ビフロンスの掲示板

420 2022/04/13 14:37
    • NO NAME
    • 2019/12/27 07:49

    ビフロンスさんの管理している墓地の詳細が知りたい…。見ろ、墓標は増える一方だ…って言ってるからアジトにもあるのかな墓地…。誰の…?遺体は墓標の下に埋葬してるのかな…棺桶に入れているのかな…?それとも直接土に埋めて…?わからない…たすけ…

      • NO NAME
      • 2020/01/05 12:17

      キャラストは本編の何年前なんだろうね。

      「保健教室」で長命者の話題に反応してたから、二、三世代前でもおかしくないし五世代くらいの墓が溜まってるのかもしれない。

      代替わりを演出するために、ときどき行方不明にならないといけないから荒れるんだよ。きっと。おま思い付いた妄言だけど

      • NO NAME
      • 2020/01/05 15:03

      メギストで少し描写されてる。
      ビフロンスさんの旦那が大地に帰った場所(そこで亡くなったのか、埋葬されただけなのかは不明)で、打ち捨てられた街道沿いの宿屋跡を利用している。
      最初は旦那さんの墓だけだっものの、長い年月が経つにつれ墓が増えていったとかなんとか。
      24歳未亡人の割に旦那亡くしてからの時間経過が長い気がするけど気にしすぎだろうか

      一応棺桶という文化はあるようだが、MQでも触れられた通り墓を作る事は稀であり、自治体が主導して集団埋葬地を作って大地の恵みの回復を図る事くらいしかないようだ。
      劇中1人を除いて理解を示してもらえていたけれど、墓守ってだけで薄気味悪いとか悪趣味だとか思われてるのが実情だろう

      • 1217
      • 2020/01/05 15:39

      「24歳」の元ネタ探してキャラスト?メギスト? 読み返してしまった。
      作中ではなく、2018年メギドの日に合わせてのカウントダウン・プロフィール公開に記されていたのか

      ……配偶者が死んで「未だ亡くならざる人」を自称し始めた日から歳もカウントアップやめて、自己紹介もそれで通してるんじゃないかな。
      土地のフォトンが豊かになるほど長い年月、墓守をしてきたのだし。

      女性の年齢について多く語るのは野暮だし、心にとどめて二度とは言わないけど。

      • NO NAME
      • 2020/01/05 23:43

      おそらく土に直接埋めるのが当たり前の世界で、さらに遺体から恵みへとなると考えられているから棺桶は使わないかと思ったのですが、ビフロンスさんのメギド体からして何か棺桶に思い入れがあるのかと悩んでいた次第です…
      それと個人的リジェネレイトして欲しいメギドNo.1なのですが、死と共に歩みつつ、それでも死ぬ時まで生きようとする彼女は完結しているように思えてやはり望み薄でしょうか…(クソデカ感情)あと右目どうしたのか教えていただきた…たすけ…

      • NO NAME
      • 2020/01/05 23:59

      旅しててその場で埋めて弔うのでない限りは、運搬用に箱に入れるだろうし、それを棺桶と呼ぶんじゃないかな。 よほどフレッシュな遺体でないと、入れ物から出すとあれこれ垂れたりするから、埋めるなり焼くなりするまえに出すこともないだろう (エルプシャフト文化圏に火葬はないと思うけど、ま一応)

      メギスト序盤で、新婚夫婦の奥さんのほうが「(墓場なんか作って悦にいってるってことは)ベッドは棺桶か」と毒づいていたし、ヴァイガルドに棺桶という概念があるのはおそらく確定。

      • NO NAME
      • 2020/01/06 00:26

      でっかい棺桶背負ってる人のストーリーでも珍しいもの扱いではあったけど一般常識の範囲だと思う

      • NO NAME
      • 2020/01/06 05:12

      メギド体の棺には、右目に大きな傷を受けていて左目にビフロンスさんの眼帯に似たものをかけている女性があしらわれている。
      この眼帯には縦線が入っておらず、涙も流していない。
      更にメギド体本体の右目にも同じ傷があるようだ。

      つまりこれらのデザインには何かしらビフロンスさんの設定に対する含みはあるのでしょう。
      ですがその他一切のことは分かりません

      • NO NAME
      • 2020/01/06 05:17

      この画像貼ってから気付いたけど、星3の派手な装飾の鎌を上に構えてるのって棺の装飾をイメージしてるものなのか。
      つくづくよく煮詰められたメギドだ…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード