      • NO NAME
      • 2020/07/26 20:59

      なんか封印のことしか頭にない人がいますね……

      スナイパートップの耐久力とかなりの素早さから100%の覚醒減少、ってだけでもだいぶ使用率上がると思うけどね

      • NO NAME
      • 2020/07/26 21:28

      ぶっちゃけ使用率はあんま変わらないと思うぞ
      基本やられる前にやる方が楽なゲームだからな
      1ターンにスキル2個持ってかれるのは実際はキツイ
      ガチ編成以外で遊ぶなら使うかもしれないけどそれでどれだけの使用率が上がるのってなる

      • NO NAME
      • 2020/07/26 21:40

      まぁこれなら別の編成使って楽に攻略する人の方が多いわな
      霊宝来た後でも使用率があまり上昇しない時は再修正とかするなら良いけどそんな事しないからねー…

      • NO NAME
      • 2020/07/26 22:03

      昔よりかは耐久戦やる機会増えてきたし全然悪い霊宝ではないと思うよ
      まぁ、封印はメインじゃなくて保険というかオマケ的なものって感じだけど
      あと密かに明日の2節で刺さるステージあるんじゃないかと期待してるが果たして

      • NO NAME
      • 2020/07/26 22:12

      これで十分とか言ってる人はあてにならん
      このキャラに限った話しじゃないけど霊宝来る前からあのキャラは微妙だって言っても
      使える使える言ってる人いたよ
      そんな訳ないだろって思ってたよ

      で、実際はどうよ
      微妙だなって思ってたキャラは霊宝実装されて実質上方修正されてるからな
      やっぱ人は信用出来ないわ

      • NO NAME
      • 2020/07/26 22:16

      木主ほんと可哀想

      • NO NAME
      • 2020/07/26 22:46

      周回の適性だけ見るなら協奏とバティンとオリエンスとその周りのパーツだけ使ってればいいだろ
      カイムの価値は最初からそこには無いし個性を伸ばすいい霊宝だと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/26 23:17

      別に周回効率だけじゃなくて
      攻略が凄く安定して楽になるような修正なら文句は出ないよ

      今の所1回しか来ない専用霊宝がせっかく来たのにその結果がお遊びなら使う程度になる修正が正常と思うのかね
      もう決まった事だから仕方ないけど弱くて修正した事から何も学んで無いぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/26 23:22

      俺カイム使い倒して上の奴が顔真っ赤になる事目指すわ

      • NO NAME
      • 2020/07/26 23:52

      23:17
      何が言いたいのか理解できない。
      ワンボトムとしての適性の向上はトルーパー相手の選択肢としての価値を高めるものだし封印付与して奥義に蓋をしたい相手なんていくらでもいる。それらが「攻略が凄く安定して楽になる」類の強化でないと言うのであれば素直にバティンオリエンスで1~2tで回れる編成か協奏使えという話なのだが…

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:07

      だからもう言われたんだろ
      専用霊宝は使用率を見て実装してんだからそれで考えろよ
      これが来てどれ程ユーザーの使用率が上がるんだよ
      一部の層が使った所で誤差だわ
      色々屁理屈こねた所でそれが全て
      キャラらしさとかそんな抽象的な事どうでも良い

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:15

      なんか会話が噛み合ってない感

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:18

      相手にしないほうがいいよ

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:22

      典型的な「俺の考え=世間の考え」タイプですね
      とりあえず実装されてしばらく経つまでは評価保留でいいんじゃないすかね?

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:22

      まだ実装もされてないのに「ユーザーの使用率が上がらない」と断ずる行為は、今回の霊宝を見て使えないと思ったお前の根拠薄弱な思い込みでしか無いのだが理解しているか?まあ多分していないのだろうが
      掲示板のレスも活発になり色々な運用法が議論されている中で、それでも使用率が上がらないと思い込むのは勝手だが(どうせユーザーには公開されない情報だし)、ユーザーにアンケートを取ったわけでもないのに「それが全て」なんて吐き捨てる傲慢な自意識は引っ込めた方が身のためだぞ。

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:23

      お気持ちをしたためていたら仲裁が入っていた。すまない、もう触らん

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:29

      今回の霊宝では別に使い易くなったり
      ちゃんとクリア目指すのに候補に上がるような修正じゃないのは事実
      これが分からない人は霊宝が来ても来なくても使えるって言ってそう
      感覚がズレてるんだよね

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:32

      狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:38

      木主の文からでも分かるだろ
      「扱いやすくしました!とかよりもカイムらしさがあると思う」

      結局は前の性能のままだと使い難いから修正が来た
      前の性能は使い難いって評価してた奴で
      今回の霊宝で使い易くなったな
      って思う奴いんのか?

      暗に認めてんじゃん

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:41

      使えないやつは使えないまま
      そういう調整なんだって認めるべき
      現実が見えてない人が多いね

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:47

      もともとのカイムを使いこなせないプレイヤーにとってはここまで強化されても使われないんだろうな

      かなり面白い性能なんだけどね

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:49

      サタナイルとかの方は強化されたとか色々書き込みあるけど
      カイムに関しては扱い易くなって書き込みは無いからな

      スキル渡せば固くなるけど微妙って人が不特定多数いるのに
      「それはお前意見だろ」って何を見てんのかね

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:53

      扱い易くなって、じゃない誤字
      扱い易くなったって書き込み無い

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:54

      アガレスを超えるワンボトム最高峰の固さが微妙…?

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:57

      片方の意見だけ見てる時点でこいつに付き合う意味は無いよ
      徒労になるだけだから別の木立てた方がいい

      • NO NAME
      • 2020/07/27 00:59

      じゃあ全員に反論してこいよ
      そもそも耐久に対しての評価じゃないって分かってる?
      木主ですら
      「扱いやすくしました!とかよりもカイムらしさがあると思う」
      って思ってんのに今更何言ってんだか

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:00

      木主の本音が出てるわな

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:01


      木主 2020/07/26 14:18
      普通に嬉しくて立てた木なのになんでこんな荒れてるんだよ散った散った!!!頭冷やせ!!!水バケツ被らされたいんか!!!
      バフでもない封印なんて嫌がらせでしかないから1ターンは妥当だと思うぞ私は

      ほんと木主可哀想

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:04

      火力ない、妨害できない、ただ固いだけの置物で叩かれてる現状を認めなきゃね
      なんで擁護するのか理解できないよ

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:05

      嬉しいって思える人でも
      扱い易いとは思ってないんだよなー…
      なんでそれを認めないのかね

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:07

      はいはいそうだね
      君の言う通り使用率低いから霊宝作られて
      特に意味のない効果で貰っちゃったなぁ悲しいなぁ
      おしまい

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:09

      なんでこの人たち、わざわざ荒れるような流れ作ってるんだろうか・・・。
      荒らしってことでいいのかな。なら、反応しちゃ駄目だな。あー、反応してしまったわ。

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:12

      (失笑)

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:12

      扱い難いって書き込みしてる者だけど
      別の人の書き込みも混じってるよ
      信じる信じないは自由にして良いけど

      事実だけ書いてただけ
      霊宝に対する他の木の人の反応も見てみれば
      どうやっても荒らし扱いしたいみたいだし

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:13

      嬉しいって言ってる木に先に絡んだのはそっちなんですけどね

      あと扱いにくいと弱いって別にイコールではないよね?運用が難しいけど使いこなせば強いキャラだっているし

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:14

      この性能で荒れなきゃおかしいよ
      霊宝を作る素材がもったいないレベル

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:16

      つまりお前の価値観を持って荒らしたいってだけじゃねーか

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:18

      あなたが本当に荒らしじゃないなら、木主の2020/07/26 14:18書き込みを尊重して、別の木を立ててそこで言えばいいじゃないですか。
      なんでここで言うんですか?どうみても荒らし行為ですよね?
      自覚がないみたいだけど、人の嫌がるようなことやってる時点で荒らしも同然ですよ。

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:20

      01:16
      お前は誰に話しかけてんだよ
      今複数人いるから分かんねーよ

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:20

      荒らしてないよ?
      俺はただ「事実を言ってる」だけ
      専用霊宝をもらっても使い道が無いっていう客観的な「事実」を、ね

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:21


      NO NAME 2020/07/26 12:10
      事実だから何なんだ
      事実なら何を言ってもいいと思ってるのが実にキ/モ/オ/タらしいわ

      ワロタ

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:23

      えっ何お前、俺のフリして書き込みすんなよ

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:23

      いや、この木にある枝を引用しただけ……あっ(察し)

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:26

      01:18
      反対意見は全部荒らしって言ってると同じって分かってる?
      違う意見書き込むなら別の木を立てろ
      異論は認めないって事だぞそれ

      どの書き込みが私だと思ってるか知らんけど
      実際こうだと思うってことも許さないなら掲示板の利用は向いてないかもね

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:31

      ここまで自分の言ってる事が正しい、って思えるのも才能だな…
      霊宝性能批判してる側、言い方ってモンがあると思う。すげー喧嘩腰だし抑圧的

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:32

      ブレイクなんて使い難い以外のなにものでもないだろ
      異論は認めないからな
      つーかそもそも今まで散々スコルやフルフルの時だってブレイクはゴミっていう結論になったろ

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:32

      01:26
      01:18のどこに「異論は認めない」なんて書いてある? 「木主が求めてるんだからこれ以上語りたいなら別の木を立てろ」と言ってるんだよ 

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:33

      01:26
      思うのも書き込むのも勝手ですけど、木主を尊重して、別の木を立てて思ったこと書き込めばいいじゃないって言ってるだけなんですが。

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:34

      01:32
      自分が異論認めないって言ってて草。01:26と同一か違うか抜きにしてもここでそれは無い。
      もうこの木は諦めておくべき

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:35

      霊宝を肯定してる側が喧嘩腰ではないとでも?
      書き込み見直してみな
      そういう貴方の
      「ここまで自分の言ってる事が正しい、って思えるのも才能だな…」

      この一文を書く意味は何?
      書いてる事全部が君に返っていってるよ
      いわゆるブーメランってやつだよ

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:37

      そうだね。じゃあ私も君も発言改めようかごめんね

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:39

      01:34
      同一人物じゃないのにそれは無いって何を言ってんの?

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:41

      枝読んでない事がハッキリ分かるから

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:43

      01:23
      フリってなんの事?私は私の事しか話してないし、
      霊宝をもらっても別に使い勝手は変わらないっていう主張は一貫して言ってるけど…

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:44

      踊れ道化ども

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:45

      01:33
      結局
      両方とも自分はこう思う
      って書いて一旦締めた後も絡むから未だに続いている訳で
      別に霊宝を批判してる側だけの問題じゃないけどね

      なら
      お互いの意見分かったし
      これ以上書き込むなよ

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:49

      そもそもここの木に書き込んでも木主に何の支障もないけどな
      手元に書き込みが行くTwitterとかならともかく

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:55

      いいから寝よ?

      • NO NAME
      • 2020/07/27 01:58

      01:55
      お前この話題終わってるのが分からない?
      一斉に書き込み控えてんだろ
      空気読めよ

      • NO NAME
      • 2020/07/27 11:16

      ハーゲンティとマルファスのフォトン奪取の確率を上げるために使っていたワイ、低みの見物。
      普通にいい強化だと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/07/27 14:27

      ぶっちゃけまぁ使って無い人が使って無いキャラの強化を低く見るのは当然の事

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード