ダンタリオンの掲示板

257 2023/04/18 15:21
    • NO NAME
    • 2019/07/28 02:21

    ダンタリオンちゃんの奥義を軸に攻バフ盛るなら、メンバー問わずだと理論値どのくらいいくものなんでしょ?

      • NO NAME
      • 2019/07/28 04:32

      バフ値?ダメージ?

      ダメージならつべにアスモを300%位イベ効果でバフ盛れる時に連れていって色々やって100万ダメージ超えるってのが有りますね

      バフの%の話なら4-500は行きそう
      オーブがレッドやハイドン×5で150以上
      ダンタとハゲBで150
      此だけで300盛れますし

      • NO NAME
      • 2019/07/28 10:22

      ダンタリオン奥義とBハーゲンティ奥義のタイミングに合わせてナベリウスやサルガタナスで全体アタック強化かければそこからもっと伸びるしね。
      フォトン強化やオーブによるバフ盛りまで絡めて考えると組み方がマジで色々あってわからない。
      バフ値(%)だけ見てどこまで伸びるかってんならクラッシュワーム(レベル9で装備者に攻バフ48%)は外せない気がする。

      • NO NAME
      • 2019/07/28 11:05

      バフ先がカウンターならCゼパルやCイポスでバーサーク付与してやれば更に伸びるな
      その場合バフ先として最適なのは自己バフ手段豊富なネルガルか?

      • NO NAME
      • 2019/07/28 11:25

      ネルガルをバフ先として選ぶ場合、ネルガル自身のスキルにもスキル強化をかけたいから自分の奥義で全体アタック強化してオーブでスキル強化もできるナベリウス(マジックラットかアナキス装備)が適任かな
      そんで、CゼパルとCイポスだとMEでの攻撃バフまで考えるとCゼパルの方が最終的な攻撃力だけを見ると伸びるから、
      ネルガル/ナベリウス/Cゼパル/Bハーゲンティ/ダンタリオン
      って感じのPTになるかな?
      ざっと考えただけだから他にも色々あるかもしれないけど

      • NO NAME
      • 2019/07/28 11:49

      スキル強化しても15%しか増えないのでハイドンの方が上だけど
      もっと言うならバフ先がスナイパーならハーゲンティにアタック強化が掛からないことを考慮してもブエル+レッドウィングの方が高い

      • NO NAME
      • 2019/07/28 12:20

      >バフ先がスナイパーならハーゲンティにアタック強化が掛からない
      ナベリウス奥義は全体アタック強化だからハーゲンティにもアタック強化かかるよ

      • NO NAME
      • 2019/07/28 12:31

      書き方悪かった
      ブエルの覚醒スキルでハーゲンティにアタック強化はかからないけど、
      ナベリウスでハーゲンティにアタック強化掛けるよりも総バフ量としては上になる

      • NO NAME
      • 2019/07/28 12:33

      …あ、ごめん、ブエルだとハーゲンティにアタック強化がかからないけど、それを考えてもナベリウスを入れるよりブエル入れた方がバフ値上がるってことか。

      ブエル覚醒スキルで後列アタック強化&攻撃力+10%、スキルで+10%、レベル9レッドウィングで確か+33%、アタック強化状態でブエルが奥義を使えれば+30%だから、ブエルでバフれるのは最高+83%かな? そこにアタック無強化Bハーゲンティ奥義を合わせて使うとさらに+50%で合計133%。
      一方、ナベリウス奥義でアタック強化したBハーゲンティ奥義は+75%、レベル11ハイドンで+40%だから合計115%。
      確かにブエルの方が理論値高いね。

      • NO NAME
      • 2019/07/28 12:52

      突風がバフ全てを実質倍に出来るからアスモデウスが最も盛れる対象?ドゥームバフも持てるからシトリー(クラッシュワーム)より2%高いし

      完全にバフの%をどこまで伸ばせるかって話だったら上で既に上がってるネルガルをバーサークさせるのが一番なのかな?

      めちゃくちゃ頑張れば攻撃力1万の大台観れるんかな?w

      • NO NAME
      • 2019/07/28 13:08

      イベント効果込みならベレトで1万突破したスクショを見たことあるけど、素で1万までいこうとするとバフを何%かければいいんだろうな…w

      ダメージ量の話になると敵の前列後列や地形効果etcも絡んでくるから、あくまで攻撃力バフのパーセンテージを理論上どこまで伸ばせるかってとこに話題を絞った方が話が複雑になりすぎなくて面白そう。
      今のところ、ネルガル/ダンタリオン/Cゼパル/ブエル/Bハーゲンティでバフるのが一番伸びそうって感じか。

      • NO NAME
      • 2019/07/28 13:13

      …あ、今不意に思い付いたけど、Bハーゲンティ(+50% 1T持続)よりもインプ覚醒スキル(ゾンビ化込みで+50% 2T持続)の方が持続ターン数長くてやりやすいかも

      • NO NAME
      • 2019/07/28 13:54

      質問者です、バーサーク付与で攻バフ値を盛るというのはスタイル統一で考えていた私の頭には無い発想でした。
      大変参考になりました、ありがとうございます。なるほど多様性とはこういうことなんですね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード