ガミジンの掲示板

1,831 2023/12/18 01:24
    • NO NAME
    • 2020/01/13 12:41

    話題が逸れるかもしれないが、たまに同じ人が木を乱立してるように見える
    ME活用以外でガミジンの楽しい運用方法があれば教えてほしい

      • NO NAME
      • 2020/01/13 12:48

      技構成見りゃ分かるけどME以外ウリが乏しいのよ
      被弾しないと威力並以下の毒付与攻撃と
      性能は良いけど重すぎる覚醒ゲージで死んでる奥義と覚醒スキルだから

      ステータス自体は高水準だけど技倍率が全然無いバティンと同じタイプ

      • NO NAME
      • 2020/01/13 12:56

      3ゲージぐらいになったら強い

      • NO NAME
      • 2020/01/13 13:23

      リブラ持たせてきつい遠距離攻撃打ち返しに期待したことはある

      • NO NAME
      • 2020/01/13 13:49

      ティアマトの覚醒補助を添え、1ターン目三順目奥義でボスの取り巻きを一掃…ってのが弊アジトの常套手段だ
      すっきりする

      ワントップガミジンの覚醒スキルとシアシアの奥義(とアムドゥスキアスのスキル)でちまちまアシュトレトを狩ってた時期もあるな

      6章2節ボスの奥義を壊滅的状態から特性で連続して弾いて、勝ちの目を手繰り寄せてくれた思い出は忘れられん

      総じて
      爆発力はないが、こうしてウキウキ自分語りがしちまえる程度には世話になってるな
      長文失礼した

      • NO NAME
      • 2020/01/13 14:23

      ゴルゴンや他キャラの覚醒補助で延々と覚スキ連打する「千本ノック」楽しいぞ

      • NO NAME
      • 2020/01/13 14:28

      自爆を打ち返す

      • NO NAME
      • 2020/01/13 14:29

      思わぬ遠距離攻撃判定が見つかったときお得感が味わえるぞ Cカスピエルスキルとか

      • NO NAME
      • 2020/01/13 14:32

      フリアエMEとティアマト等で覚醒補助してあげれば重い覚醒スキル・奥義もそこそこ打ちやすいかなと
      あとは下にある通り怒涛と組ませるのは面白いと思う

      能力の割に覚醒ゲージ重すぎるのはマジな話だから、キマリスと同じような専用霊宝来たらかなり使いやすくなるよね
      と思ったが、仮にキマリスと同じ覚醒ゲージ-2霊宝だったらフリアエMEと合わせて2ゲージで打てるようになっちゃうのはちょっと無茶だね…
      まあとにかく専用霊宝欲しいメギドの1人だな

      • NO NAME
      • 2020/01/13 16:04

      少しフォトン運が絡むけど1ターン目から奥義撃てるPT考えてみた。ガミジンとハニキン以外はストーリー・イベント配布メギドとオーブだけでまとめてみた。
      2ターン目以降はよっぽどひどくなければ確実に奥義撃てるようになるはず。

      • NO NAME
      • 2020/01/13 16:05

      もう出てるけど、バーサークのサブアタッカー起用とか千本ノックは割りと楽しくて好きだよ
      ガミジンの性能は別に悪くはないんだが、技の全部が下手に尖りすぎると無法になりかねんから調整した結果どこをとっても無難な感じに仕上がったキャラなんだろうなって思う
      専用霊宝次第だけど、確定枠の外れ扱いされるのもわからなくもないかな

      • NO NAME
      • 2020/01/13 16:17

      今からでも特性3割打者にならねーかな

      • NO NAME
      • 2020/01/13 18:12

      防御無視ME持ちがはずれはないわ
      どんなプレイヤーでもマルコシアスと組み合わせられるし

      • NO NAME
      • 2020/01/19 20:20

      バーサーク込み前列パの耐久力高いアタッカー枠 まあうちはBサーヤがいるので前列パがやりやすいというのもあるが……シトリーやベレトといった紙耐久高火力勢とはまた違った、安定感のある戦い方ができる

      • NO NAME
      • 2020/01/20 10:25

      わかりやすい速攻か大火力が持て囃されるゲームだからゲージ長くて回転するのが遅いガミジンは単体だと扱いにくい部類に入っちゃうけど、ターンがかかるほど火力が上がるバーサークと組み合わせるならゲージの長さはさほど気にならない&耐久力あるので火力を上げやすいって感じかな?
      怒涛だとついついバーサーク染めで編成しちゃうけど実際それだと耐久には難があるし加勢するわけじゃないならバーサーク染めする必要ないし、今度使ってみるわ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード