カイムの掲示板

605 2024/02/21 19:19
    • NO NAME
    • 2020/07/23 08:15

    固さはいいんだよ固さは
    問題はあまりに早すぎること
    その上奥義を1Tしか阻止できないんじゃどうすんのさ…

      • NO NAME
      • 2020/07/23 08:22

      2ターン封印はゲーム崩壊するわ

      • NO NAME
      • 2020/07/23 08:28

      問題は持続1ターンじゃなくて命中率80%の方なんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2020/07/23 08:30

      命中率は+で90%までなら上げられるんじゃね?
      あとの10%引き上げる手段無さそうだけどさ
      異常じゃなくて特殊状態だから命中上げられないだろうし

      • NO NAME
      • 2020/07/23 09:34

      ネクロス持たせるのが無難な解決策だと思う
      持ってるかは別として

      • NO NAME
      • 2020/07/23 10:52

      アガレスを超える固さってだけで十分強みになると思うけどなあ

      • NO NAME
      • 2020/07/23 10:55

      ぶっちゃけ対トルーパー相手でワンボトム
      奥義がヤバい時だけフォトン二個降って抑制が出来るで十分ではある

      カイムが元々持ってた強みだけど妨害性能が追加された所感

      • NO NAME
      • 2020/07/23 11:04

      ブレイクを実戦投入しようとしたら、順番調整のためのネクロスの有用性かなり高そうだな
      素早さも更にあがるから、だいたいの敵に確実に先手という目算で動けそう

      • NO NAME
      • 2020/07/23 11:05

      スキル打ってブレイク待機、ネクロス構えて……順番感覚には慣れが必要そうね

      • NO NAME
      • 2020/07/23 11:11

      封印なんて高難易度でしか使わないし今のところ耐性持ちも居ないか居ても少数だし80%でもまあ...

      • NO NAME
      • 2020/07/23 11:11

      そもそも敵の封印は初?

      • NO NAME
      • 2020/07/23 11:14

      相手に付与するのは初だね

      • NO NAME
      • 2020/07/23 11:29

      めちゃくちゃ早いから、前のターンにブレイク待機しておかなくて良いんだぞ
      敵の初手がアタックなのを見てからスキル→スキルと取ればいい

      また、1ターン封印も十分意味がある
      例えば敵ベリアル覚醒3が、アタック→アタック→アタック→アタックと取ったとき
      カイムにスキル→スキルと配分すると
      1:ベリアルアタック・覚醒→カイムブレイク待機
      2:ベリアル奥義をブレイクし、封印
      3:奥義出ずアタック
      4:奥義出ずアタック
      となる。「アタックブレイクだけでは、後続の奥義を防げない」問題が解決されている

      • NO NAME
      • 2020/07/23 11:32

      相手の奥義を防いでいる1Tに他のメギドで何をするか、次のターンに回させた奥義をどう凌ぐか。
      この辺を事前に考えておけば、使い勝手はかなり良さそうに見える。

      • NO NAME
      • 2020/07/23 11:51

      敵より早ければスキル二つ取れれば永遠に奥義妨害し続けれるで。新AIでなければ常に奥義優先するし
      この場合の一番の問題は20%での事故

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:06

      封印は特殊状態だから耐性持ちはいないでしょ
      そのせいで20%の事故を霊宝とかオーブで防ぐ事もできないんだけど

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:13

      まぁ特殊状態のエレキも極まれに耐性を持ってる相手がいるし、封印がどのくらい効くかは実装されたら検証しないとね

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:48

      特殊状態のエレキに耐性持ちがいて
      ベルおじが初めて持ち込んだフォトン劣化にも実装時点で既に無効化したり耐性のある敵がいたから
      これについても油断しない方がいいね

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:49

      ☆上がれば90%までは上がるんじゃね
      それとも特殊状態の確率は+になっても上がらないとかそういうのがあるのか?

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:51

      ベルおじのフォトン劣化は弱体扱いだったからあれはまた別だよ、確率が+でどれくらい上がるかは実装されないと正直わからん

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:55

      弱体は弱体で一律耐性なの?
      異常は個別耐性だよね
      オレイの執心とか現時点で耐性持ちいない

      • NO NAME
      • 2020/07/23 12:56

      弱体は個別耐性だよ、オレイの執心はポルターガイスト以外には通るね

      • NO NAME
      • 2020/07/23 13:01

      そうなんだね
      じゃあ「弱体だから」は実装当初から耐性持ちがいる理由にならないね
      弱体でも異常でも特殊状態でも初期耐性は警戒すべきよ

      • NO NAME
      • 2020/07/23 13:57

      執心は状態異常。弱体じゃないよ
      あんまり関係ないけどね

      • NO NAME
      • 2020/07/23 14:24

      えっそんなこと分かってるけど…

      • NO NAME
      • 2020/07/25 09:01

      弱体は耐性が一体化されてるはずだが

      • NO NAME
      • 2020/07/25 14:07

      一体化されていたらカイムの奥義は入れば強いなんて言われてない

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード