ウヴァルの掲示板

238 2022/10/29 23:49
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 今ならジャガイモを狩れる

    返信する
  • 専用霊宝妄想
    ・奥義バフが3ターン&LV30になる代わりに3ターン自己封印
    ・封印状態中、相手の防御無視

    理由:
    覚醒スキルが強い火力担当として、ラッシュ版ウヴァルの出番を増やすため

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/11/13 15:47

      増えないから没やね

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/11/13 19:36

      防御無視つけるならもう固定ダメは投げ捨てて倍率上げたほうがいいのではなかろうか…

      • NO NAME (133.106.51.180)
      • 2021/11/14 09:31

      防御無視は最近の高防御相手だと無効化されるから無しで…
      というか防御はコロッセオで抜けるから純粋に倍率上げてフォトン追加してくれ。ベヒモス並みのパワーでもないとフォトン追加無しじゃコロッセオにはいってこれない

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/11/14 14:35

      基本はオセのようなラッシュ系でいいと思うけど、固定ダメを活かせるのが覚醒スキルのみである現状を捨てるか、残して意味のある形にするか
      一般に覚醒スキルが攻め手であるのは手数が忙しくなる意味で弱い動きだから、固定ダメそのものを捨ててしまってアガリアレプトのような別性能になってもいいと思う

      • NO NAME (126.35.146.33)
      • 2021/11/14 15:27

      若しくは覚醒スキルに覚醒+1つけてより連打効くようにするとかかねぇ

    返信する
  • バーサーク防御無視2.5倍吸収付反撃執心盾…  
    相変わらずフルカスさんのMEはとんでもないモンスターを生み出すな

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/09/26 04:12

      まぁ怒涛自体が出足の遅い上に席争いが厳しいトランスなので字面程エラい事にはならん気もする。
      フルカスさん怒涛の選択肢として有力なのは間違いないけど

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2021/11/14 18:18

        二人で完結してるのもミニマルでえらいな

    返信する
  • 執心扱える配布って初?

      • NO NAME (106.176.199.131)
      • 2021/09/25 16:42

      初 執心自体が4人目

      • NO NAME (101.128.220.152)
      • 2021/09/25 20:19

      オレイ、アガシオン、ウヴァルで3人じゃね?
      他に誰がいるっけ?

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/09/25 20:22

      Cオロバス

    返信する
  • リジェネおめでとう!

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/09/24 20:19

      スキル執心、執心敵から攻撃喰らうと2.5倍で反撃、覚醒スキルで攻撃+攻撃バフ、奥義で最大7.25倍単体のようです(被撃2回ごとにスキル上昇で最大4lv)ティアマトと同じかな?
      シンプルな執心盾なのに配布なの嬉しいな

      • NO NAME (119.230.116.130)
      • 2021/09/24 20:25

      リジェネしても奥義がジャンプしてからカブトムシダイブすることになるとは思わなかったぞ

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2021/09/24 20:58

      相手次第だけど、凄い使い勝手が良さそうな感じだった。
      後衛から防御面の補助を出来るメギドが居るとより強くなりそうな感じだったね。

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/09/24 21:02

      エンジェリルとネクロとかバーサークと吸収マスエフェクトとか組み合わせで楽しく遊べそう

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2021/09/24 21:28

      アガシオンいないからネクロで執心盾試せるの有り難い

    返信する
  • 昼間の奥義は大変そうだな

    返信する
  • 退魔忍

    返信する
  • スキルが先に強化解除入った攻撃になるとかどうすかね。それだけでめちゃくちゃアドバンテージやん?

    返信する
  • 専用霊宝でスキル/覚スキ/奥義にコロッセオ用の効果も付けてほしいな
    ウヴァルほどコロッセオが似合うキャラいないと思うし

    返信する
  • 今日のイラストのウヴァルさん可愛すぎる
    ありがとうございます...ありがとうございます...

      • NO NAME (49.98.158.47)
      • 2021/06/29 19:33

      頭にエビが乗ってなくて良かった

    返信する
  • 特性の名前とかロード画面の説明見る感じ、最初だけ強力な一撃でそこそこな獲物を倒した後1体ずつ始末することで力を増していく戦い方を想定されてるのかな

    返信する
  • ウヴァルっち、単純に強くてアタック強化して殴るだけで強い
    だけど、影が薄いのが残念

      • NO NAME
      • 2021/03/18 17:49

      アタック方面→オセ スキル方面→ゼパル 固定ダメージ方面→ベヒモスといった風になっちゃうのが中々辛いんだよなー
      アモンも入ってくるし、速攻ラッシュが魔境すぎる

      • NO NAME
      • 2021/03/18 17:59

      使おうと思えば普通に使えるし強いんだけどウヴァル以上に速攻能力が高い奴がラッシュファイターには多い

      • NO NAME
      • 2021/03/18 18:09

      単体で完結してるキャラではあるから、霊宝でさらに自己完結して1人でも戦えるくらになってほしいな

    返信する
  • しんしんけんで使える?ゼパルの控えにしかならなそうで悲しいです

      • NO NAME
      • 2021/03/18 16:03

      猛撃ゼパルと猛撃ウヴァル併用の火力を知ったら他が使えなくなるレベル
      ゴウケツ、ドラゴニュート、クイシル、アビハンなんかでは鉄板編成
      ウヴァルリーダーでエンキドゥインキュバスをゼパルと挟むパイモンラッシュパイモン抜きパもいいぞ

    返信する
  • 敵が一体でRブネに剛剣奥義使わせるなら最大火力出せるのは彼女のMEかいね

    返信する
  • 特性に幻獣(大幻獣)特攻つけよう

    返信する
  • 周年イベントEX1のリャナンシィを強化解除しながら殴れてしかも特性バフがフルで乗って最適じゃん!
    と思って出してみたら反撃はダメージ入った時点で反撃状態であるならば発動するのかカウンターで殴られた……
    まあ普通にその後暴力で殴り飛ばしてきたが。

    返信する
  • お前と手合わせしてたからBベヒはあんな悲しいことになったんだぞ!(風評被害

    ウヴァル(敵1) 覚醒2
    攻撃力:1684  覚醒スキル:6連撃  奥義:単体単発

    Bベヒモス(スキル4回使用後) 覚醒2
    攻撃力:1656  覚醒スキル:6連撃  奥義:単体単発

      • NO NAME
      • 2020/10/09 21:59

      ウヴァルもゼパルいると全く使わない二番煎じ感が強い性能だよなあ

      • NO NAME
      • 2020/10/09 22:06

      バーストは完全貫通つけられると言う利点があるから単純に比べるのはどうかな

      猛撃ウヴァルはゼパルと併用して使うとめちゃくちゃ強いからゼパルありでも出番あるぞ

      • NO NAME
      • 2020/10/10 09:16

      何気にそんな共通点があったのか

      • NO NAME
      • 2020/10/10 17:18

      ゼパウァサオセウヴァで1T一巡目に猛攻撃できるから出番なくはない
      敵にターン回す前に確実に仕留めるなら有用

    返信する
  • 奥義、インメルマンターンやってるように見えるね。某ゲームのグリリバボイスのチンピラ思い出す

    返信する
  • 最近あんまり編成しなくなってしまった。リジェネか専用霊宝ほしい…

      • NO NAME
      • 2020/07/30 05:50

      何だかんだ編成されてるからそこまでではないのかなって思う、自分はエビの1T撤退周回パで使ってる

      • NO NAME
      • 2020/07/30 08:13

      アスモを上回る全メギド3位の攻撃力で、しかも特性でさらに攻撃力が上がるし、弱くはないよな

      • NO NAME
      • 2020/07/30 09:10

      QVN5はキャラ単体でもそれなりに戦える様になって欲しいのと奥義で固定ダメあるからそれを活かした調整して欲しいなー

      • NO NAME
      • 2020/07/30 10:17

      イービルアイがあるせいでスキル一個で単体強化解除は重く見えるのがなぁ
      とはいえ編成には十分入る強さだと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/30 10:20

      ウヴァルは既に単体でもそれなりに戦えるキャラでは?

    返信する
  • 強化するなら奥義の追加ダメージ付与が活きる方向で欲しいな

      • NO NAME
      • 2020/08/12 11:21

      固定ダメージをLv*15か20にして3ターンぐらいにしてもバチは当たらんと思う
      あとは覚醒スキルへのアクセスがしやすくなるといいな

      • NO NAME
      • 2020/08/12 11:54

      専用で覚醒をバフのみ、1ターン自身に固定付与レベル×50
      奥義で3連続攻撃スキル強化とか
      固定ダメージを主体にアスタロトゼパルを自前でできるような感じにして欲しい

      • NO NAME
      • 2020/08/12 12:34

      スキルフォトン使用時覚醒+1して
      スキル3連撃にしたり

      • NO NAME
      • 2020/08/12 13:10

      自前でアスベヒできる案は良いな〜

      • NO NAME
      • 2020/08/12 14:53

      絶対封印と相性いいと思うんだよなー
      奥義に封印+バフつけて封印中スキルフォトン追加とかくれないかな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード