ウヴァルの掲示板

238 2022/10/29 23:49
    • NO NAME
    • 2019/12/05 12:15

    ゼパルやアモンに劣るて言う人ちょくちょくいるけどリタマラする際にナベリウスよりも遅いのがすごい助かるわ
    もしかしてキャラ評価って霊宝前提?

      • NO NAME
      • 2019/12/05 12:19

      ゼパルアモン持ってるけど欲しい

      • NO NAME
      • 2019/12/05 12:22

      火力だけ見たらちょっと劣るけど強化解除割と役に立ったりするからなんとも
      言う通り足の速さもあるしね

      • NO NAME
      • 2019/12/05 12:30

      奥義覚醒スキル固定ダメージ、どれも他にエキスパートがいるけれどウヴァルの良さはこれらを自前で楽々使えるところだと思う。アタック強化だけで固定ダメージ3ターンになって覚醒スキルを連発しやすくなるし、素の火力もあって高防御相手にもダメージ出たりするのも堅実でグッド。
      引き直しでやって来て、ゼパルアモンも来たけどうちではいまだにスタメン。

      • NO NAME
      • 2019/12/05 12:40

      ウヴァルさんはパーティの自由度が違うよね。
      固定ダメージ付与はもう一体メギドが必要だけど、アタック強化はオーブでよくて、その分1枠好きなメギドを入れられる。

      • NO NAME
      • 2019/12/05 14:15

      自己完結キャラは手持ちが不足してる時は強いんだけど、手持ちが増えて役割分担できるようになってくるとどうしても見劣りしてしまうんだよね。1人で全部やろうとすると時間がかかりすぎる。

      ラッシュパとしては1ターン目から最高火力叩き出して2ターン目には趨勢が決まっている状態が基本だから、だいたい2ターン目からしか固定ダメージ付与した覚醒スキル打てないウヴァルはどうしても見劣りしてしまう。2ターン目から攻撃していくならカウンターやバーストパーティでいい。

      • NO NAME
      • 2019/12/05 15:04

      ゼパルもアモンもいるけどずっとウヴァルさん使ってる
      盾とか予防とかにスキル回したいときにアタックとオーブで仕事してくれるのありがたい
      おかげでリタマラと周回の効率が上がった

      • NO NAME
      • 2019/12/05 15:25

      中途半端なキャラは結局使われなくなるからね

      • NO NAME
      • 2019/12/05 15:28

      1巡目覚醒スキルの威力は普通にエグいしリタマラでお世話になってるわ
      木主も言ってたけどナベより遅いのがマジありがたい

      • NO NAME
      • 2019/12/18 03:17

      ゼパルだと行動回数多くて時間かかるしフォトン低下入る相手なら行動少なくなって時短になるし火力が十分なら周回効率が最高なんだよね あとはオーブ使うといい火力が出てスキル1発ディスペルが便利なくらい あとナベリウスより足が遅いのはえらい すごいえらい

      • NO NAME
      • 2019/12/18 14:11

      アタックしかとれないと1巡目の火力がでにくいし、敵に抜かれることも結構あるからRアモン採用でパイモンラッシュからは抜けちゃったなあ
      そもそもナベちゃんも入ってないし
      どういうパーティに採用するかで評価分かれてそう

      • NO NAME
      • 2019/12/18 14:19

      自力ではフォトン生成できないから手数で劣るのがどうしてもね

      • NO NAME
      • 2019/12/18 14:40

      そもそもリタマラ時フォトン運を出来るだけ減らすためにナベちゃん入れるわけでそれよりも遅いウヴァルがめっちゃ良いって話
      アモンもゼパルも速すぎるしアモンは一巡目に攻撃しないと火力ガクッと落ちる可能性も高いし

      • NO NAME
      • 2019/12/18 20:04

      Rアモンはナベより早すぎるからダメといいつつだいたいアモンの代用でウヴァルを起用する場面でアモンのやりたいことって開幕奥義ひき逃げするだけだからフォトン振らないでナベのいたちだけにすればいいというのは内緒だぞ!

      • NO NAME
      • 2019/12/18 20:09

      どっちも入れちゃお!

      • NO NAME
      • 2019/12/18 20:35

      ウヴァルは1巡目覚醒スキルさせたいから鍋ちゃんのいたちでフォトン事故防止はよくわからん
      その使い方だと20:04の言う通りRアモンに乗せたほうがよくね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード