ガミジンの掲示板

1,831 2023/12/18 01:24
    • NO NAME
    • 2020/11/12 18:40

    フォーマル衣装のガミジンの左薬指に指輪付けてないのはよく言われるけどさぁ…

    付けてる指輪の位置の意味を汲み取るとめちゃくちゃエモい…

      • NO NAME
      • 2020/11/12 18:49

      よければ教えてくれないだろうか
      どんな意味があるのか、そしてそれからどんなふうに感じてエモかったかも
      検索してもうまく連想できないオタクなので、どうかお願いしたい

      • NO NAME
      • 2020/11/14 15:25

      解説してやってくれよ……

      • NO NAME
      • 2020/11/14 15:31

      右手の人差し指と中指しか着けてないのにはどーいうエモさを感じてんの?
      それとも左手しか見えないの?

      • NO NAME
      • 2020/11/14 16:26

      木主じゃないけど、指によって掛ける願いが変わるらしいんだよね
      それで指輪つけてる指と、各指に掛かる願いの詳細が↓

      左中指・人間関係の改善
      左小指・チャンスを掴む
      左人差し指・精神力を磨き、道を切り開く
      右中指・魔除け、意思を強くする力
      右人差し指・現実を導く力を得る

      らしいよ
      ずっと酒場で燻っていた所からこんな風に踏み出して変わろうとしているあたり、凄くいい方向になってて良いよね

      • NO NAME
      • 2020/11/14 19:02

      すまん遅れた

      彼は両手に5つ指輪をつけていて、右から順に
      ・右中指(行動・直感力)
      ・右人差し指(集中力)
      ・左小指(チャンスを掴む)
      ・左中指(協調性)
      ・左人差し指(迷いを打ち消す)
      と、それぞれ意味があるんだよね。
      「直感・集中力・チャンスを掴む・迷わない」は彼の戦闘スタイルに直結してるので、凄い理にかなってるなって思った。
      残りの「行動力・協調性」は、キャラストからその後を振り返ってみると、傭兵業や軍団の責務を全うしてるし、相棒をはじめ軍団の仲間と交流して信頼を得てるのが、成長したなって感じた。

      逆に指輪をつけてない指の意味を調べると
      ・右親指(リーダー気質)
      ・右薬指(好感度)
      ・右小指(精神的な安定)
      ・左親指(目標の達成)
      ・左薬指(愛を深める)
      といった感じの意味があって、
      「リーダー気質・精神的な安定・好感度」この3つは彼の性格("個"の在り方)からして必要としてない要素だなって納得できる。
      「目標の達成・愛を深める」という点では、今を全力で生きるのに精一杯(未来に思い入れがない)とも言えるし、それを教えてくれた相手がいないって切なさがなんか…こう目にくるんだ

      …指輪の位置から読み取れる意味の中から抜粋した解釈の1つなので、軽く聞き流してください(指輪の数とか位置とか間違ってたら教えて欲しい)

      • NO NAME
      • 2020/11/15 17:31

      めっちゃ勉強になる。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード