カイムの掲示板

605 2024/02/21 19:19
    • NO NAME
    • 2019/01/13 11:02

    正直フォトン奪取MEはオマケというか、あんまり狙おうとするとかえって弱くなるよね…
    素直にネルガルかグシオンに殴らせておくのがベター

      • NO NAME
      • 2019/01/13 11:16

      フォトン奪取か入る敵の少なさがあるからね若干仕方ないところがあるな
      カイムのMEの真価はカウンタースナイパーの方だから特殊な状況じゃない限りそっちを重視して編成した方がいい感じになるよね

      • NO NAME
      • 2019/01/13 11:19

      あとは下の木にあるようにカウンタートルーパーに拘らずにシャミハザみたいなアタッカーを入れて、カウンタースナイパーのバフ量+40%を活かしてネルガルやグシオンやバルバトスにバフらせて攻撃して、それにベインチェイサー(槍ブニ)コンボも併用するとかね

      • NO NAME
      • 2019/01/13 20:57

      フォトン奪取活かすため色々考えてたけど、普通に殴った方が早かった

      • NO NAME
      • 2019/01/13 22:29

      そもそもマルファスもハーゲンティもスキルはおまけみたいなところあるからなあ
      なんなら下にもあるけどフリーズソウル育てて持たせた方が奪取率は高い

      • NO NAME
      • 2019/01/13 23:23

      フリーズソウルのHP50%以下で確率ダメージ無効化する特性もあって、フリーズソウルボティスは壁役兼妨害役としてカイムMEと相性良さそうだと思う。
      ただ、こっちはオーブ使用可能になるまでターン数がかかるから、状況次第ではマルファスやハーゲンティの方が適してる場面もあると思う。
      あとボティスは足が遅いから下の木で言われてるカイム奥義使用時のフォトン奪取スカが起こりやすくもある。

      • NO NAME
      • 2019/01/14 00:01

      フォトン奪取を使いたい場面では輝くMEだけど、フォトン奪取っていう概念がそもそもおまけよりだから、そこのME自体もどっちかっていうと脇役だよね。輝かないわけではないけど

      • NO NAME
      • 2019/01/14 01:54

      逆に言えばPvEでフォトン奪取が刺さる相手を列挙できれば「このクエストを攻略するにはカイムME踏ませたカウンタートルーパーを使う戦法もイケる」ってわかって役立ったりするのかな。フォトン奪取の効果自体はかなり強力だし。
      ステージ55のボスはフリーズソウルでかなり奪えた印象。

      • NO NAME
      • 2019/01/14 02:34

      というか6章2節は全部フォトン奪取通るよ
      ハーゲンティリーダーで常用してるとわかりやすい。
      ボスの耐性の詳細はwikiへgoだ

      • NO NAME
      • 2019/01/14 02:44

      自分の探し方が悪いのかもしれないけど、ボスごとの状態異常耐性はすごく丁寧に検証されてデータが上がってるけど「フォトン奪取が通るボスの一覧」みたいなのはなくないか? どっかにあるのかな…

      • NO NAME
      • 2019/01/14 03:00

      それは〜…ないかも。
      まぁ、それがわかればステージごとにメギドを置き換えてMEを活かせるよね

      • NO NAME
      • 2019/01/14 03:07

      やっぱりない?
      うーん、じゃあ出てるデータを調べてまとめあげてここに書き込むかWikiの方に提案するかしようかな。時間があって気が向けばの話だけど。

      • NO NAME
      • 2019/01/14 06:43

      フォトン奪取が通るにしてもそこまで重視する要素じゃなくない?そこのMEの部分って
      状態異常系の常で「ハマるときはハマる」だから普段はあんまし考えなくていいと思うのだけど

      • NO NAME
      • 2019/01/14 12:59

      普段は考慮すらしない分、攻略で詰まったときに手持ち次第で楽にクリアできる可能性があるのは良いことじゃないかな?
      フォトン奪取だと毎ターン撃ちたいから、オーブだと微妙だけど

      • NO NAME
      • 2019/01/22 15:28

      フォトン奪取のデータまとめたいって思ってたけど、データ明記してるボスが思ったより少なかったんで断念した。
      耐性一覧表自体は試作されてるみたいだから情報集まったら作れるのかな。
      実際にカイムPTで高難易度いくつか回った体感だと、成功率+20%されたとはいえマルファスやハーゲンティのスキルは成功率65%なので通ったらデカいけど毎度取れるわけじゃないなって感じ。スキルフォトン使うのも地味につらい。
      むしろ、カイムPTは耐久戦寄りになりやすいからPvEではフリーズソウル(90%)の方が使う機会が回ってきやすい上にフォトンを選ばなくて楽かも。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード