ガミジンの掲示板

1,831 2023/12/18 01:24
    • NO NAME
    • 2019/11/19 16:14

    ガミジンのMEがめちゃくちゃ活用できるスナイパーいつか来てくれ…

      • NO NAME
      • 2019/11/19 17:09

      レラジェとマルコシアスは活用してないと申すか

      • NO NAME
      • 2019/11/19 17:11

      二人とも高倍率の一撃だからね、低倍率の連続攻撃ができるスナイパーってことじゃない?
      言われてみればスナイパー自体連撃系は少ない気がするけどね。

      • NO NAME
      • 2019/11/19 17:12

      初期メンバー左からマルコガープ シャックスバルバトスと置くだけで割と強いんだよな。
      防御無視だとバルバトスもそこそこ殴ってくれる

      • NO NAME
      • 2019/11/19 17:34

      マクベス欲しいわ、防御無視と帯水乗せればCT2の10.4倍になるからレラジェに持たせたい

      • NO NAME
      • 2019/11/19 17:40

      ガミジンをカウンターの外れ枠呼ばわりしてる人を見てしまって……ちょっと悲しくてこんなことを口走った
      マルコシアスもレラジェも初期メンも満遍なく使いやすくしてくれるガミジンが好きなんだけど…
      でも、見返してやって欲しいなって…

      • NO NAME
      • 2019/11/19 17:44

      マモンさんがCスナイパーで来るさ

      • NO NAME
      • 2019/11/19 18:24

      ガミジンMEといえば防御貫通スナイパーだけどダメージ確率無効ファイターも良い味だしてるよね サタニックリブラ堀りでセーレに縋ったときイベント効果と合わせてお世話になったよ

      • NO NAME
      • 2019/11/19 19:50

      一目見て強いところがわかりずらいってのはあるしタフなアタッカーっていうのが育てないと強みが出ないしね
      でもひねくれてるようで育てたら素直に答えてくれるのは彼っぽくて好き

      • NO NAME
      • 2019/11/19 19:55

      ガミジンハズレ枠は明らかに私本性獣嵐如破壊力を使ったことがないと言わんばかりなので・・・

      • NO NAME
      • 2019/11/19 20:15

      初期メンを重宝している段階だと戦闘システムに馴染んでないから、アムちゃんリーダーにして防御重点した方が楽だし事故りにくいので(そう判断する人がいても)しゃーない。
      戦闘システムに馴染んだ人なら強いとわかるけど、その段階だとバエルやアスモで防御無視なくても力押しできるようになったり点穴で殴ったりするのでわざわざ育てる人も少ない。
      そして一番防御無視が役に立つ大幻獣はベイン以外相性悪いしねえ…。アシュトレトは前衛ゆえに尻尾でペチンとされて死に易く、クソサソリは感電からの特攻ダメで沈みやすいからあんまり向いてない。

      • NO NAME
      • 2019/11/19 21:30

      クライスとはまあまあ相性いいんだけどなぁ

      • NO NAME
      • 2019/11/19 21:37

      ネルガル居ないからクライスでスタメンだったわ。毒も入るし

      • NO NAME
      • 2019/11/19 21:39

      器用貧乏すぎて刺さるステージが少ない、そして強みのMEもあんまり目立たないって感じか
      なんか、本当にらしいな

      • NO NAME
      • 2019/11/19 21:59

      強いのは強いんだが

      • NO NAME
      • 2019/11/19 22:09

      持ってる要素自体は強い。防御力無視の覚醒スキル、弱体効果付きの奥義、仲間に防御無視を付けられるME……ただメギドやオーブが揃ってくると、その中でも敵に応じて必要な要素を持ってる編成がいつの間にか効率的に作れるようになるからね…ガミジンに限らず初期の祖の中でも1人である程度動けるオールラウンダー系のメギド達の出番が少なくなってくのは仕方ないのかなとも思う…

      • NO NAME
      • 2019/11/19 22:17

      ハルファスェ…

      • NO NAME
      • 2019/11/19 22:20

      最近劣化フォトンステージだと泥試合になりやすいからガミジン見たいにタフで素で防御無視攻撃もってるキャラ強いと思うんだけど
      火力だけで見ても防御無視ME踏んだ奥義もかなり強くない?

      • NO NAME
      • 2019/11/19 22:29

      カウンタースナイパーに防御無視付与できるだけでもいくらでも活躍の場所あるし本人が固くてダメージも出せるのかなり優秀だと思うんだが

      • NO NAME
      • 2019/11/19 22:32

      誰でも持ってるわけじゃ無いって言われるとそうなんだけど、カウンターで防御無視欲しい時はついついオーブ使っちゃうからね…

      • NO NAME
      • 2019/11/19 22:36

      ホーリーフェイクも優秀だけどガミジンに限らず100%無視はかなり強いよ
      序盤で詰まりやすい4、5章でかなり恩恵でかいし

      • NO NAME
      • 2019/11/19 22:40

      こういうのを見ると、やっぱりガミジンがまだまだ使われてるのって防御無視付与がレアなせいでもあるんだよな
      他にカウンタースナイパーに防御無視付与MEだけはつけないで欲しいわ、マジで

      • NO NAME
      • 2019/11/19 22:43

      高性能の連撃持ちのカウンタースナイパー他のCスナイパーに防御無視付与ならギリありじゃない?(自分自身には付与できない)

      • NO NAME
      • 2019/11/19 22:49

      防御無視は有用なんだけど、単発攻撃なら基本防御無視するより突風or滞水で高倍率属性攻撃した方が火力出るからなあ
      Cスナがみんな単発攻撃中心で無属性だから現状MEの防御無視の価値が薄い感がある。

      • NO NAME
      • 2019/11/19 23:13

      カウンタースナイパーといえばグリマルキンの奥義は雷属性だったか 純アタッカーなら良い相棒になった、かもしれない

      • NO NAME
      • 2019/11/19 23:21

      よりによってハニワと一緒に来ちゃったから素材かつかつな序盤だったせいもあって育成後回しにしてしまったわ……

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード