話題が逸れるかもしれないが、たまに同じ人が木を乱立してるように見えるME活用以外でガミジンの楽しい運用方法があれば教えてほしい
技構成見りゃ分かるけどME以外ウリが乏しいのよ被弾しないと威力並以下の毒付与攻撃と性能は良いけど重すぎる覚醒ゲージで死んでる奥義と覚醒スキルだからステータス自体は高水準だけど技倍率が全然無いバティンと同じタイプ
3ゲージぐらいになったら強い
リブラ持たせてきつい遠距離攻撃打ち返しに期待したことはある
ティアマトの覚醒補助を添え、1ターン目三順目奥義でボスの取り巻きを一掃…ってのが弊アジトの常套手段だすっきりするワントップガミジンの覚醒スキルとシアシアの奥義(とアムドゥスキアスのスキル)でちまちまアシュトレトを狩ってた時期もあるな6章2節ボスの奥義を壊滅的状態から特性で連続して弾いて、勝ちの目を手繰り寄せてくれた思い出は忘れられん総じて爆発力はないが、こうしてウキウキ自分語りがしちまえる程度には世話になってるな長文失礼した
ゴルゴンや他キャラの覚醒補助で延々と覚スキ連打する「千本ノック」楽しいぞ
自爆を打ち返す
思わぬ遠距離攻撃判定が見つかったときお得感が味わえるぞ Cカスピエルスキルとか
フリアエMEとティアマト等で覚醒補助してあげれば重い覚醒スキル・奥義もそこそこ打ちやすいかなとあとは下にある通り怒涛と組ませるのは面白いと思う能力の割に覚醒ゲージ重すぎるのはマジな話だから、キマリスと同じような専用霊宝来たらかなり使いやすくなるよねと思ったが、仮にキマリスと同じ覚醒ゲージ-2霊宝だったらフリアエMEと合わせて2ゲージで打てるようになっちゃうのはちょっと無茶だね…まあとにかく専用霊宝欲しいメギドの1人だな
少しフォトン運が絡むけど1ターン目から奥義撃てるPT考えてみた。ガミジンとハニキン以外はストーリー・イベント配布メギドとオーブだけでまとめてみた。2ターン目以降はよっぽどひどくなければ確実に奥義撃てるようになるはず。
もう出てるけど、バーサークのサブアタッカー起用とか千本ノックは割りと楽しくて好きだよガミジンの性能は別に悪くはないんだが、技の全部が下手に尖りすぎると無法になりかねんから調整した結果どこをとっても無難な感じに仕上がったキャラなんだろうなって思う専用霊宝次第だけど、確定枠の外れ扱いされるのもわからなくもないかな
今からでも特性3割打者にならねーかな
防御無視ME持ちがはずれはないわどんなプレイヤーでもマルコシアスと組み合わせられるし
バーサーク込み前列パの耐久力高いアタッカー枠 まあうちはBサーヤがいるので前列パがやりやすいというのもあるが……シトリーやベレトといった紙耐久高火力勢とはまた違った、安定感のある戦い方ができる
わかりやすい速攻か大火力が持て囃されるゲームだからゲージ長くて回転するのが遅いガミジンは単体だと扱いにくい部類に入っちゃうけど、ターンがかかるほど火力が上がるバーサークと組み合わせるならゲージの長さはさほど気にならない&耐久力あるので火力を上げやすいって感じかな?怒涛だとついついバーサーク染めで編成しちゃうけど実際それだと耐久には難があるし加勢するわけじゃないならバーサーク染めする必要ないし、今度使ってみるわ
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話題が逸れるかもしれないが、たまに同じ人が木を乱立してるように見える
ME活用以外でガミジンの楽しい運用方法があれば教えてほしい
技構成見りゃ分かるけどME以外ウリが乏しいのよ
被弾しないと威力並以下の毒付与攻撃と
性能は良いけど重すぎる覚醒ゲージで死んでる奥義と覚醒スキルだから
ステータス自体は高水準だけど技倍率が全然無いバティンと同じタイプ
3ゲージぐらいになったら強い
リブラ持たせてきつい遠距離攻撃打ち返しに期待したことはある
ティアマトの覚醒補助を添え、1ターン目三順目奥義でボスの取り巻きを一掃…ってのが弊アジトの常套手段だ
すっきりする
ワントップガミジンの覚醒スキルとシアシアの奥義(とアムドゥスキアスのスキル)でちまちまアシュトレトを狩ってた時期もあるな
6章2節ボスの奥義を壊滅的状態から特性で連続して弾いて、勝ちの目を手繰り寄せてくれた思い出は忘れられん
総じて
爆発力はないが、こうしてウキウキ自分語りがしちまえる程度には世話になってるな
長文失礼した
ゴルゴンや他キャラの覚醒補助で延々と覚スキ連打する「千本ノック」楽しいぞ
自爆を打ち返す
思わぬ遠距離攻撃判定が見つかったときお得感が味わえるぞ Cカスピエルスキルとか
フリアエMEとティアマト等で覚醒補助してあげれば重い覚醒スキル・奥義もそこそこ打ちやすいかなと
あとは下にある通り怒涛と組ませるのは面白いと思う
能力の割に覚醒ゲージ重すぎるのはマジな話だから、キマリスと同じような専用霊宝来たらかなり使いやすくなるよね
と思ったが、仮にキマリスと同じ覚醒ゲージ-2霊宝だったらフリアエMEと合わせて2ゲージで打てるようになっちゃうのはちょっと無茶だね…
まあとにかく専用霊宝欲しいメギドの1人だな
少しフォトン運が絡むけど1ターン目から奥義撃てるPT考えてみた。ガミジンとハニキン以外はストーリー・イベント配布メギドとオーブだけでまとめてみた。
2ターン目以降はよっぽどひどくなければ確実に奥義撃てるようになるはず。
もう出てるけど、バーサークのサブアタッカー起用とか千本ノックは割りと楽しくて好きだよ
ガミジンの性能は別に悪くはないんだが、技の全部が下手に尖りすぎると無法になりかねんから調整した結果どこをとっても無難な感じに仕上がったキャラなんだろうなって思う
専用霊宝次第だけど、確定枠の外れ扱いされるのもわからなくもないかな
今からでも特性3割打者にならねーかな
防御無視ME持ちがはずれはないわ
どんなプレイヤーでもマルコシアスと組み合わせられるし
バーサーク込み前列パの耐久力高いアタッカー枠 まあうちはBサーヤがいるので前列パがやりやすいというのもあるが……シトリーやベレトといった紙耐久高火力勢とはまた違った、安定感のある戦い方ができる
わかりやすい速攻か大火力が持て囃されるゲームだからゲージ長くて回転するのが遅いガミジンは単体だと扱いにくい部類に入っちゃうけど、ターンがかかるほど火力が上がるバーサークと組み合わせるならゲージの長さはさほど気にならない&耐久力あるので火力を上げやすいって感じかな?
怒涛だとついついバーサーク染めで編成しちゃうけど実際それだと耐久には難があるし加勢するわけじゃないならバーサーク染めする必要ないし、今度使ってみるわ